Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日チャレ2015、第三戦に参戦しましたウェーィwww

みなさんこんにちわ!じゅりー@ウエーイです!

jysp.jpg
ウェーィwwwタラヲさん画像アザースwww

日光チャレンジロード
PRIDEKINGとコンパクトラバーに出場して来ました!
僕の人生で2回目のレース。

とゆう事で前日から。






レース前日の土曜日は日光サーキットの二輪スポーツ走行日。

これまで日光サーキットは一度しか走った事が無かったので(雨)、
この前日のスポーツ走行は走るしかない!
と思って土曜日の午前3時に日光サーキット近くのコンビニに到着。

だいぶ早く着いてしまったけど、
このスポーツ走行を走るためには日光サーキットのライセンスが必要で、
そのライセンス講習が午前1回と午後1回。

午前からの講習を受けるつもりでいたので、
朝の東北道の渋滞とかを考えて早目に乗り込みました。

が、見事寝坊かまして結局午後の講習を受ける事に。
午後の講習を受けて無事日光サーキットのライセンス取得!

これで日光サーキットのスポーツ走行は走れます。

雨が降っていたものの一番最後の走行枠は雨も止みレコードラインは乾いてきたのでコースに繰り出す。
ちなみにこの時、新品のスーパーコルサをおろしました。新品っていいですね♪♪驚きました!

事前にいろんな人の車載動画を
いっぱい見てイメトレはしていたけど、
実際走るとイメージ通りはいかない(笑)
ラインは思った通り走れないしバンク角も一発で決まらない、
それに高速コーナーめっちゃ怖いし。。。


そんなで初のドライ走行は 44.7
とりあえずこのくらいのタイムで走れれば
B決勝ではレースになりそうかな、なんて思っていました。

レース前夜はサーキットにて車内泊。
妙な緊張で20時30分頃にうとうと寝てしまった(´-ω-`)

しとしと雨の降る音でふと目が覚めて、
車の外でタバコ吸っていたらオバケの様なホタルの様な光が、、
あれはホタルだったと信じる!


レース当日
朝ちょっぴり寝坊。
天気も青空で雨は心配なさそう。
起きて車から出てみると
のりはしさん や
タラヲさん や
ほりっくさん が到着していて既にテント張ったりしていました。
最近いつも寝坊ばかりすみません。。。

そんなこんなで各自揃ってマシンの準備して車検を受けて受付へ。
今回PRIDEKINGは台数が多いため練習走行、
予選は2グループに分かれるって聞いてたのですが、
どうやって分けるのかなぁと思ってたらまさかのじゃんけんでした(笑)
僕は受付のおねーさんとじゃんけんして負けてBグループで走る事に。

ちなみに決勝は予選トップタイムから107%ルールってことでA決勝とB決勝分かれます。
詳しい事は誰かが説明してくれるはず。

練習走行はペースの速い人になるべくついていきリズムとかラインを盗む!!
って思っていたけど、みんな2、3コーナーで遥か彼方先に。。。
こりゃやべーなって走ってたら高速コーナー出口でアウト側から
のりはしさん がビューーーーーンって抜いていった(笑)
それはもうかなりの速度差で(笑)
はぇぇぇぇええええええ!!!汗汗
追いかけなきゃ!!
と追ったけど僕が最終コーナー立ち上がったらすでに
のりはしさんはホームストレートの計測ライン付近に。。。
焦りつつも掲示板にチラッと目をやると 43.719
おっベストは更新してるなと少し安心。

pict-nkIMG_2920.jpg


そして予選。(10分間)
僕はタイヤウォーマー持ってないので慎重に温めます。
3周していざアタッックと思ったら赤旗でコース外に退去。
まずいな、またタイヤ温めなきゃか、、、残り時間どのくらいだろう。
とか考えていたら OKRしゃっちょーさん や まさゆきさん が声をかけてくれて緊張がほぐれました。
残り時間7分と発表されコースがクリーンになりコースイン、
時間も無いし2周温めてアタッックだ!と思ったら他のライダーさん達は
アウトラップからガンガンバイク寝かせていて2周も温めてる場合じゃねぇと焦ったのはここだけのお話。
予選結果 43.833 B決勝 11台中9位


決勝(10周)
今回からウォームアップランが5周もしくは5分間設けられて、
タイヤウォーマー持ってない僕からすると、
とても嬉しいルールが出来た。
そして選手紹介。

「ニーボモータース+すーぱーたまちゃん やんぐ じゅり〜〜!!!!」と

MCの方に紹介されて、
拍手と共にどこからか「ウェーーイ」と聞こえて
笑ってしまった('∀`)おかげで緊張がほぐれました(笑)

pict-nkIMG_2971.jpg


サイティングラップ(でいいのかな?)からグリット整列。
ドキドキのスタートでしたが一瞬ストール仕掛けたけど無事にスタート出来ました。
車載動画を見ると7000くらいで煽ってるのにシグナル消灯で10000でクラッチ繋いでる、、、
スタート時にフロントが浮いた感覚があったけど昔R1でウィリーの練習した甲斐あって落ち着けた。
スタートで3台抜いて5〜6コーナーでビビってアクセル開けきれずにいたらインから1台抜かれました。。

pict-nkIMG_2975.jpg

その後は前の集団について行けず、
後ろから迫る #6 ZXR400さん の殺気を感じながら7位でゴール。
※もひさんの相棒ですぞ!※タラヲ談


pict-nkIMG_2893.jpg

決勝ベストタイム 43.443 (ベスト更新)

車載動画を見直すとまだ全然ギクシャクしてるし
上手くいったって思えるコーナーが一つも無い。
まだまだ限界を感じ無い。
次に出る時はタイム上げてA決勝に出るんだい!!!!!
悔しいけど楽しかった!


前に桶川のSSKL出た時にも思ったけど、
普段のスポーツ走行よりもレースは勉強になる。
どう勉強になるかは実際に出てみるんだ!!
最初にも書いたけど僕自身今回が2回目のレース。
2回しか出た事ない僕が言うんだから間違いない。



個人的にはスタートの時のドキドキとワクワクとメラメラがクセになりそう(笑)
jysp.jpg


そして今回はミニバイクの耐久レース コンパクトラバーにも出場。
ダブルエントリーは忙しくて大変だった(笑)
車両はTZM65 タケロシさん タラヲさん が用意してくれました。
ありがとうございます。
ミニバイクは年末のミミにタコ祭りの時くらいしか乗らないので不安でしたが、
乗ってみてあら不思議、楽しいじゃないの(;^ω^)

耐久レースだから安定したタイムでコンスタントに走るのがベストなんだな!
って思ってたけど蓋を開けてみれば常にプッシュプッシュだった(笑)
いろんな排気量のマシンが入り乱れて時にはサイドバイサイド、
時にはタイヤ1本分のスペースにねじ込んできたりとすんげえ楽しかった♪♪
2センチくらいしかないステップに苦戦したけど(笑)
何度もステップから足が外れて外側のライダーを蹴りそうになるし(*´・ω・)


今回のレースはneeboor応援団や八戸応援団やOKRの方など
多くの知り合いや関係者が集まってワイワイと本当に楽しかった♪
父ちゃんのせんべい汁美味しかったし美人応援団の黄色い声援とか「なそわの」とか、
※なそわのってなんだwwwタラヲ談
どう表現していいかわからないくらい楽しかった(*≧∪≦)

そして関わって下さったみなさん、
ありがとうございます!


次の8月2日のチャレンジロードはTwoBeat25に出る予定です。
PRIDEKINGはお財布と相談です。。。

※僕、じゅりーが写っている写真などあれば是非教えてください!

ニーボモータース+すーぱーたまちゃんやんぐ
#63じゅりー でした。






----- ----- ----- ----- -----

jysp.jpg

以下個人的な考え
レースは敷居が高い。
僕も初めてレースを経験するまではそう思ってました。
たしかにレースに出るためには色々とクリアしなきゃいけない課題もありますし、
最初は少しお金もかかる事もある、
トランポも必要(自走でも出られるけどオススメは出来ない)だし、
細かく書き出せばきりが無いけど。
最低限の準備が出来ればレースは出れる!

僕が知っている草レースは
・桶川スポーツランドの SSkillers
・日光サーキットの 日光チャレンジロード
・筑波サーキットコース1000の オートボーイ杯
・スポーツランド山梨の クレイジーバトル
・エビスサーキットの LOVE & PEACE Race
など他にも探せばあると思う。

各レース色々な車種規定や排気量指定があるので
自分のマシンにあったレースに出ればいいと思う。
スプリントだけじゃなく耐久とかもあるし。
最低限の準備が出来ればレースへの門は意外と広い。
敷居は高くない。

----- ----- ----- ----- -----




じゅりーさんのレポートをほぼ原文ママで掲載しました!
じゅりーさんありがとうございます!





----- ----- ----- ----- -----

OMAKE



謎のユーチューバー、ウェーィ・ジュリーって人が車載動画をあげていました。

(;^ω^)











我が家のたまちゃん
pict-IMG_8169.jpg
ソレは蛍じゃなくてヒトダma…










----- ----- ----- -----  ----- -----

OMAKE

PrideKingRd3timeclass.jpg
※予選です。



  1. 2015/07/04(土) 23:49:52|
  2. じゅりー感激
  3. | コメント:3
<<日光チャレンジロード 2015 第三戦にGL400で参戦した漢のレポート | ホーム | チャレンジロード第三戦 他クラスのレポートとか思う事とか>>

コメント

AM3時入りしたのに、午前講習間に合わなかったって・・・ううう

一緒のクラスで走れたし(そのうえ負けた)、なによりじゅりーさんが
僕らと同じ世界観を感じて、
楽しさを共有できたみたいなのが嬉しかったです。ええ。
「なそわの」ってなんじゃらほい
ウェーイ
  1. 2015/07/05(日) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
ちょっぴり寝ぼけて書いた所があってそこが「なそわの」です(´ρ`)
チェック漏れしてました(´-ω-`)

レース出るにあたり色々と教えてい頂いたり協力して頂きありがとうございますm(_ _)m


アルプスさん
前日の練習走行とレース当日はお世話になりました♪

本当は午前の講習はギリギリ間に合ったのですが、証明写真を撮ってくるのを忘れてしまって諦めました(笑)
アルプスさん含め皆さんに構って頂いて本当に楽しかったです(*≧∪≦) 
レポートに書き漏らしましたが、チェッカー後のアルプスさんとのハイタッチはとても嬉しかったです!!!


  1. 2015/07/05(日) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. ウェーーイ #-
  4. [ 編集 ]

>>アルプス工業さん

ウェーイwww
寝坊してチョベリバーからのマジヤバー…ってか!

非常に昭和と平成がミキシングされておりますが…

今回ウェーィはなんどもボクに連絡し、レースの事を聞いてきたので、
かなりの意気込みがあった模様ですゲロゲロー。


>>ウェーィ!
なんか急だったけどとにかく日光のプライドの舞台に立ててあとは精進あるのみだウェーイ!
今回これからやるべき事、足りなかったものも見えてきたであろう。

あと写真が大事ってのは攻略サイトに書いたようなマジヤバー

っていうかアルプスさんは現場にいなくね?
代わりにカメヘッドピンクトラジローって人が居た様な…
  1. 2015/07/07(火) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

