Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

NS-1(仮)第三話 とんでもない事が起きた。

HONDAさんがNS-1の収蔵車両の走行動画をUPしていて、
とてもイメージがつかみやすいので皆さまもご堪能下さい。


…なんか僕が大学生だった頃の優等生の通学風景のようだ。



で、

pict-nkDSCF4127.jpg
あるばいとにより得たおちんぎんで続々パーツを購入なのですが、
とにかくエンジンをかけたかったので電装周りを購入、

・POSHレーシングCDIスーパーバトル ~’92年 NSR50用 No.220062
・レーシングSPハーネスキット ~ ’94年 NSR50 No.220213

です。
えーと細けぇ事は言わないが、NS系でレースやるなら電機は前期!
と、どこかのライダーが言っていたので、前期で揃えます。
ちなみにNS系エンジンは、フライホイールとジェネレータ系を前期型にすれば、
前期型になるのです。

ぼくミニバイクレース頑張ってた頃はTZMだったので、うろ覚えです。
たしか95’NSRが出た時、なんかエンジン遅くね?みたいな話をしていた気がする。

それでですね。
レース用ハーネスですが、自作出来る程シンプルなものなのですが、
自作する勇気がないので購入しました。


pict-nkDSCF4149.jpg
そしてCDIは銀ポッシュです。これも誰かが唱えてたと思うのですが、
今はもう銀ポッシュはなく、黒ポッシュになったそうな…。
注文後NSR250ボックスから、銀ポッシュと爆弾カプセルが出てきた事はナイショだ!


pict-nkDSCF4146.jpg
ハーネスと繋げたけどシンプル過ぎて驚いた!
ちなみに、バッテリー、レギュレータは要らなくなります。
※ちゃんとハーネスにキルスイッチも付いてます。
いーねー。シンプル大好き!


pict-nkDSCF4152.jpg
ほぃでまぁエンジンをかけるのですが、

あ、だって腰上も調べたし、
キャブもみたし、
もうエンジンかけられる状態じゃないですかー!
っていうかエンジンかかってナンボのもんじゃい!
これでエンジンかかれば、
不動車がCDI(購入)だけでエンジンふっかーつ!
俺儲けー!
みたいな。
色々安心できるよね。
とにかくエンジンかけたいんだぼくわ!


って事で、
ガソリンコックONで、
キックじゃキック!

が、嫌な予感がしたので、
消火器を足元に置いておいた僕





それではキック、

どるぅーーーるる。

どるぅーーーーーーるる。

どるぅーーーーデデデデデデ…。

かかったwww

あっさりかかった!

と喜んだその瞬間、

ジョバババババババババ!

と水をぶちまけたような音が後ろから、

??

エンジンを止め後ろを振り返ると、

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

マフラーからガソリン吹いとる!!!

中止じゃ中止!

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ





どういう理屈か解りませんが、
何故かマフラーからガソリンの様な液体が噴出した模様。

いやー、引火しなくてよかった…。

んで今後エンジンかけるにしても恐いので、
チャンバーを取り外したら、

じょぼーっと、

ガソリンとススと水が混ざったような汚水が!

ギョエー!

とバケツに出してみると、
けっこうな量の液体がじょばじょばと出てきました。

んでね、

キャブが原因じゃね?

と、キャブを外して驚いた。

pict-nCF4159.jpg



       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


スロージェットねぇwww
前回バラした時気付かなかった!

スロージェットが無い状態でエンジンってかかるんですかね汗

そしてあのガソリンですが、

・買う前からチャンバーに入ってた。
・今回、エンジンをかけてく時にチャンバーに入った。

のどっちなんだろ…。
腐った臭いはしなかったような…。
出てきた量はけっこう多かった。

どっちにしろ、キャブの見直しと、
スロージェットの入手を余儀なくされたのでした。

いや、色々なサイトをみたら、
不動車を直す時に、
ガソリンがキャブからエンジンやマフラーに流れ込む事って
稀にあるみたいで、
これやばいじゃん!
これ気を付ける事No1じゃん!と思った。
事故が起きなくてよかったー。

…でもさ。

エンジンかかったよね。

一瞬だけど。

喜んでいいものか…。

つづく







  1. 2016/02/02(火) 17:21:13|
  2. NS-1
  3. | コメント:2
<<NS-1(仮)第四話 サスペンション流用情報 | ホーム | NS-1企画(仮)第二話 状況確認等>>

コメント

いやー、ゴイスーです。

年末にイワイサーキットでNSR50に初めて乗ったら、エンジンストールさせると電動チャリの方が速いんじゃないかって
己の技のなさを痛感させられました。

んで、なぜかCR85を買って17インチ&ダートラ仕様に調整中ですw

あ、NS-1のフロントホイール、ディスク付きで1本持ってます(謎
スペアが必要でしたら、どうぞ・・・。
  1. 2016/02/02(火) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりさんどもども!
NSR50は特殊ですからねー。マシンによっては常に全開で半クラメインとか、
僕が頑張ってた頃はアクセルワイヤーの遊びゼロという恐ろしいマシンでした。

CB85超イイじゃないですか!
飽きたら(汗)RSフレームとか、NS-1に積んだりして…。

NS-1のホイールの件、
とてもありがたいっす!
次の週末あたりに実走できそうなので、
そこで不具合が出たら声をかけさせて頂きたいのですが…。
(`・ω・´)ゞ
  1. 2016/02/08(月) 13:48:08 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する