Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボアアップワショーイの巻 

( ;゚Д゚)y─┛~~エー、最近では会う人あう人、
今日はIn the skyしてきたんですか?
と聞かれるtarawoさんですがそんなことも…、あ、ナイヨッ!
と、いう事で、古き良きホムペ風に書いて行きたいと思います。





前回のこむぱくとらばー、NSR80に全く歯が立たなかったオラ達のTZM68だったんだけど、
レース後に盛り上がり、やっぱ80ccに近づけないとダメポ(´Д⊂
んじゃNSR80のエンジン積んじまおうぜ!
ワンオフチャンバー高けぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
なら腰下OHでそこに78ccボアップ載せるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と息巻いていたtarawoッさんでしたが、色々あって結局OHなんぞ出来ず、
タケ坊が選定した某ミニバイクショップの78ccを乗せる事になりました。
※作業自体もタケ坊がやってくれました。

そして京葉スピードランドでナラシ&セッティングをうとの事で、
勿論さぁ!と向かいました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃



が、連日の大雨でツナギやヘルメット、装備一式はカビの塊となり使用不能。

Σ(゚д゚lll)ガーン

今回は走る装備無しであくまでメカニックとして向かいます。

そしてオラPE28(キャブ)を持ってきているのだ!

これはタケ坊が、

(`・ω・´)ぼくS8のキャブをつけてみたい!

と言ってきたので、S8から外して持ってきたのだ!セッティングパーツも山の様にあるだ。
あと更にRS125(NF4)に付いていた巨大なキャブも持ってきた(`・ω・´)
※このキャブはその後、( ´ё`)…ないね。と却下される。

お昼すぎに京葉についたんだけどタケ坊は10時からナラシをしていてくれて、
やっと7000回転ぐらいまで回せるようになったらしい。

そして、

( ;∀;) カチカチ音がします…。

と世界の終りの様な顔で言ってきたんだけど、
ワイが〇〇が××で△△やろ?
と解決しボアアップ失敗ではなかったのです。
(※凄く初歩的な事とだけ言っておきましょう。)

そしてその後もタケ坊がナラシを続けるんだけど、
一周30秒程度のコースをボヘェーと延々低回転で走っているので、
あまりにも申し訳なく…


( ゚Д゚)y─┛~~キミの装備オラが着たらバレナイんちゃう?
それでナラシ変わろか?


pict-nk1442924114568.jpg

pict-nk1442924117479.jpg

なんて事はせず、走行料金を払いタケ坊の装備一式を借りてナラシを続けました。

出出~!www装備一式的後輩に借り奴~www

m9。゚(゚^Д^゚)゚。

僕の時は一万ぐらいまで回せそうなので徐々に慣らしていく。

けど、走り出しは78cc化でパワー出たかな?と思っていたけどおもったよりドッカンとは来ない。
20分間ナラシをして、最終的にけっこう上までひっぱるんだけど、
ぼへぇええええええええええええええええええええええーーーーと伸びる感じで、
高回転がちょっとかぶり気味なのでピットイン、
タケ坊にライダーチェンジしつつメインジェット交換。このとき100番が付いてて、
もっと小さくしたかったんだけど手持のメインジェット、100番が一番小さく、
悩みに悩んで仕方ないのでそのまま走ってもらう。


 (´・ω・`)バィーンベベベベベベベ…

と、タケ坊


 ( ゚Д゚)y─┛~~ アカンやーん!

とtarawoっさん


仕方がないのでなけなしのニードル中段、



プワーン!プワーン!ベベベベベ… (´;ω;`)ウッ…

と裏ストレートのタケ坊

 ( ゚Д゚)y─┛~~ いかんやーん!

と、tarawoっさん。


タケ坊がtarawoさんの後に乗った時は綺麗に吹ける事なく走行時間終了だったのです。



( ゚Д゚)y─┛~~ アカンやん!次の練習あるんかいな?

と、tarawoさん

(´TωT`) 一回行けるかどうかですね…

(´・ω・`) 帰りにメインジェツト買います。

とタケ坊


・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )はぁ~


落ち込む二人…


んで、


( ゚Д゚)y─┛~~ ネタで持ってきたキャブつけよか?

と半ばやけくそなtarawoさん(正直駄目だろうな雰囲気)


(´・ω・`) ハイ

とタケ坊、


マニホールドはタケ坊が買ってきてくれていたので、
そのままPE28を装着してみたけど、
車体についていたスロットルワイヤーの長さが足りず、
スロットルが開きっぱなしになってしまう。
これはイカン。



 ( ゚Д゚)y─┛~~ そういう事もあろうかとS8のスロットルとワイヤー持ってきたんや!


(´・ω・`) オオッ!


( ゚Д゚)y─┛~~ ワイが付けるで、ポポポイのポーイじゃ!
※レーサーのキャブは取り付けが簡単なのだ。


(´・ω・`) オオーッ!


pict-nk1442924111393.jpg


とりあえず車体にPE28は着きました。
が、スロットル交換がめんどうくさいが付かないのでキャブにワイヤーと
CRのスロットルをそのまま装着そうしたら
車体から出してリモコンのおもちゃみたいになってしまった。

pict-nk1442924127944_.jpg

( ゚Д゚)y─┛~~ どや?

( ゚д゚)ポカーン

でもこれでエンジンはかかる筈なので、

ヘアッヽ(`Д´)ノ⌒ とタイヤを回転しエンジンをかける。

バババババババ…。いきなりエンジンがかかる。

キタ――(゚∀゚)――!!

バアアアアアアア…


アイドリングの調整が甘いのか回転は上がり続ける。

そしてエンジンを止めアイドリングを調整しする。

Σ( ゚Д゚) これすごいんじゃない?

と再度エンジンを…


ヘアッヽ(`Д´)ノ⌒ 
※手でタイヤを回している。

が、全くかからず。

(;・∀・)

ボアアップ後なので焼き付いたのでは疑惑が付きまとう二人、
チャンバー外してシリンダー覗いたり、プラグホールからシリンダー覗いたり、
火花チェックしたり、キャブの水平を気にしたり…。
結局火花は出ててガソリンじゃね?という結論に…。

半ばタケ坊はあきらめムードだったのでtarawoさんは、

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
と一人でアクセルのぶら下がったTZMを鬼の様に押し掛ける。

pict-nk1442924131378_.jpg
※良い子は真似しちゃダメよ!

ヽ(`Д´)ノウワァーーーーーーーァァン!!

ヽ(`Д´)ノウワァァーーーーーーーーーーーーーーーーァン!!

ババババイーン!

キタ――(゚∀゚)――!!

さっきよりもい感じのエンジン音、

ヽ(`Д´)タケ坊アクセルアクセル!

(`・ω・´)ハイッ! 走り寄りアクセルを捻るタケ坊、


pict-nk1442924122333_.jpg

pict-nk1442924124962_.jpg




一人がアクセルを持ち、
一人が車体を押すという謎のスタイル。


バイーーーーーーーーーーーーーーッ!

( ゚д゚)なんかS8っぽい音やん!

バイン、バイーンッ!

((´∀`))すごいっすね!

ヽ(`Д´)ノおっしゃギア入れるで!

※リモコンスタイルでギアを入れて走り出す二人。

ワショ-ィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メワショ-ィ

ワショ-ィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メワショ-ィ

そのまま周囲を走り回る異様な盛り上がりの二人!



その後アクセルホルダーにS8のスロットルとグリップを移植、
ギアを入れて走ると、さっきまでとは比べ物にならないぐらいのパワフルなエンジン!

(`;ω;´)これだ!これだったんだよ!

(`;ω;´)ハイッ!

と、二人してちょう盛り上がり、
面白いマシンが出来そうな気配にワクワクだったのでした。

そんな、走り屋がポン付けパーツで盛り上がるような、
謎の一日でした。

まあ、

( ゚Д゚)y─┛~~ 全てワイの仕込みやけどな(ドヤァ)


pict-nkKIMG1663.jpg







  1. 2015/09/22(火) 20:55:24|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:0
<<【classic】 OKMODEL アルティメイト10改 電動化乙 | ホーム | ■ラジコン飛行機の話続 と フライト日記第一話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

