Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PEQ15ロング化とMERRELL修理

pict-nkKIMG1779.jpg
およねさん用のM4に高性能バッテリーが入らないので、じゃあPEQ15ケースだという事で一番安い奴を購入。
そしたらサイズが合わず、これに入るバッテリーをもう一つ買うわけにもいかないのでケースを延長します。
ちなみにこういう根気のいる精密な作業は超苦手です。ゼリー固まらず食べるタイプ





■一日目
pict-nkKIMG1790.jpg

家の隅にあった塩ビの板を切り曲げ断面に合わせますが…、
合わねぇよクヌヤロー!火であぶったり切った貼った。


pict-nkKIMG1789.jpg
ぐぬぬぬぬぬぬ…
面倒くさい!面倒くさい!
早くオフトゥンに入りたい!


pict-nkKIMG1791.jpg
おし!延長は出来るぞ!


■二日目
pict-nkKIMG1792.jpg 
ここで登場モリモリ40!※わざわざ買って来た。
コイツはすげぇんだぜ!
…初めて使うけど。

速乾性で物凄いオイニーですぞ!


pict-nkKIMG1793.jpg 
 内側にベロをエポキシで付けてから、パテをモリモリー、


pict-nkKIMG1795.jpg 
外側にパテをモリモリー


pict-nkKIMG1796.jpg 
かたまったのでやすり掛け…
こんなもんでいいべと色をぬる。
ブラウン(ベトナム)※わざわざ買ってきた。


pict-nkKIMG1800.jpg
ブラウンが功を奏しうんこになった。
やりなおし
そもそもデコボコ


pict-nkKIMG1801.jpg 
要求機能は満たしたんですよ!
うんこだけど。


pict-nkKIMG1803.jpg 
その状態で面を出そうとしたら、パテのカスで中々の使用感が出た。
これはこれでいい気もした。


■三日目
pict-nkKIMG1805.jpg 
面を出す為モリモリ!
盛って削って盛って削る…


pict-nkKIMG1807.jpg 
なんとかなってきた。


pict-nkKIMG1811.jpg 
完成!もうこれでいいじゃろ。
これで許して色はカーキで塗り直した。※わざわざ買ってきた。


■おまけ
pict-nkKIMG1806.jpg 
パテが乾く間は、クリンコフを直していたのだ。


pict-nkKIMG1808.jpg
へーへー、直りましたよ。


■おまけ2

8年前ぐらいに超絶いい買い物をして、
そのあとも超お気に入りとして使っていた、
MERRELL ゴアテックスchameleon wrap (たぶん)
これは防水で足を入れる側面ぎりぎりまで水に入っても大丈夫、
おまけにゴアテックスで年中蒸れ知らずなのだ!

pict-nkKIMG1809.jpg 
バラバラに…
これは超絶気に入っててもう一足是非なのですが、
まだまだ節約したいのでシューグーで直します!!!
めくれないようにするのと臭いでたいへんじゃったー。

pict-nkKIMG1813.jpg 
使い古した感はそれなりに良い気がする。

pict-nkKIMG1814.jpg 
超絶コーティングなのだ。



さいきんDIYと修理修繕がとても多い気がする。
まぁ良い事なのですが…。


  1. 2015/10/02(金) 21:05:15|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0
<<日光チャレンジロード最終戦に出ます。 | ホーム | フェイスガードを塗っただ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

