Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジロード第三戦 他クラスのレポートとか思う事とか

ppppict-nkIMG_2881.jpg
※美女が沢山だー!いいだろー!いいだろー!な我々のテント村






■他のクラスとかのレポートと思う事とか


おまいさん何言ってんの?
と言われるかもしれませんが、
僕目線での感想とかレポートとか、
独断と偏見でございます。

また僕の意見は昨今のレース界で危惧されている底辺の拡充に基づく意見となります。





■PrideKing

・2st/126cc以上250cc以下・4st/241cc以上555cc以下の一般市販車レース

224672459_624_v1435785024.jpg
二人のバンク角すごすぎ!

日光チャレンジロードの最高峰クラスですが、
今回タイム順(実際は107%で分け)A、Bクラスと別れ決勝が行われました。


■予選

これはもうレコードラッシュの話題になるのですが、
とても興味深いのが、おのりもアサノさんも見ていて超スムーズ、
それでレコード更新しているっていうのが信じられません。

よくアタックし続けてハイサイド、怖えぇ、(´・ω・`)ショボーン
って勢いが落ちるライダーがいるのですが二人はただただ超スムーズでした。

あとレジェンドが予選39秒5で2ストローク勢最上位だったのですが、
全く話題にならず…泣いていたよ。しかもMC18でですよ!

そして、じゅりー@ウェーイは偶然ペースの速い組になってしまい、
速い人のペースに愕然としておりました。
詳しくは僕が言わなくても詳細なレポートを提出してくれる事でしょう。


■A決勝

image_201507031158447d1.jpg

トップ争いは皆さんご存知の通り、スタートでアサノさんが出ておのりが続き、
そのままゴールだったのですが、言葉にすると簡単ですが、
39秒前半の、二人とも信じられないペースで周回していました。

プライドキングは15周なんですよ!

個人的にはバックマーカーが見えてきたので「もしや!」と、
思いました。でもバックマーカーにはギリギリかからなかったです。

特筆するのは、ネダッチさんです。マシンの仕上がりが悪いのか、
予選は振るわなかったのですが、決勝時、1コーナーでの突っ込み、
あのクラスであそこから仕掛けてするする上がっていくのはやはり鉄人と言わざる負えません。
僕が言える事ではありませんが本当にすげぇと思いました。

あと3位~6位ぐらいの争いが団子で熱かったですね。
一方レジェンドは3位表彰台のポジションから後退してしまいました…

(´;ω;`)ウッ…

盛り上げ方として見に来た人にもこのクラスはただ物ではない感を出していたので、
とても良かったのではないかと思います。



■B決勝

ポールポジションのナムさんが、スタートで遅れたのですが、
後半まさかの逆転そして自己ベスト更新からの優勝で本人とても喜んでおりました。
表彰式の寂しさ(シャムパンファイト無し、2位、3位縦なし)に愕然としていた…との事ですが。

個人的には転倒等何か起きるかな?と心配していたのですが、
平和に終了したようです。

あとはきっとB決勝に参加した謎のピンク頭振動子略してカメヘッドさんがコメントをくれる事でしょう。
桃色振動子さんはレベルの格下げ&盛り上げを徹底的にやってくれたんやでーっ!

そして我らがウェーィdeじゅりーさんがレポートを書いてくれる事でしょう。
もしかしたら今日あたり届くのかな?かなかな?


■総評

B決勝とても良かったとの声を参加者からも観戦者からも多数聞いたので、
もっとB決勝はギャランティーにして知らせてもいいのかもしれませんね、
「日光はレベル高いから…」って言われた時に、
「B決勝あるよ、」みたいな切り返しが出来るし。
あと予選ですが、極端な話38秒台と44秒台の人が一緒に走ると危険かもなので、
練習走行のタイムでA、B分けちゃってもいいかもですね。
それかエントリー時に希望で分ける。
こう書くと速い人と走れる事が遅い人の為になるという意見が出ますが、
速すぎる人と走るのは生きた心地がしないという意見もあるので、
うーん、やっぱエントリー時に予選はA組希望、B組希望とかあればいいのでしょうか?

場合によってはC決勝も必要なのかも!(後述)



■桃尻杯

・4st-原付(第二種原動機付自転車甲91~125cc)桃色標識のレース

ロケンロールシェケナベイベー大バトル。

※あまり見られなかったのでコメント少ないです(汗)



■Pride1

2st/91~125cc・4st/126~250ccの単気筒一般市販車両及びCBR150R/R-15のレース

これトップのほうは41秒台なんですね。
高速コーナーでもんのすごい転び方をした人がいた。(レース中?)
バイクが横回転してがらがら飛んでいった。大丈夫かな…汗

個人的にはもっと遅いバイク(失礼)が、
大量に出てもいいのかなと思います。
カフェレーサーとか、当初はFTRとか沢山いましたよね。

※あまり見られなかったのでこちらもコメント少ないです(汗)

でも気になる事は下の250レーサーズに書きます。



んでよ、

■250Racers&CBRDreamCup

>>250Racers
・250Racers 4st250ccシングル/ツイン、4st300ccシングル(アジア選手権オープン250ルール) のレース

>>CBR DreamCup
・CBR250RDreamCup HONDA CBR250Rワンメイク 『Eクラス(42秒未満)』『Bクラス(42秒以上)』自己申告

の上記三クラスの混走別表彰


224672286_org_v1435871411.jpg
がんばってまーす!

まぁ僕が出たクラスなのですが、

トップは大逆転劇だったそうなのですが、これ見ていた人の話なので、
全体でクラスが混ざっていてよく解らなかったとの事><
→リザルトをみたら250Racersのトップ争いだったんですね!

で、

これ、どういうクラスなんですかね(汗)

CBR250R(MC41)、ニンジャ250、R25、VT系のクラスになるのですが、
CBR250R(MC41)ってPride1クラスにも出られるし、CBRDreamCup(エキスパート、ビギナー)にも出られる。
日光では四つのクラスに出られることになるんですよね。
そこが一つの謎なのですが、
これは置いておいて、

今回の参加車両とレベルの謎、
例えば今回無理言って参加してもらったほりっくさん、
日光は耐久(ツービート)を中心に走っていて、今回無理をいって参加してもらったんですけど、
バイクは2気筒4ストロークVTZ(バイアス)、これだと250Racersのカテゴリになり、
当日のみの参加で45秒、こういったレベルのユーザーはどこに入ればいいのか?
それならプライドキングB決勝?の方がレベル的にはいいのではないか?(終わった後に気付いた)
C決勝とか?…Cは無いけど。

例えば僕も42秒でこの250Racersで下の方だったら、
プライドキングのB決勝に参加でいいじゃんwって事になると思うのです。

いっその事、250RacersってくらいなのでPride1のMC41もこちら(250Racers)に混ぜて、
Pride1はモタード&カフェ系に分けてしまった方がスッキリするし、
Pride1のMC41は44秒台の方も多いので250Racersに混ぜれば、
Pride1、250Racersのレベルボリュームも綺麗なピラミッド型になると思うんですよね。
そうしないとツービートからの移行も難しくなるかと思います。

潜在的にユーザーの多い4スト2気筒(一気筒)250クラスなので、
このままだと初、中級者は混乱し、エントリーしづらい、またエントリー後にアレって、なるのかなと思いました。
もう書いている僕も読んでいる皆さまも既に混乱していると思うし、見ている人も混乱していたらしいし。
逆に言うとクラス分けをしっかりすれば、人を沢山呼べるのかなと思う問題なのです。
Pride1と250RacersとCbrDreamCup、全部足したら結構な台数になるし。

ちなみに去桶川のSSKでブイブイ言わせていた僕とスガヨシさんとろっとくん、
それぞれ当日のみの走行で42前半から中盤のタイムとなりました。
※スガヨシさん(R25)、 と ろっとくん(スパーダ) は日光初めて
参考までに…。

すげー複雑な話になってしまった(汗)
ってぐらいよく解らないの。

また混走のクラスはゼッケンカラーを分けるべきだし、
アナウンス、リザルトで丁寧にフォローしてあげるべきだと思いました。
ゼッケンの色分け、リザルトのフォローはミニバイクもそうした方が良いかと思います。



■ミニバイク耐久

・4st125cc以下/4st100cc以下 /2st80cc以下/2st50cc以下の車両クラス

pppict-nkIMG_8987.jpg
楽しんだもの勝ちなクラスでありたい。

気付いている人は気付いていたと思うのですが、
俗にいう本気仕様のバイクとライダーが少し混じっていて、
各クラスこれからレベルが上がっちゃうんじゃないの?と少し心配になりました。

速いライダー+遅いバイク=○
遅いライダー+速いバイク=○
速いライダー+速いバイク=×
遅いライダー+遅いバイク=(´;ω;`)ウッ…

今回、某最速ライダー達がTZR50で参戦していたのはとても好感が持てました。
僕にとってはスーパーダダダの近づきたくないマシンなのですが…
よくそれで走るなぁ的な…。
タイムアタックで焼き肉をかけていたみたいだし、
そういう楽しみ方って良いですよね。

レジエンドがNSR80持ち出したのはwww
どうだいレジェンド?速すぎて僕との勝負面白く無かっただろう?

黄色Tシャツのチームも増えていた様で、
それぞれ応援団とライダーも楽しんでいたようなので、
このままの雰囲気を保ってもらえれば、
新規ライダーを誘いやすく楽しいクラスだなと思いました。

あ、上にもありましたが、
参加クラスでゼッケンベース、カラーを分けないと、
応援の人が混乱するし、楽しみが減ります。

例:あのバイクは125ccクラスだから赤ゼッケンなんだよ、
だから速いよね?赤ゼッケンのバイクと競っているから良く見てて、
みたいな。



■総評の総評

久しぶりの日光、
あーいや、僕が言える立場じゃないんですけど、
人沢山で、応援沢山ですごく楽しい一日を過ごすことが出来ました。

筑波、桶川、日光とでレースをしている僕ですが、
日光らしい雰囲気を感じた一日でした。

日光らしいってのは、熱い、楽しい、のんびり、家族、が溢れる感じですかね?

あとね、
今回レース初めて女子を多数連れていったんですけど、
○川○長が話題になっていたんですよ!
見た目と行動が気になると。
…なんでだろ。

まぁ日光って愛すべきナイスキャラが沢山いるので、
パンフレットに書いたり、アナウンスしたり、
そういう盛り上げ方もありなんじゃないかなと思います。

ローカルプロレスのヒーロー的な、

あとあとあと、

帰り道眠くなるので、参加賞に我夢超大!


読んでいただきありがとうございますー。










  1. 2015/07/03(金) 12:54:09|
  2. 日光チャレ2015
  3. | コメント:7
<<日チャレ2015、第三戦に参戦しましたウェーィwww | ホーム | 日光チャレンジロード第三戦 250Racersに参加しました!>>

コメント

B ケッショウ ノ レベル ソコサゲ タノシメタ ヨ
ジブン ノ モッテイル バイク デ コウドウ ガ オコセルナラ ト
オモイ ジッコウ シマシタ 

タラヲ サン モ オトモダチ ニ コエ カケテ
250レーサーズ カッセイカ サセヨウト コウドウニ ウツシタ
スバラシイ ト オモイ マス
  1. 2015/07/03(金) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. ピンクヘッドロココ #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

ワタシモ 250レーサーズ ノ ソコサゲ シタヨ・・・



スイマセン ワタシ ウソ イイマシタ
アレデ イッパイイッパイ デス

デモ アレデ
「ああ、あんなやつも走ってるから俺も出てみようかな」トカ
「あんなレベルでも出ていいクラスなんだ♪」
ナンテ オモッテクレル ヒトガイタラ
コンカイ シュツジョウシタ カイガ アッタト オモウノデス
  1. 2015/07/03(金) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. 誘われっく #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

コンカイモ アンテイノ セカンドグループ デシタ
シカシ サイキョウノ 2サイクル250ガ MC18ダトショウメイ デキマシタ
(ワラ)
ミニバイクハ モトブレイクヲ サンセン サセルタメ二 ハシリマシタ
ジカイモ サンカスルト オモワレマス
  1. 2015/07/04(土) 01:31:35 |
  2. URL |
  3. モヒモヒ #-
  4. [ 編集 ]

コンパクトラヴァー ノ ケン オッシャルトオリデスネェ・・
ムシロ タイムデ クラスワケ シタホウガ モリアガリソウデスガ。。。

タラヲサンタチ ト ニッチャレノ コンゴニ ツイテ アツク カタリタイデス(ワラ)
  1. 2015/07/04(土) 06:33:38 |
  2. URL |
  3. ヲッ。 #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

ア、ドーモ (・∀・)ノ

ウエカラヨンデモ、シタカラヨンデモ

ワタシ ヘ シタワ
  1. 2015/07/04(土) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. トモ松 #-
  4. [ 編集 ]

ア。デオクレチャイマシタケドカタカナコメントマダダイジョブデスカ?シャッチョーサンパロパロネー

タワシトワタシ
  1. 2015/07/04(土) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. ノスケ #-
  4. [ 編集 ]

>>ピンクヘッドロココサン


ピンクヘッドロロサン ハ ヒコウケイタイ デショウカ?

イマ ダイジナノハ コノ ジジツヲ セカイニ ヒロメル コトデス

ソウシナイト イミ ガ アリマセン ピンク ヘッド サン ノ タイム、

B ケッショウ ノ ヨウスヲ セケンニ ヒロメル ノデス



>>ホリクリジャンクション サン

イエイエ、ゼンリョク、イイ、コトバデス、

コチラモ、セケンニ、コウヒョウ、スルノデス!

オソレズニ、キシャカイケン、ヒラキマショウ!



>>モヒモヒ サン

コンカイスバラシイハシリデシタヨ!

MC18ノ カノウセイヲ シメシテ クレマシタ!

、ネダチャン ノ オイアゲニ ヤラレチャッタネ!

アンテイノ セカンド、ジュンイ、デス!

モトブレイク サン ノ サンセン アリガトウ ゴザイマス 

ジカイハ 8cc デ オネガイ シマス!



>>ヲッ。サン

クサレース ノ サンカシャ ゾウダイ ニ オモウコト アリ 
ゼヒ フランス リョウリヤ デ オハナシ シタイ デスネ 
タトエバ コムパクトラバー ニサンセン シカク ハ
チームイン ガ スプリント ニ サンカ シテイナケレバ ダメ トカ デス
ソウスレバ ノラチームガ カチダケ サラウコト ヤリニクイ
コムパクトラバーハ アクマデ サンカシャ カゾク、ナカマ トノ カンシャサイ ナノカナ ト オモイマス


>>トモマツサン

コンド トウキョウ ニ クルトキ サバゲー ヤリマセウ
グロッグ ウチマクッテ ケロッグ タベテ クダサイ


>>ノスケサン

オオ オモワヌ オオモノ デタデ!

マスミーサン ヲ オクリダシテ イタダキ アリガトウ ゴザイマス
オウエンノ ミナ ハジメテ アウ ミナ トテモ ヨロコンデ オリマシタ

パロパロネー ト イワレル ホド オカラダニ キヲツケt オシゴト シテ クダサイ

ヨロシク オネガイ シマス

  1. 2015/07/07(火) 11:17:29 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

