Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

日光チャレンジロード2015最終戦 コムパクトラバー編

この物語は、あるサーキットの荒廃に戦いを挑んだtarawoさんの記録である。
ミニバイク界においてまったく無名の弱体チームが
荒廃の中から健全な精神を培いわずか数年で優勝をなし遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を余すところなくプログ化したものである。

pict-nkKIMG1918.jpg
250Racersで燃え尽きた感有り。
嘘です。9時に寝たので絶好調!
終わったらせんべい汁を食べるんだもんね!

ハイ、エーネ、
さてさてコムパクトラバー120100分耐久でございます。

これはそもそも日光チャレンジロードを盛り上げよう(観客的に)と、
いうコンセプトで初心者をレースに引き込みまた応援の人も沢山呼んで、
皆楽しいし参加者は増えるしサーキットも盛り上がるという恐ろしいプロジェクトの一環なのです。

の、

第二回。


■ライダー

taratake.jpg
「お前日光初めてか?力抜けよ!」
tarawo&タケロシさん

pict-nkIMG_9973.jpg
ユタロー
売店が開くと同時になんか買ってきてやる気満々!
初レースが前回のコムパクトラバーで、今回二回目(主役)


■バイク

TZM78
前回からほんの少しボアアップ
熟成が急がれる。


■僕らの作戦

tarawo 20分+α
ユタロー 20分+α
タケ坊 20分+α

20過ぎたら状況を見て行けるだけいく。
余り時間は誰かにチェンジ、
んで、優勝等が見えたら色気を出してtarawoさんスパート


■練習

pict-nkIMG_0056.jpg

うーむ、前回よりトルクUPしてるけど、
ファイナルが合っていない気がする。

僕が走ったのはレース直前の8分なので、
何も出来ないけど(汗)


■本番

スタート、
なんだか解らないけど、そこその位置をキープしてスタート出来ました。

pict-nkIMG_0050.jpg


■僕走行

路面はライン上が乾きはじめていて、思ったよりペースUP出来る。
けど、気を抜くと危険で、序盤僕を凄い勢いで抜いて行った人が目の前をすごい勢いで転んでいったり。
2コーナーで2台ぐらい転びペースカーが入ったり…。
濡れた分には要注意なのです。
その後、速いNSR50の人とバトルをしながらペースを維持、

ちなみにニーボモータースだと、
ホームストレートに戻ると素敵な女性、可愛い女の子、大人の女性、等々、様々な女子から、
声援を受ける事が出来ます。

OKRのおぜうさんがネコミミにて応援!
pict-nkKIMG1921.jpg
ぼくがんばる!

しかしこのバイクは高速が伸びない。
たぶんスプロケのせいです。
たまーに良い感じで最高速までのびるけど、
そこまで相当気を使う。

pict-nkIMG_0059.jpg

そんなんで、30分ぐらい走りユタローライダーチェンジ、
この時点でクラス1位らしい。
おおーっ、まじかー!

途中50~49秒ぐらいで走っていた時、いきなり47秒に入ったのて、
皆がなんだったんスカァ?と聞いてきたのですが、
あれは、黄色いシャツのひとが居たからコーナーで抜いちゃイカン!と後ろに居たら、
そのイン側をズバズバズバと数台に抜かれたので、頭に北半球と追いかけた時のタイムですたぶん。


■ユタロー走行

pict-nkIMG_0014.jpg

ユタローは人生二回目のレースなので、
この順位がどうなるか…。

が、思いの外(失礼)ユタローが上手く、
TZMの伸びが良く1位をキープし続ける。

このままユタローに走らせ続けタイムを稼ぎ、
のこり20分ぐらいでタケロッシさんにバトンタッチすればかなりいいんじゃね?
とサインボードにPは出しちゃダメヨと指示し、
走らせるも、

ユタローの様子が徐々におかしくなりこちらをチラチラ見てピットイン、
ここでタケ坊にチェンジなのです。

そして順位が…
まだ1位…

:(;゙゚'ω゚'):

ユタローは自分の意志で抜いたと、
興奮気味に語っておりました。
※レース二回目


■タケ坊走行

残り30分ぐらいで
タケ坊にも稼働ギリギリまで走ってもらう予定

いちおう走れるだけ走ってくれや!
と伝えて送り出す。

するとどんどんタイムを上げ、
最終的に47秒台まで持ってきた、
ぐわー!俺と同じじゃー!くそー!
走りもとても安定している。

みなさーんタケ坊と僕の体重差は20キロですよー!
と宣伝したい位。

ただ徐々にこれまたタケ坊の様子がおかしくなってきたので、
タケ坊が戻ったら即ユタローにチェンジさせるとユタローを待機、

僕はもう走る気はなく、
二人に楽しんでもらいたいので、
経験の少ないユタローに走らせるのです。

この時点でもまだまだ1位


■ユタロー走行

そしてユタローにチェンジ、
このままゴールを目指す。
アンカー頑張ってくれー!

なんとここでも1位…。
しかも2位以下のチームにけっこうな差をつけている。
このままいけば…もしや。


■運命のイタズラ

残り10分

ちょっと休もうとパドック側に戻ると、
ユタロー止った!と、すこし慌ただしくなる。

マジか!!!

ガソリンだべぇ!ガソリン!
と、こっちではガソリンを準備してユタローの帰還を待つ、

ユタローが笑顔でバイクを押し全力疾走、
戻ってくる。

ガソリンを少し給油し、コース上に復帰させ、
掲示板を見ると、トップとは同一周の3位、

うぎゃー!

いや、これはレース、
何が起きるかわからない!
他のチーム全員が転ぶかもしれないし!










         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\















残り3分…










         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   | ∧ /⌒l .∧ .|`Y}    あきらめたら?
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{    プギャーーーーーーーーッ
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!     (⌒)
  ,.ィ'´ト.       トェェェイ   .::::;'    ノ ~.レ-r┐、
イ´::ノ|::::l \       |r-r-|   :::/    ノ__  | | | |
::::::::::::|:::::l   ヽ、   `ニニ´::  .:::/.、 〈 ̄   `-Lλ_レレ
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\ ̄`ー‐---‐‐´






魂抜けた状態で、
コンクリートウォールにいると
チェッカー…。

無事終わったというのと、
優勝を逃した複雑な気持ちなのでした。


■ガス欠について

前回68ccはフルタンク走行でもリザーブまで行かなかった。

今回78cc、ONにしているのをユタローに伝え忘れ、
(普段はONで走りガス欠時にRESで判断する参段)
ガス欠かと勘違いしたユタローが笑顔でバイクを押しながら
戻ってきてしまったのです。

…監督的な僕が悪いです。





          _ , ,- -v- - 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)  
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::) 
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |
      |  | .|  |  .|__/.  |  | |  |
      |  | ヽ |  ./ ヽ  | / |  |
      |  |  ヽ|  .|  |  |/  |  |
      |  |.   |  |  |  |   |  |
      |_|___./  ヽ_./   ヽ__|_|
      .(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
      |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::|










さらに…


■結果

1 ロックンロールライダース オマルじゃないよ!ひよこ組 109周←おっちゃんさんチーム
2 チーム かれん                       +0.346秒
3 ニーボモータース+SPたまちゃん+OKR       +17.170秒

1位と2位の差もすざまじいけど、1位と僕らの差、17秒…






                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::
                            ,/  ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: :::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... .................
|             | |         |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.:::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.:::::::::::::
|             | |         ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|          /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... ......
                        タケ坊&タラヲ





■感想と思う事

なんかこれで優勝してしまったらあっけない気もするので、
※経験者の僕とタケ坊がダーっと走っているので。
ダッフンダからの三位っていうのは良かったというかまぁ僕ららしいよねって感じ。

pict-nkIMG_0065.jpg
みんな喜んでくれたー!

お手伝い、観戦に来た人の中には実際に走ってみたいという人もいるので、
来年はフレッシュな人達で楽しんでもらえたらいいなと思ったりしてます。
それで経験を積み、中型車の耐久→スプリントと羽ばたけばいいかなぁと。

ニッチャレにおける耐久の意味、
本当はそういう所(参加者を増やす)にあるんじゃないかなと思います。

ただしTZM、君は更に進化してもらうよフフフ…。

TZM:先生tarawoさんが20キロ痩せればいいと思います!

ファーwww



あ、あとせめてクラス別ゼッケン(カラー)を、激しく提案します。
ライダーってより見ている人達が混乱するの。

(´;ω;`)ウッ…






と、いうわけで、
これまた楽しいレースでした。















pict-nkIMG_9998.jpg
ちなみに親子チームで参加のダメオヤジさん(右はタケ坊)
親子で参加っていいですねー。

pict-nkIMG_0040.jpg
けど息子さんに着せる予定のイエローTシャツがコレ!

pict-nkIMG_0043.jpg
と、とても苦そうなエナジードリンクだね(;・∀・)























我が家のたまちゃん
pict-IMG_8169.jpg
差出人:たまちゃん
本文:

タラヲー、
タケシー、
アウトー!





  1. 2015/10/15(木) 13:19:17|
  2. 日光チャレ2015
  3. | コメント:9
<<日光チャレンジロード最終戦の各クラス感想とか | ホーム | 2015日光チャレンジロード第五戦 250Racers 決勝動画>>

コメント

お疲れ様でした!

最終戦、ダブルエントリーお疲れ様でした!

いやいや、コムパクトラヴァー、楽しかったですねぇ~
ガス欠やトラブルも耐久の醍醐味って事で・・(笑)

ひよこ組も同じ体制(おいら&エース+TDR)ではもう出ないかな・・
やっぱりいろんな参加者さんが勝てる可能性があった方が楽しいですよねぇ~

また遊んでください!
  1. 2015/10/15(木) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. おっ。 #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

ヴォイニッチ写本に出て来そうな野菜ですね…
  1. 2015/10/16(金) 06:40:39 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

>>おっちゃんさん

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆしょうしょうしょうおめおめおめおめおめ…

ダブリエントリー大変ですよねぇ><
でも終わってみれば楽しい!

ドラマも無く優勝しちゃうんじゃね?
と思っていたらまさかのメイクミラクル!

もう笑うしかありませんですだ。

来年ですかー、
僕らは経験者+初心者で組ませて数チームって感じですかね。
おっちゃんさん達も初心者と組めばおkですよ。
あとは中々ないけど変なバイクで参加したく思います。


>>アンチャンさん

博学男子!
最初モンエナのコラボロゴかな?と思って近づいたら全然違ってたwww

あと僕のプログを読んでくれているAzukiさんって人が、
激しくアンチャンと似ているのですが…http://34azuki.hatenablog.com/
モテギとか…GSXRとか…

  1. 2015/10/16(金) 08:47:32 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

また雨のレースだったんだなーw

オレもTZMでヒーローしのいに参加した時が懐かしいよ。
もはや5~6年前くらいだろうか?w

あの時も久々にガンガン行けるって思ったら
雨で超テンションダウンしたんだよなぁーw

それでオレが雨オトコだとか言われてw
タラちゃんと走る時、いつも雨なんだもんよーw

 < 今回はオレ参加してないぞ?w

そう言えば、あの時も3位入賞だったねw
  1. 2015/10/16(金) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. がー #WSNQj9yc
  4. [ 編集 ]

>>が~さん

超なつかしい!!!

大丈夫です!僕×タケロシさんの雨の確率が異様に多いだけですw

・南千葉のレース
・ひーろーしのい耐久
・ほりくり走行会
・twobeat耐久
・sskillers
・今回の耐久
等々、

そうそう3位でしたねwww
なんか家にあるトロフィー3位が多い…。


がーさんも
日光の耐久是非でましょう!

でわでわ!
  1. 2015/10/19(月) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたー!

僕のほうも筑波TT全3戦がやっと終わりました。今回はじめてシングルフィニッシュできて、来年は上位の速い3人が卒業するので表彰台狙っていきます!
  1. 2015/10/19(月) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

>>通りすがりさん

お久しぶりです!シングルフィニッシュって超凄いじゃないですか!
おめでとうございます!継続は力なりですね。
来シーズンは超期待ですね。

そして…僕のタイム抜かれてますよ><



あと、もしよかったらですが、
筑波TTに出ている人ってほとんどが筑波オンリーで、
日光のレースや桶川のレースに出ていませんよね?

理由みたいなものがあるのなら何となくでも知りたいのですが…。
お手数化と思いますが教えていただけると助かります。

例:筑波はバイアスだけど、他はハイグリップ可能(履き替えが面倒)
例:コースが狭い。
例:両方のサーキットを追う時間がない。

とかとかです。



  1. 2015/10/20(火) 10:51:42 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

がんばりましたー!

日光や桶川、そうですねぇ。。。
でも、昔からやってる、又は本気で遊んでる人たちはどこでも顔だしてますよ!

4st250ccの限界性能を引き出すのに筑波が一番分かりやすいのかと。
国際コースだと直線楽しくないし、
ミニサだと転倒率が高いのもおっさんライダーの敵ですね。
あとはミニサだと技術の差も露呈しやすいんでw

行ったことないけど、日光は遠いってイメージあります。

僕はCBR250R買ったのでお誘いあれば遊びに行きますよ〜^^
  1. 2015/10/20(火) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

>>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
日光、桶川、共にスパーダが出られるクラスの参加者が少ないのです(´・ω・`)
皆走ってみて、「いいや」ってなってしまうのかな?と思ったり。

確かに日光は都内や西側からだと遠い感ありますね。
交通費考えると筑波の方が安かったりもしますし><

そして筑波を走ってしまうと、あのサーキット走った感にやられてしまうんですね。
券の予約、買い方、パドックの雰囲気、
ミニサーキットでは感じられない速度、挙動…。
うーむ。

んで究極は、筑波、日光、桶川、3つも追えないYO!って意見もあります。



ちなみにサーキット自体ですが、

桶川→低速テクニカル
日光→高速コーナー
茂原→中間だけど開け開けコーナー
ってイメージでどれも特徴が出ていますねー。


日光、機会があればご一緒したいですねー!

日光紹介記事↓
http://nya2bow.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

CBR!?!?

  1. 2015/10/21(水) 11:19:15 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する