Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光チャレンジロード最終戦の各クラス感想とか

ちょっと時間が開きましたが、
この間の日光チャレンジロード最終戦の各クラス感想とかです。

pict-nkIMG_0005.jpg
カッコ良い写真が撮れていた。






pict-nkIMG_0003.jpg
ウホッOKRしゃっちょー。

■PrideKing

実力者が勢ぞろいした最終戦でしたが、
ウエットコンディションで練習、予選と大波乱、
実力者がB決勝になったり、転倒多数だったり、
波乱の(それはそれで面白い)レース展開となりました。

pict-nkIMG_9972.jpg


■PrideKingA

ソイヤ君がもちろん速かったんだけど、
長野の暴れん坊のチャージが2スト勢に希望を与えた。
でもソイヤ君から余裕も感じたのは気のせいか?
ソイヤ君は1位でゴール後、ダブルチェッカーで6位、
※ダブルチェッカーは無しとして感想を書いております。
おのりはハイサイド未遂残念だったけど転ばなくて良かった!
じゃらおさんのバリオス快走に一部沸いておりました。
アルプスさんの検討も実は凄い。
…みなさんディアブロスーパーコルサで汗汗汗


■PrideKingB

107%ルールでA決勝は少なく、B決勝はけっこうな台数。
これは何か起きるで!とかぶりつきで観戦、
皆さん最終コーナーの悪魔にのまれまくっててたまげた。
ウエットになるとあそこは本当に危険。
全体的な順位の入れ替わりも多くもひーさんの猛追ワロタ。
都合により8周っていうと1位のみ表彰が残念。

pict-nkIMG_9982.jpg
モーヒヒーのヒー


■Pride1、桃尻、混走

混走なので大盛況にみえた。
単気筒4ストだから雨でも意外とイケルのか?
今更だけど桃尻の方は4ストだけの方が良いんだろうなぁ。
※2ストとの差が激しすぎる。


■NSF100の奴

子供が乗っているとどんぐりみたいで可愛くてワロタ
コーナリングなんてドゥーーーーーーーーーーンッ!って突込み。
バトルも熱い!





■250Racersについて思う事とか。


で、僕が出た奴!

250Racersについてああした方がいい、こうした方がいいという意見がありましたが、
来年参加するかが解らないので、提案はなく思った事だけ書きます。

なぜ思った事だけ書くのか?
来年参加するかどうか解らないいち参加者がああした方がいいこうした方がいいっていうのは、
あまりにも無責任なんじゃないかなと思うからです。

★来年全戦参加しますからこうしてください!
なら解るけど、


☆来年はこうしてください!でも来年は出ません。
これだと説得力が無いですよね。


特にブログやSNSの類は書いたもの勝ちっていう流れもあるので、
あそこのブログにこう書いてあるからこうすべき!みたいな事が起きない為にも、
「こう」だったから「こう」思うという感じで書きます。

ちなみに今後、
スパーダで日チャレに参加する場合、Pridekingに参加する予定です理由は後述。


■大前提

僕は日チャレのレギュをディスっている訳では毛頭ございません!
みなさんは解ってくれると思いますがこれは愛なのです。

          彡 ⌒ ミ
          (´・ω・`)   隠す気は毛頭ございません
           U θ U
        / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
       |二二二二二二二|
       |         |


そして僕ですがどのカテゴリに出ても中の上ぐらいの順位、
たまに運命のイタズラで表彰台に上がったりします。
なのであくまでそういったポジションの意見です。

でもPride2で一回、
Pridekingで一回、
ポールポジションをとったんだぞぅ。
※ウエットでな。


■250Racersで思った事、

・台数が増えれば面白くなると思った。その兆しは感じる。
→同じような車種なのでバトルになると抜きつ抜かれつが生れる。

・参加自体は気軽
→トップを目指さなければいずれもおメンテフリーな車両が多い(言い過ぎか?)
→マシンの挙動、レスポンスも穏やか。(マルチに比べて)

・参加台数が少ない
→それぞれが一人旅になりがちだった。

・CBRCup混走がモヤモヤを生む。
→ギャラリーが今何位か判断し辛く混乱した。
→Cupのトップバトルにバックマーカーが必ず巻き込まれお互い危険
→レインタイヤとノーマルタイヤ混走が危険だった。

・Pride1に出てるCBRも同じような(時にはそれ以上)のタイムを出しているから混ぜればいいじゃんと思った。
→250Racersに出ているCBRも居るんだからこっちでもいいじゃん!と思う。
 ※現行ではCBR250だと3クラスに参加出来てしまう。


■Pridekingへ行け!

2015年の参加者分類をじゃもうってグータラ猫がまとめたみたいなんですけど、
そこをみるととりあえず250Racersで参加しても同タイム帯のライダーが多く、
B決勝であれば楽しくバトルが出来そうな感じ。

そして雨なんか降っちゃったら下手するとA決勝にもいけそうなタイムなので、
レースを楽しむって意味ではPrideKingに参加した方がよさげなのです。
順位も解りやすいしね。

なのでスパーダならPrideKingでも良いんじゃね?思ってしまいました。

おわり。


■それでも書いてしまう。

とか言って個人的なあくまで超個人的な意見だと、

250Racers成功の鍵は

・Twobeat勢
・Pride1のCBR勢
・R25勢
・筑波TTのスパーダ勢

それぞれのクラスタに響くレギュレーション、
アプローチをするかが今後のカギになるのではないかと思います。


■思い出した。

そういえばスパーダは二戦から参加OKになったんだ…。汗
スパーダが新参!出過ぎた事をすいません。


■おまけ

コムパクトラバーですけど、
クラス毎にゼッケンベースの色を変えてよう。
これだけは熱望です。
チーム、ライダー、混乱するんです。
お代官様…
何卒…
何卒…





pict-nkKIMG1917.jpg
絶版車祭も併催してた。



  1. 2015/10/20(火) 10:37:43|
  2. 日光チャレ2015
  3. | コメント:0
<<夏に散弾しただ。 | ホーム | 日光チャレンジロード2015最終戦 コムパクトラバー編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

