Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

フライト日記第二話

S000038770.jpg

ドローンおじさんとアサダーさんと古き良きフライヤーな一日を過ごしました。
夜中に集合し調整して、出発は四時、
雨が降って居たんですけど止むことを信じてフライトエリアへ向かいます。

いつものように自販機でコーヒーを買いフライトエリアに四時半。
暗い。暗すぎる…。だって今日は雨なんですもん。

奇跡的に雨は止んできたので準備します。
中々明るくならない。




■早朝の部


S000004504.jpg

まずはドローンおじさんの偵察
暗く見えますがこれはカメラのせいで実際は飛ばせる明るさです。



S000119619.jpg
遂に出動チャレンジャー師匠、
スラスト角の調整、バランス調整でかなり良い感じ。



S000035535.jpg
プロポをコードを繋ぎます。
僕が安全圏まで上げてアサダー、ドローンおじさんが練習します。
最初は急降下したり逆打ちしたりしますが、一瞬で僕が操縦を受け取り安全高度へ。



S000154572.jpg
そして僕の気合いマシン、強風の中テイクオフ!
結構揺れて怖い。大型スパッツのせいかミキシングのせいか、
新造したマウントのせいか旋回中の挙動が怖い。
開け開けで行けば風を突っ切る感もあるんですどね。
いずれも調整で直る範囲なので次回の課題に…



S000149666.jpg
急上昇やらキリモミやら、毎度毎度緊張の連続、絶対脳内物質出てる!



S000136324.jpg
赤いスパッツがいい感じ、
なんとか着陸までもっていき約5分のフライトは終了。

雨も降ってきたので朝6時に終了





■夕方の部

S000250250.jpg
チャレンジャー先生のんびりフライト…。
に見えますが、これはあくまで僕が操縦している時です。
操縦を教えている時はいきなりすごい挙動になるのでハラハラドキドキの連続。



S000299299.jpg
音もなく飛ぶプレイーリー。
音が小さすぎないか?



S000171639_20150930113359800.jpg
秋の空ですな。ゴミ粒の様に写っている。



S000232716_201509301134011a2.jpg
よく見ると宙返りしてますな。



S000512587.jpg
空中に静止するアイツ…とても不気味です。



S000389097.jpg
手前のドローンおじさんはホバリング、奥のプレイリーは滑空してます。
風に乗りプロペラOFFの固定翼機に対してドローン(マルチコプター)は浮く為にプロペラ回しっぱなし。
これが翼を持つ者と持たざる者の決定的な違い!



S000366787.jpg
トワイライトタイム…セリフBYつるお
※よく見ると飛んでます。



S000038770.jpg
カメラ積めば良かったと、嘆きのプレイリー、
風上に向かって飛ばし、ターンして滑空を繰り返します。


S000073347.jpg
抜群の安定性。



S000066066.jpg
RTB!リターントゥベースでございます。夕暮れの中侵入してきます。



S000066318.jpg
黄昏らぷそてぃ セリフBYつるお



S000081792.jpg
が、涙の江頭着陸、ちがうんです!
侵入から全てがパーフェクト、ただ接地した部分が盛り上がってる丘でその向こうに下りてしまった。
ちいなさ砂山がデコボコする地形だったのよ。



doji.jpg
黄昏のドローンおじさん。



この日は終始コンディションも良く、大きなトラブルもないフライト日よりでした。
昔のラジコン日記はトラブルやネタが華みたいな感じでしたが、
昨今のラジコン界における空物の立場を考えると平穏安全が何よりでございます。


が、

航空法施行規則改定

で今後の活動はどうなるのか!?







  1. 2015/09/30(水) 13:06:59|
  2. 新フライト日記
  3. | コメント:0
<<ネタが無かっただけなのよ。バイクの。 | ホーム | 重量メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する