Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まゆゆ


静かな夜、

姉の悲鳴が聞こえた!

きゃあーーーーーーーーーーーー!

なにこれーーーーーーーーーーーーー!





ガレージにいたので適当な工具を手に持ち飛び出す!













































かわいいーーーーーーーーー!










(´・ω`・)エッ?






pict-nkKIMG1147.jpg
じゃじゃーん!









甥っ子が学校でもらってきた「まゆ」

理科の先生がくれたらしいのですが、

まゆゆの状態でやってきたので…

これ…中に芋虫とかいるんじゃね?

無理矢理開けたら殺人(虫)?と皆で恐怖し、

部屋の隅に置いておいたらこんなの出てきた!





pict-nkKIMG1152.jpg
ネバーエンディングストーリー的な…





pict-nkKIMG1155.jpg
※色々調べて快適空間にしました(甥っ子が)最初は適当なフタのの上に置いてあった。


pict-nkKIMG1156.jpg
けっこう動いております。


pict-nkKIMG1157.jpg




気になる人はwikiペディアで勉強しよう!(ややグロ注意)↓
カイコ
っていうか蚕の生態すごすぎ!
Σ(゚д゚lll)

家畜化された昆 ※wikiペディアより

カイコは家蚕(かさん)とも呼ばれ、家畜化された昆虫で、野生には生息しない。
またカイコは、野生回帰能力を完全に失った唯一の家畜化動物として知られ、
餌がなくなっても逃げ出さず、体色が目立つ白色であるなど、
人間による管理なしでは生育することができない。
カイコを野外の桑にとまらせても、ほぼ一昼夜のうちに捕食されるか、地面に落ち、全滅してしまう。
幼虫は腹脚の把握力が弱いため樹木に自力で付着し続けることができず、
風が吹いたりすると容易に落下してしまう。成虫も翅はあるが、
体が大きいことや飛翔に必要な筋肉が退化していることなどにより、
羽ばたくことはできるがほぼ飛ぶことはできない

(´;ω;`)ウッ…




生育過程

完全変態の昆虫である。

(´・ω`・)エッ?










<おまけ>
実家で雨戸をしめようとしたら間から憎っくきアシダカ蜘蛛が飛び出し凄い勢いで部屋の中へ…。
その時なんか凄く疲れてたのかイライラしてたのかとにかく頭にきて「てめぇ!ぶっ殺してやる!」
と手づかみもしくは足で蹴りだそうと本気で思いおいかけたらあら不思議、
アシダカ蜘蛛はササーっと戸の隙間から外へ出ていってしまった!
昆虫的な殺気を感じたのかしら?
いつもはビビッて「ぎゃー!カーチャーン」ってなっていたのに不思議なものですな(´・ω・`)
ちなみにキモいので手づかみとかした事ないです。





世界の冒険家たまちゃん
pict-IMG_8169.jpg
貴重なタンパク源よ!



  1. 2015/07/21(火) 09:47:15|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<熱中症と戦い解り合った件 | ホーム | ツナギにマーキングした。>>

コメント

テラフォーマーで必要なタンパク源ですね。
蚕は小学生時代に教室で飼育した記憶が…
羽化すると皆ドン引きしてだなぁwww((((;゜Д゜)))
  1. 2015/07/22(水) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. こー #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

>>こーさん!

ドン引きしないでぇ~っ!
人の為にがんばったんだYO!
最後の華を咲かせたんだYO!
  1. 2015/09/04(金) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

