Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にーぼ珍遊記ゆうき のすけ編

さてさて、

突然ですがニーボ珍遊記ゆうき2015

短時間でらーめんふぁくとりーのすけのラーメンを食べよう会に参加してきました。

asaichi320.jpg


■理由

これはニーボに参加しているシャウターの方々が、
マスミーが働いているのすけのラーメンを食べたい!
とずーっと言っていて、
その想いが爆発しはじめ、暴動寸前、
のすけーと繋がりのある僕が立ち上がり、そしてすぐ座り。※1
じゃあなんとかして行きましょう!って事で計画されました。
※1 これ、誰のネタでしたっけ?



■ウルトラC

ただ皆休みが一日の人も多く、年末のこの時期に、
出費を抑えたいという声もありまして、
シュッピーがですね。えーと、
ミシシュッピー連続殺人事件でいきなり床に落ちた時はワロタwww

的な話になり、


短時間そして、とにかく代金を割ろう、
一台の車に6人乗れば代金は1/6だぜ!
人生の三分の一は布団の中だぜ!
って事で考えました。


後は、
一人ずつ運転すればずーっと走り続けられるし、
運転しない人は寝れば翌日の仕事にも差支えないじゃん!

という事になり、


結果、


1台の車にたくさん乗る。


運転し続ける。


という方法が考案されました。


例えば24時間高速を走れば2400キロ走る事が出来るかもしれません!
しかも代金は1/6ッ!



■暗礁に乗り上げた。

東京、八戸感は700キロぐらい。

タラヲ号 20万キロ超えてるしフロントホイールからの異音=×
アルプス号 80キロ超えると変なランプ付く
ほりくり号 ミッションがドゴーン!と繋がる。

トランポ持ち三人が白旗でございますwww

と、いう事で、レンタカーを物色

が、

思ったより高い!

のと、

ここで微妙な問題、
24時間あれば東京-八戸間の往復、ラーメンタイムを十分に過ごせるのですが、
出発時間が夜22:00ぐらいなので帰ってきてもまぁ21:00ぐらい、
帰ってきてから車を返す時間がどうしても深夜になってしまうんですよね。

24時間営業のレンタカー屋ってあまりなくて、
24時間やってる店は大体大手でそもそものレンタル料金が高い、
※ちなみに格安レンタカーの倍ぐらい。

でもでも格安レンタカーで24時間営業はほとんどないどない。
借りた所は8:00-20:00の営業

最初は24時間で借りて+1時間ごとの超過金でまかなおうとしたけど、
そもそも夜中に返せない。

なのでレンタカーは格安な店を探し48時間で借りる事に決定。

車種はセレナタイプで予約したんですけど、
同料金でエルグランド(旧)が来ました(;・∀・)

保険料込み、+ナビ+スタッドレスで、48時間22000えん!

あとは時期的にスタッドレスが必要か不必要がギリギリだったんですけど、
色々考えた結果スタッドレス付きにしました。

だってあそこ凍ってんのかな??雪かな?
路面の事を考える悩みまくる時間と、
実際に起こるべきツルンコフ事故を考えたら、
スタッドレスじゃないと超-不安じゃん!



■当日

実はアポなしドッキリだったんですけど、
既に情報が漏れとる(´・ω・`)

んで、

実は前日に同じ方法で八戸に向かったニーボの人達がいたんだけど、
その人達と品川で会う事が出来バトンタッチ!

これも行きたい人を集った時に、
金曜夜発→土曜夜着、4人
土曜夜発→日曜夜着、6人
と別れていたので2チームに分かれていたのです。

僕達の待ち合わせは品川に22:00、
しかし、参加者の一人の噂のモジャ氏の車が壊れ立ち往生、
JAFからの電車帰宅で、品川移動は物理的に無理、
という事で埼玉の川口辺りまで行って、
そこから拾って行く事にしました。

結果埼玉の川口らへんを24:00ぐらいに出ました。



■エルグランド

pict-nkKIMG2509.jpg

旧型が来たのでプギャー!となったんですけど、
一応高級車、快適に過ごせました。
特に後席は広々ゆったり、快適に過ごせました。
エンジンも大きいので高速の巡航も楽、
不満点は燃費、それだけです。
これに六人乗ります。



■僕たちのジャスティス

道中ですが、
助手席は寝ない。運転手も寝ない。他の人は寝て良い。DJは運転手、
というルール―で行ったので皆快適、あと首につける枕もってきてね、
と言ったので更に快適、よくある車の中で寝て体イテー!は無かったと思います。



■自分で笑った。

あのー、とても個人的な話なのですが、
運転交替後、一番後ろの席で寝てて良いとの事なので、
一番後ろの席にいったら席が倒してありました。

そこに仰向けに寝転がり、足も前の席の下に入れあら快適!、
左を見ると同じように仰向けのモジャさんと目が合いました。

並んで仰向け、リアガラスから夜空を見上げ並ぶ二人。

そこで僕の一言、

俺たち打ち上げられる宇宙飛行士みてぇだなぁ!

ぎゃはははーーーーーーーーーーーーーー

自分で自分の言葉に大笑いしてしまいました。



pict-nkKIMG2513.jpg
これ品川駅で売っているらしいんだけど超絶美味しい!

pict-nkKIMG2515.jpg
さしいれ



■順調に

そんな感じで、tarawo→アルプス→ほりくりさんとドライバーチェンジ、

pict-nkKIMG2517.jpg 
これアカン奴や!

pict-nkKIMG2518.jpg 
どこかのパーキングにいた。

途中、山の中で雪に見舞われ、路面にも積雪、
スタッドレスタイヤじゃないとやばかったでしょ、となったみたいですが、

pict-nkKIMG2523.jpg
パーキングの地面が!

夜が明け、八戸道?に入り八戸は目の前、
とりあえず朝市だ!という事で、
八戸の漁港に6:50分ぐらいに着きました。

pict-nkKIMG2532.jpg
朝市に朝一に着いたばかり。

pict-nkKIMG2533.jpg 
盛り上がり!

道中父ちゃんに電話しましたが、出なかったので、
朝市に居るよと、留守電に入れました。

実は前日ノフ会が開かれた模様で、
のすけ主要メンバーは夢の中でございます。

そして寒い!けっこう、いや、かなり寒い。
動いていないともたない。

んでもあとから来た父ちゃんによると、
あまり寒くないとの事。




■なんと

僕らの珍遊記に合わせたのか偶然なのかスパイのしわざなのか、
我夢超大の人達が土曜に八戸入り、
土日と滞在するそうで、僕らは日曜の朝着だったので、
のすけで合流となるのです。



■市内観光

八戸港での朝市ですが、想像以上の規模で、美味しそうなもの沢山、
海の幸は勿論山の幸、果物、あとは屋台であるような食べ物。

食べちゃダメだ。
食べちゃダメだ。
食べちゃダメだ。

のすけで二杯食べようとしている僕たちは我慢して…。
なに食べてるんですかぁアルプスさんほりくりさん…。
(;´∀`)…うわぁ…

pict-nkKIMG2536.jpg
これが噂のきり〇んぽ

pict-nkKIMG2534.jpg
塩味の手羽先

pict-nkKIMG2537.jpg
しゃうろんぽう

pict-nkKIMG2538.jpg
馬の肉の奴

pict-nkKIMG2539.jpg
サバごはんこれ最高!

そんな感じで、父ちゃんが来て、
とりやさん?にもあえて挨拶、

のすけ回転までの(あ、回転しちゃ困る)のすけ開店までの2時間を、
父ちゃんの案内の元観光に向かいます。

・のすけ跡
pict-nkKIMG2552.jpg

多くは語らず…。

でも、
いやああれですね、やっぱり現地でみないとダメですね、
ここにあったのすけにこれぐらいの波が来て…。これはどえらい事ですよと、
いやあの僕も千葉の津波の現場は色々見ましたが、それぞれの場所での被害って、
実際みないと想像も何もできませんね。


・ぐれっとタワー

pict-nkKIMG2561.jpg
無料で八戸港が一望出来る場所で、
エネゴりとじぇじぇじぇが逢引した場所も遠くに見える。

pict-nkKIMG2554.jpg
なんなんだそのスリーナインの車掌さんみたいなのわ!


・蕪島神社

pict-nkKIMG2563.jpg
ウミネコの繁殖地と知られる神社ですが、
謎の火事にて焼失です><

pict-nkKIMG2564.jpg
いいねぇ、演歌っぽいねぇ!


・蕪島神社を丘の上より

pict-nkKIMG2570.jpg
蕪島ってなんかぽこっと出た島で、周りが岸壁でなんか良い感じ。

pict-nkKIMG2568.jpg



・種差海岸
pict-nkKIMG2580.jpg 
海軍の施設があった火曜サスペンス劇場に出てくるような岸壁。
千葉とか南の方と違って草木があまりなく、スッキリしてていいね。

pict-nkKIMG2575.jpg 

pict-nkKIMG2578.jpg 

・大須海岸
pict-nkKIMG2581.jpg 
八戸のサーファーが集うとの事で、
なかなかのビーチ、うねりも入っててサーフィンしてぇなぁと思った。

上記観光地を2時間で回る。



■そして聖地巡礼

pict-nkKIMG2585.jpg
そしていよいよお待ちかねの らーめんふぁくとりーのすけ 訪問です。
ご存知三春屋デパートの五階にあります。僕は二回目。
11時に開店との事で、僕らは13時には帰りたいから、二回食べようそうしようとの魂胆、
お店に行き久しぶりの対面、みなさん思ったより元気そうに見えたのと(汗)
全体的にお店もみなさんの動きも、とてもしっくりきていた(様に見えた)

と、ネダッチさんに似た人が店に入ってきた。
そのあとまさゆきさんに似た人も入ってきた。
その人達が居るグループは隣のテーブルに…。

第一回の注文です。

pict-nkKIMG2584.jpg

僕はみそのすけにトッピングでチャーシュー(メタボ)にして注文、

あったけぇなぁ~。
チャーシューが主張し過ぎない味で、思ったより重くなく、
味噌のスープは疲れがとれますな。
美味しゅうございました。

その後三春屋(デパート)内を散策、
ノリミベーダー、トモ松夫妻、ぶぎーちゃん等、のすけを代表するエンターテナーが登場し、
雑談やらなにやらで楽しい時間をすごし、

pict-nkKIMG2587.jpg 
なんかこれが良いらしい。

pict-nkKIMG2588.jpg
夢のコラボ汗… ※右はノリミベーダー


第二回の注文、

pict-nkKIMG2589.jpg

一杯目を食べて二時間半後なのですが…。

二回目はおらほの中華そば(塩)を注文。

これが大大大大正解!

正直お腹も一杯で二杯目はどうかな?と思っていたのですが、
おらほの味は、全然食べれる。っていうかむしろもっと食べたい!
これは毎日食べれるやさしさ!
二杯目?とか食欲がないときはおらほの中華そばオススメです!
…安いし。

pict-nkKIMG2592.jpg 
デカいからwww

pict-nkKIMG2598.jpg 
三春屋

pict-nkKIMG2597.jpg 
街並み

pict-nkKIMG2596.jpg
街並み



■そして帰路へ

涙の別れ…。

かなしくなんかないんだもんっ!
また来るんだもん!来れるんだもん!

pict-nkKIMG2600.jpg
高速から見る山々

pict-nkKIMG2601.jpg
超デカイ山

pict-nkKIMG2605.jpg 

たぶん八戸インターを15:00ぐらいに出て、
日光サーキットの辺りを20:50、
池袋に22:00、新宿に22:30、品川に23:00ぐらいに着きました。

約24時間!


pict-nkKIMG2606.jpg
お昼休みはウキウキウオッチン、のアルタ前

そして、最後残されたほりくりさんと無言で見つめあい…

ほ:ラーメ、
た:ぎゅー、

牛丼食べて帰りました。

運転している時より助手席の時の方が眠いのなんでだろ~。
なんでだろ~。

らーめんふぁくとりーのすけのとゆかいな仲間達のみなさま、
お忙しいときにおじゃましてしまいご迷惑をおかけしますた。
参加者全員楽しい&美味しいひと時を過ごす事が出来たと、
大満足でございます!
またよろしくおねがい致します。

あとのすけさんもますみーさんもお体には気を付けるんだぜ!


■以下まとめデータ(一番大事)

■目的

短時間かつリーズナブルに八戸のラーメン屋、
ラーメンファクトリーのすけのラーメンを食べる。

走った距離、区間
東京-八戸:合計1450キロ走行


■スケジュール

22:30 品川発
24:00 埼玉川口発
07:00 八戸着
八戸観光 ~
10:40 のすけ着
14:30 のすけ発
15:00 八戸発

22:00 池袋着
22:30 新宿着
23:00 品川着


■代金
22040 レンタカー代48時間(エルグランド)保険、ナビ、スタッドレス込み
13500 2015東北観光フリープラン(首都圏出発プラン)
26451 ガソリン代 (1450キロ分)
計61991
6人の場合一人頭=10331(約1万円)
でした。

ポイントは1台の車に6人乗って運転を次々交換、
また代金を6で割る事。という事で、
これによりリーズナブルにかつ小回りが利く旅が可能となりました。
…八戸滞在7時間だったけど。

車持ち出しもしくはレンタカーを24時間で返せる体制、また燃費の良い車、
ガソリンの持ち込みを行えば更に安くなると思います。


■参考まで、

16290×2 新幹線 普通車指定席(はやぶさ) 
どんなにがんばっても往復で24000円ぐらい。

7500×2 夜行バス 独立シート
新宿発21:25-本八戸着7:35

となります。


■まとめ

東京-八戸24時間あればプチ観光&目的のラーメンを食べる事が出来た。
この手法で、東京-大阪-名古屋、であれば乗り合いで、
オフ会等(5時間ぐらい)に参加し帰ってくる事は十分に可能。

のすけに行ってみたい、でも時間もお金もちょっと…。

という方は参考にしてくださいまし。

でも12月~3末までは道路の凍結、積雪が危険だと思われます。

んでもさー、バイクのレースやってる人なら一人ぐらいトランポ持ちもいるでしょ?
たまにはみんなでワイワイお話しながらラーメン食べにいっちゃってもいーんじゃないの?
なんてな、なんてな、なんてなー。

おわり。

  1. 2015/12/02(水) 19:29:32|
  2. neeboor
  3. | コメント:3
<<MECHANIX WEARのグローブ買っとけ! | ホーム | 祝200000キロ>>

コメント

たーんたーんたーんたーたたーんたーたたーん♪(ダースベイダーのテーマ曲?)

はーほーはーほー(息遣い)
どーもー!No Limitベイダーです―!お土産ありがとうございました。

のすけ(三春屋)に、tarawoさん、ホリックさん、アルプスさん、他ニーボの皆さん、我夢超大の皆さんが揃っているのが不思議でもあり、楽しかったです。

ビックペヤング昨日も取れんかった…。
  1. 2015/12/07(月) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. No Limitベイダー #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

ノリミーさんーーーー!
って事で定期的にいきますぞー!
あとBG見ましたか!マリオが!マリオが…。

ペヤングをとる様子をみていたのですが、ある程度の投資が必要な模様です。
その金額ならのす…
  1. 2015/12/16(水) 18:06:09 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

tarawoさんとの奇跡のコラボでめちゃめちゃ嬉しい~♪
ほよっ!┌(^0^)┘
  1. 2015/12/19(土) 09:48:37 |
  2. URL |
  3. No Limitマリオ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

