Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光チャレンジロード第三戦 250Racersに参加しました!

nkk07.jpg
激闘!


■大人の事情

いやそんな大した事は無かったのですが、
八戸から父ちゃん、またらーめんふぁくとりーのすけの看板娘マスミーさん、
また孤高のエンターテナーノリミーさんが来るという事、
またその人たちに会わせたい人達も沢山いたり
またニーボという位置系SNSの人達からも応援&レースに参戦(僕が強引に誘った節有り)とかあったり、
そこで応援しつつ父ちゃん&マスミーさんに会おう企画をしたり、

最初はたまにはミニの耐久でもでるか!と思っていたのですが、
そんな感じで応援沢山だしスパーダの悲劇から二年だし、
※自分でも結構なタイムで走ったのに参加者5台、皆エキスパクラスでビリになって見向きもされず、
どや?レースの上位を切り取るとこういう悲劇が起こるんや!というがっかり事件。

さらにさらにSSkillersに参加する桶川男子(ダンス)の方とも遊びたかったり…。
まぁそんなので応援団沢山で250レーサーズとコンパクトラバーに参加してきました。

今回は大体の流れと250レーサーズ参戦記です!





■250Racersとは?(追加)

・ 250Racers
  4st250ccシングル/ツイン、4st300ccシングル(アジア選手権オープン250ルール) のレース 
  ※レギュレーションより抜粋

 似ているレース

 桶川スポーツランド
 SSkillers Twin4クラス 

 筑波サーキット 
 筑波ツーリストトロフィー
 NT2クラス
 フロンティア2クラス※ただしタイヤコントロール制度によりバイアス


■当日まで

昨年9月の筑波TTの時そのまんまのスパーダ、
まずエンジンをかけタイヤをテイスト本番で使用したディアブロのV2に交換、
タイヤ交換のさ中、なんとなくステムでもチェックするかとハンドルを左右に振る。
すると前回までスムーズだった動きが、スーグリンッ!スーグリンッ!とレース関連が終わっている、
疑惑、分解してみるとなんかいろんな鉄粉が入りあじゃぱぁとステムベアリング注文全交換、
キャブの上下継ぎ目からガソリン漏れたのでKE45攻撃で埋め、
筑波TTであやしかったエンジンの吹けは、
なんかもう頭にきたのでエアクリーナー下側ケースを残し全部外し、
あとおまけにガソリンコックの負圧をキャンセルし、常にガソリンが落ちるように、
そして外してたらバックステップもどきを戻してなんとかサーキットを走れるように。
バイク自体もぶっつけ本番で使用という参加出来ればいいかな精神でした。
※コンパクトラバーのTZMに関しては別に書きます。




■当日

前日22時までサバゲをしていた人が居ます。
んで、3時起床、

pict-nkIMG_2825.jpg


皆様が心配しまくっていた天気予報は大雨の予想からめまぐるしく変わり、
なんと曇りのち晴れ的なものに変わり降水確率も下がり続けていました。
前日より練習、サーキット入りし全泊のじゅりー@ウェーイwwwさんからは、
蛍が出て来て雨降ってきましたよウェーイ!と連絡があって
路面は濡れてるみたいだったんですけど、当日は通してドライでのレースが行われました(チイッ)

pict-nkIMG_2831.jpg


とはいえ朝都内から日光方面に向かうと、超曇天、超ピーカン、超霧、雨、超天気、と天気はめまぐるしく変わっていき、
実は雨なんじゃね?と喜ん心配したり、
あと僕より1時間ぐらい先行したほりっくさんの車には大量の虫がくっついていたんですけど、
僕の車には何も付いていませんでした。
たぶんほりっくさんが全部の虫を殺してしまったんだと思います。

東北道はガラガラでスムーズに日光inです!

気が付きゃ1年数か月ぶりですよ。

pict-nkIMG_2834.jpg




■心配で心配で

…今回いつのもOKRメンバーやじゅりー@ウェーイ組や、ニー坊の応援団や、桶川男子(ダンス)、関西(愛媛)からのお客、
八戸応援団、ほりくりじゃんくしょんさんと、ライダー以外も居れたら30名近い人間が関係者となるので、
テントのレイアウト駐車のレイアウトに非常ーーーに気を使いまして、
たぶん全員と繋がっているの僕だけなので頭から煙が出るぐらい考えてしまいました。
それぞれの人間関係もあるかと思うので頭の中で家系図みたいなものを作り組み合わせ、
あとは参加クラスでも分けたりよう。

5時過ぎに着、既にじゅりー@ウェーイさんはトランポで爆睡、ほりっくさんは到着済、
おのりさんもホテルアルプスより早めに来てもらっていたので、
場所決めやテント展開をいい感じで行う事が出来ました。

っていうか鎖骨の手術をしたばかりのおししまるが何事もなかったかのように居た。
おそろしい娘、ししまるこ…。

じゅりー@ウェーイは、なんだか足が分かれた荒巻スカルチノフみたいな寝袋を着ていてそれだけでもおかしいのに、
夜中に蛍を見て幽霊かと思ってしまいましたウェーイ、
と訳の分からない事を言っておりました。
おそらく前日の練習走行の恐怖心からそのような幻覚が見えてしまうのでしょう…

でもね、僕、嫌な予感がしたんですよ、そのホタルという言葉に…

そしてみなさん比較的スムーズに到着し、
思い描いていた駐車レイアウトになりいい感じで準備が終わり、
この時点で僕のレースは終了と言っても過言ではありません。
いや、本当にね、気を使いすぎて心労で燃えつきました(笑)
およねさんはそばでみているので解ると思うのですが、
テイストの時もそうだったんですけど僕駐車場を異様に心配マンなんで…


pict-nkIMG_2849.jpg

応援団団長、彼曰くこれが応援団のイメージなんだって…
さすがドローンおじさん本職デザイナーのセンスはちがいますな(;・∀・)
その手がNoMore映画泥棒みたいだ!

初サーキットの方々にはサーキットでのしきたりや魅力を伝え、
ってザリガニ釣ってるしwww


pict-nkIMG_2858.jpg
久しぶりの再会!




■受付&車検

車検の列が二列あって、左側に並んでいたんですけど、


pict-nkIMG_2841.jpg
前にまさゆきさん、

僕が
「あ、こっちの車検の人厳しい人じゃないっすか?」
と言ったら、
サササーッとものすごい勢いで、
隣の列に並び直していました。



pict-nkIMG_2844.jpg
受付も満員御礼!




■有料練習走行

pict-nkIMG_2866.jpg

ひさしぶりの日光、スパーダ、
サスが柔らかかったかアンダー擦りまくり、エンジンはちゃんと回っている模様。

そんなんで43秒台

ちなみに裏ストレートのブレーキングでダダダというかフォークがほほほ、
って感じになったけどこれはダダダと全くちがうので無問題

走行後フロントのイニシャルをかけ(全抜きだったので)
リアのイニシャルを一段固くする(最強)
チェンジペダルが擦るので少し上げる。




■練習走行

pict-nkIMG_2901_20150630101430c7d.jpg

さぐりさぐりの走行、
42秒後半、
まーこれから何とかしないとと言うレベル。
うーむ。

チェンジペダルが上過ぎたので少し下げる。




■予選

IMG_2932.jpg
ほりっくさん右のVTZは八戸から貰われてきたんだぜ!

42秒後半

それなりにペースメーカーを探したり、
調整したりなんかしてたら、

バッ、バババッ、アクセルを開けた時の伸びが悪く回転が落ち着きません。

あら、
…なんかワーニング点いとる。
水温100度越えたぞー!
100度近くになるとかなりパワーダウンしてきます。

ピットに戻るとエンジンから凄い熱風を感じるし変な臭い、
よくみるとファンが回ってない。

ぼくのスパーダ水温上がりがちなのでファンは残してあるのですが、
水温センサーの中がおかしいっぽくてファン止ったまま。
センサーの辺りをいじるとファンが回ったり止ったりその内動かなくなり…。

ファンのモーターがおかしいのかなと、
ファン側のコードをボディにバイパスするとファンは勢いよくファーンと回ります。

ファンが…ファーン…と…、

         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
 さすがの俺でもそのギャグは引くわ



…という訳でそのコードをエンジンにくっつけ、
メインスイッチョンで常にファンが動く仕様にしてしまいました。

あと1コーナー旋回で無理するとリアが跳ねがちなので走行後イニシャルを一段緩める。
※今思うとこれがバトルで役に立った。




■予選結果

6位 スガヨシさん 42.247 はじめて日光を走る。
7位 ろっとくん   42.745 はじめて日光を走る。
8位 tarawoさん  42.846 何度も走っておる。

日光経験が豊富なワイ…
ワイ…

(´;ω;`)ウッ…

でもね42秒と言ったらそれはそれで速いタイムなんですよ!





■決勝

いよいよ決勝です!

今回は新たな手法でライバルの順位を都度都度書いてみます。

予選7位、42.846  
pict-nkIMG_2983.jpg
R25を駆る世界のスガヨシ!桶川SSK、筑波TT、TOTと年間参戦レース数ハンパないレースガイ!
練習走行後41秒行けるかもしれないと言っていたのですが行かないでいいです。


予選8位 42.745
pict-nkIMG_2984.jpg
なんと愛媛よりレンタル軽トラでやってきた(前日14時ごろ出発)関西からの刺客お客、
ヤングガンろっとくん!愛媛から日光…ってそれだけで他のライダーが土下座するレベル。
SSKで2戦やりあってるけどやっぱりいきなり速いタイムを出してくるので要注意だ!
こういうライダーは後ろに付かせると厄介。


予選9位 42.745
pict-nkIMG_2985.jpg
草レース界をひっくり返し全てをZEROにしようと暗躍するドス黒ナイスガイ黒光りレーシング、じゃもtarawoさん、
別名ブラックスピーディダイヤモンドin台所、
エンジンプスプス、車体ダダダに鞭打ち思い出参加、得意技はチャイナパーツボルトオン(意味不明)


えーとですね。他にも参加していた方がもちろんいるのですが、
同じタイムは偶然この三人になってしまったのでライバルと認定火花バチバチです。

あれ、
そういや、去年のSSKでも
スガヨシ、
tarawo、
ろっと、
の順でゴールしてなかったっけ???





■それでは!

pict-nkIMG_2987.jpg
スタートです!



■一周目(スタート)

-スガヨシさん
-ろっとくん
-tarawoさん

スタートは普通、上手く行ったかな?と思ったらみんなうまく行っててあまり変わらず、
と思ったらろっと君を抜いていた。


-スガヨシさん
-tarawoさん
-ろっとくん

それでも隊列が整う6コーナーあたりで予選順位より前で及第点、
そのまま裏ストレート、前にすがよしさん見える。と、スガヨシさんオーバーランwww
ここはやるんですよ、僕も日光、はじめてのレースで盛大にオーバーランしましたもん。


nkk01.jpg
と、僕とろっとくんがスガヨシさんを抜きこれをきっかけに本日のメインエベントが始まる。


↑tarawoさん
↓ろっとくん
↓スガヨシさん



■二週目in

nkk02.jpg
コースアウトしてるスガヨシさんを抜き、よろよろと最終コーナーからホームストレート、
ああ回転足りん、と思ったらで関西(愛媛)からの刺客お客ろっと君に並ばれ1コーナーインに入られる、

↑ろっとくん
↓tarawoさん
-スガヨシさん


nkk03.jpg
そうは問屋がおろしませんよ、とアウトからかぶせる、もつれたまま2コーナー、
ろっと君前で3コーナーイン側、そこからS字でインとアウト切り替わるので、
僕そのままインに入り込んで順位逆転、

「いいねぇ~、粋だねぇ~っ!」
※チュートリアル福田さん風


nkk04.jpg

↑tarawoさん
↓ろっとくん
-スガヨシさん


nkk06.jpg
でも5コーナーまでにろっと君イン側に入り前、

↑ろっとくん
↓tarawoさん
-スガヨシさん


nkk07.jpg
が6コーナーで僕が速度乗せてアウトからかぶせる、立ち上がりでスガヨシさんろっとくんを抜き、

↑tarawoさん
↑スガヨシさん
↓ろっとくん


nkk08.jpg
スガヨシさん僕に迫るけど、

nkk09.jpg
回りきれず失速、すかさずろっと君が前。

-tarawoさん
↑ろっとくん
↓スガヨシさん



■三周目in

この週はtarawoさん快走で少し離れ(自分で言うな)
順位変わらないかに見えたが、

nkk10.jpg
裏ストレートのブレーキングで
スガヨシさんがろっと君をパス

-tarawoさん
↑スガヨシさん
↓ろっとくん



■四周目in

順位変わらず

-tarawoさん
-スガヨシさん
-ろっとくん



■五周目in

この辺りでろっと君やスガヨシいつ抜いてくるのか、
ヒヤヒヤするも、タイム差が1秒は無いので耐え続けられるんじゃないかと前向きに考える。



■六周目in

nkk11.jpg
1コーナー侵入でスガヨシさんが僕のインからパス、

この時ろっと君じゃなかったので意外に思った、
スガヨシさんは最初のコースアウトでもっとタイムロスしていたのかと思ってた。

↑スガヨシさん
↓tarawoさん
-ろっとくん


nkk12.jpg
けど3コーナーから4コーナーからの切り替えしで、
tarawoさんがゼブラの上からやや強引に前に(ごめんなさい)

「元気がイイッ!」
※チュートリアル福田さん風

↑tarawoさん
↓スガヨシさん
-ろっとくん


6コーナーへの進入でスガヨシさんがさらに僕に並びかけるも、
(たぶん)オーバースピード抜くまで至らず、


nkk13.jpg
そしてバックストレートでスガヨシさんが僕に並びブレーキングで僕をパス、

↑スガヨシさん
↓tarawoさん
-ろっとくん


が、

nkk14.jpg
なにくそー!と、ブレーキング送らせてアウトから被せ一瞬前に出る

↑tarawoさん
↓スガヨシさん
-ろっとくん


そして僕オーバースピードで大回り、スガヨシさん僕をパス、
ここはクロスラインにすればよかったか><

↑スガヨシさん
↓tarawoさん
-ろっとくん


■七周目in

-スガヨシさん
-tarawoさん
-ろっとくん

ぐわ完全に抜かれた!!!
付いていくしかねぇ!と思い頑張る。



■八周目in

ここではじめて残り周回を確認するも、
「2周」と出ていたので愕然とした!
また5周ぐらいかと思っていた。

-スガヨシさん
-tarawoさん
-ろっとくん



■九周目in

アカン、スガヨシさんに追いつけん…。
って事で早くレース終わってくださいと思う。
ろっと君の恐怖に怯えはじめる。

-スガヨシさん
-tarawoさん
-ろっとくん



■十周目目in

最後の最後までろっと君のぶっこみを恐れる。
が、そのままでチエッカー

チェッカー後ちょーたのしかったでー!と、
暑苦しく二人に絡みながらコースアウトするtarawoさんであった!



■結果

-スガヨシさん 6位 42.249
↑tarawoさん 7位 42.592
↓ろっとくん 8位 42.756


レース中は42秒台で走っていてベストは42.592とかだったみたいです。


pict-nkIMG_2991.jpg
アルプスさん「じゃも…、tarawoさぁ~んオラナイスファイトに感動しただぁ~っ号泣」

いや実はねあのバトルに関してアルプスさん以外はあまり触れてくれず、
およねさんですらトップ争いの最後の最後って言ってたので、
いやいやいや、ワイらのバトルも面白かったんやで!
と、無理矢理盛り上げてみました(`・ω・´)ゞ

スガヨシさんのオンボードに本当に感謝です。



■感想

よくおよねさんにいつも言っているオラ熱いバトルがしたい!という要望を満たせて余は満足じゃ。
特にS字の立ち上がりで抜き返す奴とか!

ぶっつけ本番だったけどスパーダも完走してくれたのでありがたく、
ダダダも出なかった。※そもそも日光ではダダダ出なかったけど。
特に誘って参加してくれたすがよしさんとろっとくんとほりっくさん、じゅりーさんの友達、
本当ーーーーーーーーーにありがとうございます。
250レーサーズってクラスどうなのってのは後日




■あるんです!

大パトルが文章じゃ伝わらない?
そう来ると思ったよ、
そーなんです!
あるんです!

スガヨシさんのオンボードが!
※上の画像はすがよしさんのオンボードからキリ張りしたんや!
とくとご覧あれ!











他クラスの感想や総評などなどはまた後日です。





  1. 2015/06/30(火) 11:16:22|
  2. 日光チャレ2015
  3. | コメント:6
<<チャレンジロード第三戦 他クラスのレポートとか思う事とか | ホーム | 日光チャレンジロード第三戦に参加するよ!>>

コメント

おつかさまでしたっ!やっぱR25パワーありますねっ
  1. 2015/06/30(火) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

セカンドグループドウメイ シッカリ ミテイタ ヨ 
ニイタカヤマノボレ
  1. 2015/06/30(火) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. 通りすがりプス #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

>>通りすがりさん

どもども、
車載のR25はマフラー変えた程度なのですがまだまだ余裕があるみたいです。
車体も色々擦ってペースアップが出来なかったみたいです。
なので熟成が怖いなぁ。CBR勢も速かった!



>>通りすがりプスさん

ボロヲ キテテモ ココロハ ニシキ デス

















  1. 2015/07/01(水) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

レースお疲れ様でしたー!
久々に生でtarawoさんの走りを見れて熱くなりましたよー!
  1. 2015/07/02(木) 01:38:44 |
  2. URL |
  3. No Limit #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

駐車スペースありがとうございました。 美味しいお汁もレース後いただくことができとても嬉しかったです!
tarawoさんの人望の厚さを感じる日チャレでした。 
レースは負けましたがそれ以上に楽しいが勝る内容でしたw  

やっぱりレースは楽しかったです 
  1. 2015/07/03(金) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. ろっと #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

>> No Limitさん

応援ありがとうございますー!
エンターティナーノリミーさんのおかげで相変わらず皆楽しめ盛り上がっておりましたぞぉおおおお!
今度はウチの応援団長とのコラボコスプレも期待しております!!!!!
ありがとうございましたーーーー!


>>ろっとくんーー

あのお汁は、「せんべいじる」という八戸の方のB級グルメで、
中々食べれるものじゃなんだよー!
八戸の父ちゃんが作ってくれてるの!

いえいえ、人望だなんて、
しいていえば陰謀です。

ろっと君も遠くから来てくれてありがとう!
また走ろーでー!

でも、

桶川でも日光でも、ワイの後ろを走り、ワイが抜きにくいライダーだって事が解ったであろう。
グフフ

  1. 2015/07/07(火) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

