Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NS-1(仮)第四話 サスペンション流用情報

このプログを開いているという事は、
NS-1のリアサス流用に失敗したという事だな?
さぞ、辛かっただろう。

だが、その辛さが俺に執念を与えた…。


… … … … …

結論から言おう、
そこそこのサスペンションを
NS-1に流用させる事は可能だ!






     |┃    
 ガラッ. |┃  
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  \   / \   話しは聞かせてもらった
     |┃     /  (●)  (●)  \  メットインにマイボールを入れ
     |┃     |    (__人__)     |  ボーリングに来た
     |┃三   \    ` ⌒´    /  「さくっちょ」は実在するっ!
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \





…さて、
という事で僕がNS-1のリアサスに関して入手した情報、




・KYBが出している。
・KSR110用、下部カラーを削り装着可能
・CBR150(NSR150)用がボルトオン
・Lipsのは廃盤
・もちろんNSR75用がボルトオン
・高級サス各社でワンオフが可能

・KYBが出している。
 →基本設計が古いので、レースユースとしてはコスパが悪い。

・KSR110用、下部カラーを削り装着可能
 →全長は変わらず装着事案があるらしいけど、下部カラーを削らないといけない。
 ただ、タケガワの車高調入り、タケガワ等が使用できる。価格もそんなに高くない。
 KSR用ならサーキット用も少なからずある。

・CBR150(NSR150)用がボルトオン
 →サスの全長が3cm近く長くなり車高が猛烈に上がる(リア上がり)
 サイドスタンドかけるのも危険、

・Lipsのは廃盤
 →みんな大好きLips兄貴のは惜しまれながら廃盤なんですよねー。

・もちろんNSR75用がボルトオン
 →NSR75用のを海外から探そうとしたけど現実的でないのでないので止めました。

・高級サス各社でワンオフが可能
 僕のNS-1が4台とか5台とか買えちゃうwww




んで、

話は戻りますが、
のほほんと
CBR150用(NSR150)用のYSS入れればええやんけ!
とのほほんとしてましたが、
僕の手元に来たNS-1は
既にCBR150用のノーマルが
入っていてエビゾリ状態、
これはイカン!

ict-nkDSCF4052.jpg

これではNSR50を追い回すことが出来ない!
現実的にタケガワの車高調をタイプを入れて
様子見するしかないのか!

流用情報はないのか!?
三日三晩インターネッツを探しまくりました。
英語でも探しました。

        ____
      /      \
     /  ─-  -─\
   /──( )─( )- \
    |       (__人__)    |  _________
   \      ` ⌒´  ,/  | |              |
   ノ           \  | |              |
. /´               | |              |
 |    l                | |              |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二     | |   |

そして、ふと気が付きました、
ヤフオクの解体屋?ってサスのサイズ書いてくれているじゃないですが、
そこで、ある車種が目にとまったんですよ!
しかもワイの友人が乗ってたんです!
しかもこのプログにも登場していた…かな。
そのシュシュとは?
いや、車種とは!


pict-nkgrom.jpg
グググ、GROMなんです!
つまりMSX!

これは友人のでカスタム途中な写真、
なのであまり見せたくねぇって言われそうですけど
載せてしまいました。今はさらにカッコイイですよ。

直ぐに持ってきてくれ!
「らじや!」


pict-nkDSCF4167.jpg
左、グロム純正、右CBR150純正

さっそく取り付けます!!!

あっさりボルトオーン!
みんな大好きボルトオン!

pict-nksuppen.jpg
シートレールと、スイングアームの角度の変化はこんな感じ!
※写真をそれぞれ撮影してスイングアームの位置からの変化

たぶんノーマルからはややケツ上げのナイスなスタイルになるに違いない!
これならグロム用の安価なサスを選び放題、
街乗り程度なら安価でいけるんじゃない???

ちなみに、※サス間の長さ 上取り付け幅、下取り付け幅、
NS-1 235mm 25mm 25mm
グロム 240mm 25mm 25mm
KSR110 235mm 20mm 30mm
CBR150 260mm 25mm 25mm
となります。

そんな感じで、
僕はYSSのグロム用、MZシリーズ(の安い方)を注文しました。
・プリロード無段階調整 ・車高調整 ・伸び側減衰調整 らしい。
まだ届いてませんけど(汗)
→YSSのグロム用(MZシリーズ)は穴間255mmぐらいで長すぎでした。

※サス流用は必ず長さを確認してください。








NS-1の新たな時代がはじまるつつあるな!




     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____    ケリィはさ、どんな大人になりたいの?
   |   U   (__人).   /       \  
   |       |r┬|.   /   ─   ─\    僕はねぇ…「NS-1」になりたいんだ…
   ヽ       `ー'}. /    (●)  (●)\  ドヤァ
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


※本記事はサスペンション流用の安全性、流用の可否を保証するものではありません。
サスペンションの流用は自己責任で。



  1. 2016/02/03(水) 19:41:49|
  2. NS-1
  3. | コメント:2
<<NS-1(仮)第五話 タンク流用とシートレールさくせい | ホーム | NS-1(仮)第三話 とんでもない事が起きた。>>

コメント

うちにNS-1のフレームありますよぅぅぅ
持っていきます?

昔々MH80に乗ってたことを思い出しますなぁ
あとなんか出てきたらプレゼントしまっす

ステップアッププレートとかあったような
社外のシートカウルもあったような
純正のタンクカバーもあったような
  1. 2016/02/05(金) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. クニピー #-
  4. [ 編集 ]

うおー!クニピー少年だった頃MHで特訓したから、
スパーダでの速さもあるんでないの?

フレーム等々、欲しいので、
連絡させていただきます。

ご存知の通り、シートレール周りを
結構切った貼ったでレースに出られないかもしれないのだ。
  1. 2016/02/08(月) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

