Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

MADサバ準備編 世紀末ライダー覇王伝説(仮称)

先日ですが、MADサバというイベントが開かれたので参加してきました。

CTLKNl5UkAA_Zwa.jpg
これは最近増えている、そのテーマにそった格好、
立ち振る舞いでサバイバルゲームをしようというイベントでして、
今回はヒャッハーな世界を楽しもうではないか?というお話でして…。
たまたま僕の友人が主催者だったので参加させて頂きました。
しかも第一回!

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
※こんな奴。

実はあまり世紀末とか理解がなかったのですが、
参加するからには一生懸命な人なので、
僕なりに頑張りました。

yowaitarao.jpg
ほらね、
このにじみ出る小物感…



最初に結論
taramad.jpg
結局こうなりました!
※みんなこんな風に写真を加工しているのだ。

<設定>

暴力が支配する世界で目覚めたライダー

ヘルメット:20年前の原田レプリカ…を塗った物。
・スカルペイント
・ライト
・アクションカム
・メッシュゴーグル

上着:バイク用のバトルスーツ風ライダース メーカーはHive(たぶん)

ズボン:メーカー名不明のライディングパンツ(合皮)
バンクセンサーが付いている(笑)
→黒に塗装

ブーツ:メーカー名不明(ブックオフ品)
→黒に塗装

グローブ:セクレテール
→黒に塗装

ウエストポーチ:ブックオフにて女性用の化粧品入れだと思われる。

※装備品は全体に汚し塗装を施しております。

pict-nk1446374369284.jpg

ν^)< 倉庫から出してきたものを組み合わせただけだね!

|彡サッ

ううう、うるさいよ!

まぁ、これぐらいの格好は、
バイクの人達なら直ぐできますよね?

とりあえず、マッドマックスとかに出て来そうなライダーでしょう?
丸目のGSXRが似合っちゃうでしょう?

って感じで。


pict-nkKIMG2141.jpg

<武器>(上から)

・ベネリ風中華エアコキ
マ○イのピーコで安い奴、手動でバネを引き一度に3発のBB弾を発射する。
→中華製でカートとの相性が悪い為、サラマンダーを装着(M4系マガジンが使える)
トリガーを引きながら連続コッキングしBB弾を次々と発射するラピットファイヤが可能

・M1100改(ガスブロ)
マルゼンM1100ケースレスにM203グレネードランチャーを装着したもの。
M1100はセミオートにて一度に三発のBB弾を発射する事が出来る。
M203部分はモスカート等を装填して発射する事が出来る。
モスカート=1度に30発前後のBB弾を撒ける弾頭

・旧M92F
マルイ製のガスブロ
あえてノーマルの見た目が良いと思うのです。

・スポンジブレード
100円ショップの奴を改良

会場では ライダーと呼ばれていたので、問題ナッシングだったのですが、
他の参加者と比べると、モチーフもなくある意味地味だったのも事実、
※背が高く全身レザーはかっこいいと言われたけど

だが、これはな!この格好をベースに、
今後参加する毎に見た目が変化する「見た目変化システム」の為のノーマル状態なんじゃ!
今後どういう恰好に進化するか解らん!

例えば頭にすごい攻撃を受けていたらヘルメットの左半分が割れ、
そこから僕の美少年的瞳が見えるかもしれないし、
片腕がぶっ飛ばされたら、皮ジャンの腕部分が破れ包帯が巻かれるなど、
自分でも解らないスタイルチェンジ、これが僕の開発した「見た目変化システム」なのだ!

これが何かのキャラクターのコスプレだったらその日限りで終わってしまうでしょう?
※対象のキャラ次第で変化は出せるかもしれませんが…
そうではないスタイルに深みを出していく為の「見た目変化システム」なのです!

それこそが僕のレポートとスタイルをつくり上げていくのです!

なので僕自身も今後どうなるか解らないレポートをしていきたいと思います。
※詳細レポートは後日







そして当日の様子ですがこちらのサイトで特集が組まれています。





OMAKE

みなさんおなじみのスカルメット塗装手法が大活躍!


pict-nkKIMG2081.jpg
非常に勿体ないのですが原田レプリカを使用します。既に20年選手なのでバイク用としては全く使用できません。


pict-nkKIMG2097.jpg
塗装をはがして白く塗り。


pict-nkKIMG2098.jpg
このようにカッティングシートを切りだし、


pict-nkKIMG2099.jpg
このように貼り。


pict-nkKIMG2104.jpg
所謂スカル部分をマスキングとして塗装します。
頬の部分のパッド等はあえて外しています。


yowaitarao.jpg
どうだい?かっこいいだろう?

バイカーの皆さま!是非!




  1. 2015/11/12(木) 17:32:05|
  2. MADサバ
  3. | コメント:0
<<祝200000キロ | ホーム | 夏に散弾しただ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する