Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れた頃に奴は出る ~ブヨ事件簿~

Mi00a.jpg
これなーんだ?







先日のニッチャレ第三戦でですね、
恐ろしい事件が起きたんです!

それはライダー、ヘルパー、応援団、ダメオヤジさん、
皆「ブヨ」に刺されてしまったんです!


Bq0n26_CEAES3pZ.jpg

人によっては何カ所も…
ギャルッコのフトモモも!
僕も二カ所刺されてしまいまして…。

簡単に言うとブヨに刺される(噛まれる)と、
毒により傷口は熱を持ち腫れあがり、
痛み、また強烈な痒みを持ち、
刺される(噛まれる)場所によっては歩行困難等、
大ダメージを受けてしまうのです!


ちなみに僕、子供のころ腿の付け根をさされ、
腫れあがり学校を休んだ事もあります。

しかも奴らは蛍が求める水質のワンランク上を求める超自然派野郎なのです!
キャンプなどに出かけ、清流のせせらぎで解放感溢れているとガブーッと…
しかも小さすぎて見えねぇーっ!みたいな。

なので、僕の生活圏に奴らは常に存在し、
奴らが現れる春先から秋にかけて、
長ズボンと虫よけ、毒を吸い出す器具は、
必要不可欠だったのです!

タラヲさんの家に遊びに来た人やおよねさんは、
タラヲさんが異様なまでに虫刺されに気にする姿を見た事があるでしょう!
あと蚊に刺されたのに血を吸い出してたり…

虫よけ、長そで長ズボン、ブヨエリアに近づかない、
その結果年に数年に一回さされるかどうかに収まってきたのですが、

勇気のある人はここから画像検索してみましょう!
その恐ろしさが解りますぞ!
※グロ画像注意





で、もし刺されてしまった場合の対処法ですが、
※あくまで個人的なので参考程度にして欲しいのですが、

即、毒を吸い出して下さい、これがあるとなしではその後の痒み痛みが全然違います。
お勧めは毒を吸い出す器具(ポイズンリムーバー)です、これは注射器のようなもの。
これが無い場合は爪出押さえたり指でつまんで毒や血を絞りだしてください。
この時、市販の薬を塗ってもあまり効きません。

そして病院に行き、薬をもらってください。
※病院でもらう薬はだいぶ効きます。

んで、痒みと痛みの戦いですが、これはアイスノン的なもので冷やして下さい。
経験上これが一番楽になります。

僕は↑そうして途方に暮れています。

ちなみに刺された時の影響ですが、個人差があるらしく、僕はものすごい事になるのですが、
父平八はなんともありません…
:(;゙゚'ω゚'):

うーむ。




そして先日の日光ですが、
たぶん最終コーナー付近の清流で育った奴らが、
夕方になりやって来たのでしょう。

それを駆除しろというのは酷なので(農薬でいけますが…汗)

居るという事実を認識し、対処していきましょう。
僕らのテント村で刺されるのは解りますが、
駐車場中央のダメオヤジさんが刺されたって事はだいぶ遠くまで移動しているので、
他人事ではありません。

僕も今回初めて知ったのでちょっとしくじった感じです。

(´;ω;`)ウッ…





----- ----- ----- ----- -----
今回は真面目な日記なので、
このような事実を述べ、皆に伝える事にしておきます。

----- ----- ----- ----- -----
wikiペディアより

ブユ(蚋)は、ハエ目(双翅目)カ亜目ブユ科(Simuliidae)に属する昆虫の総称。
ヒトなどの哺乳類から吸血する衛生害虫である。関東ではブヨ、関西ではブトとも呼ばれる。

■ブユの害
カやアブと同じくメスだけが吸血するが、それらと違い吸血の際は皮膚を噛み切り吸血するので、多少の痛みを伴い、中心に赤い出血点や流血、水ぶくれが現れる。その際に唾液腺から毒素を注入するため、吸血直後はそれ程かゆみは感じなくても、翌日以降に(アレルギー等、体質に大きく関係するが)患部が通常の2~3倍ほどに赤く膨れ上がり激しい痒みや疼痛、発熱の症状が1~2週間程現れる(ブユ刺咬症、ブユ刺症)。体質や咬まれた部位により腫れが1ヵ月以上ひかないこともままあり、慢性痒疹の状態になってしまうと完治まで数年に及ぶことすらある。多く吸血されるなどした場合はリンパ管炎やリンパ節炎を併発したり呼吸困難などで重篤状態に陥ることもある。

予防に関しては、一般的なカ用の虫除けスプレー等は効果が薄いので、ブユ専用のものを使うことが有効である(ハッカ油の水溶液でもよい)。また長袖や長ズボン、手甲や脚絆などを身につけ、素肌を露出させないことも重要である。吸血された場合は傷口から毒を抜いてステロイド系の薬(ステロイド外用薬)を塗る。また、掻くと腫れが一向に引かなくなり(結節性痒疹)、治ったあともシミとして残るので、決して傷口を触らないことである。

■生態
Mi01.jpg
成虫は、イエバエの4分の1ほどの小ささ(約3~5mm)で透明な羽を持ち、体は黒っぽく丸まったような形をしているものが多い。天敵はトンボなど。日本では約60種ほどが生息しており、主に見られるアシマダラブユは全国各地に、キアシオオブユは北海道、本州、九州に分布する。
春に羽化した成虫は交尾後、水中や水際に卵塊を産み付ける。卵は約10日で孵化し、幼虫は渓流の岩の表面や水草に吸着し、3~4週間で口から糸を吐きそのまま水中で蛹になり、約1週間ほどで羽化する。成虫になると基本的に積雪時を除き1年中活動するが、特に春から夏(3月~9月)にかけて活発に活動する。夏場は気温の低い朝夕に発生し、昼間はあまり活動しない。ただし曇りや雨など湿気が高く日射や気温が低い時は時間に関係なく発生する。また、黒や紺などの暗い色の衣服や雨合羽には寄ってくるが、黄色やオレンジなどの明るい色の衣服や雨合羽には比較的寄ってこない。似た昆虫として、顔の周りを飛び回り、目の中に飛び込んでくるハエ目ヒゲブトコバエ科のクロメマトイ等が挙げられるが、これらは吸血しない。上記のようにブユの幼虫は渓流で生活しているため、成虫は渓流の近くや山中、そうした自然環境に近いキャンプ場などで多く見られる。また、幼虫は清冽な水質の指標昆虫となるほど水質汚染に弱いため、住宅地などではほとんど見られない。
----- ----- ----- ----- -----




え?画像が小さい?
ごめんなさい、ズームしますね。

特徴:体は黒っぽく丸まったような形をしている

ですからね!





Mi02.jpg
よくみて下さい、お腹がシマシマでぷっくり!
これが特徴ですよ!





さらにズーム!






















Mi04.jpg
ファッ!?














いいやいいやなにかの見間違えだ!
お腹がシマシマでぷっくり…






















Mi05.jpg
ファーーーーーーーー!wwwwwwww  (*´ω`*)




さらにズーム!






















Mi06.jpg
ニャニャニャ!
可愛い子猫にはトゲがあるニャ!
今日も刺しにいくニャ!

名前:とらみ(みー太郎)
特徴:かわいい
















かかったなーっ!
これはなーっ!
tarawoさんがなーっ!
ブヨへの警告を真剣に言いつつ、
読者の皆さんにみー太郎を自慢するステマ記事だったんやーっ!

おわり


































ババーン!
Mi03.jpg
フフフ

読んでいただきありがとうございます。











  1. 2015/07/10(金) 12:49:58|
  2. 日光サーキット
  3. | コメント:7
<<ツナギにマーキングした。 | ホーム | 日光チャレンジロード2015 第三戦 コムパクトラバーに参加しただ!>>

コメント

それだったのか!
日光当日、短パン素足便所サンダル姿でうろついていたわたくし・・・
帰宅後、何かに刺されたらしいヒザ下の何箇所かがモーレツかゆい!
マジかゆい!毎日かきむしりまくったので、完全に痕が残った・・いま数えたら7箇所・・・
  1. 2015/07/10(金) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

不正な投稿だと判断されました

って言われて投稿できんニャー
  1. 2015/07/10(金) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. ほりくり太郎 #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

>>アルプス工業さん

あれーっ!現場に居たんすかぁーっ!?桃色振動子って人は居たのですが…。
今回相当数ガブリッ!されたらしいですぜ!なので駐車場エリアを使う人は要注意ですね。
10数カ所刺された女子もいるそうな…。

ちなみに僕はレース後、夕方着替えようとした30秒ぐらいの間に刺されました…
毒を出したのであまり腫れたりしませんでしたが…。


>>ほりくりさん

ううーっ、それこのブログの仕様なのでなんとも、
う〇こち〇こ書いたりしていないですよねぇ…。

ウーーーッ
  1. 2015/07/10(金) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

皮膚を噛みちぎる凶悪生物がなんで清流にしか住めないのですか…
  1. 2015/07/11(土) 07:15:04 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

TZRダダダの意味がw

タラヲさんにTZR50はチャタると教えて頂いた意味がコンパクトラバーで分かりました、どうもソイヤです、あれ、すげ〜練習になりますね、イク寸前でやめとく精神鍛錬と丁寧な操作的な意味で、高回転はノーマルのわりに速いですね、ネダさんが腹プヨってるのに45秒出したのが悔しいので、リベンジします^_^

ブヨはまじでかゆいですw
  1. 2015/07/13(月) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. ソイヤ@ケソジ #toYQNv1U
  4. [ 編集 ]

ブヨ マジ ヤバ カトリ センコウ カタシタラ ヤラレタ 。
  1. 2015/07/15(水) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. okrしゃっちょ #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

>>アンチャンさんー

:皮膚を噛みちぎる凶悪生物がなんで清流にしか…

ボクもその部分を創造主に聞いてみたいんですよね!
しかも風が吹いていない早朝や夕方じゃないと飛べないっていうー。
何の為に生まれてきたのか!?


>>ソイヤくん

ダダダ出たべーーーwwww
TZRの初代はTZ50ってレーサーも出てて、それが強烈なダダダマシンで、
ワンメイクレースもあったんだけどすごかったよー、コーナーで皆レイン走行みたいなフォームになったり、
試行錯誤、今思うとMH80みたいにライダーを育てるマシンだったみたいね。
そーそーネダッチさん45ってすげぇ!

日光にブヨ注意報出すのだ!


>>しゃっちょ

えー!しゃっちょーもやられた!?
かじられた!
おしりかじられた!
おしりかじりむしー!
おしりかじりむしー!




  1. 2015/07/21(火) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。