Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一石三鳥な趣味


ブゥーチッブゥーチッ♪    ペーペケッペッペペーペーペペ♪
 ブゥーチッブゥーチッ♪    ペーペケッペッペペーペーペペ♪
                        
 . .                      彡⌒ミ
    彡ハヽヽミ               (´・ω・`)
    ( ´・ω・`)            /       \    
   /     ヽ          ./          \,  
   / /    ヽ |  →     /   ,     .    、 'i  
  (_二つ 。  ).|        ./   r´    人.    ヽi
   |ー──‐イ∪        i   人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ.| 
   |─l⌒ヽ─|          |   /  ゚        ゚ .|.|  
                   |  /(       .з   .iノ
                  _.しゝ ヽ_______,ノ


えー、巷で噂の〇イザップですが…。
っていうかこのAAを使いたかったダケですが…。

僕も理想体重(自分の)+10キロを爆走しておりますが、
実はバイクを操る事で疲れた事はあまりなく(常識的には疲れる)
その秘密がこれから書く事にあるのではないと思いまして書いてみます。
ちなみにバイクが疲れない云々は軽量なバイクばかり乗ってるってのもあるけど。



まぁ気付いているとは思いますけど、
サーフィンだよね。

pict-KIMG0252.jpg
テイストの数週間前から無理矢理隙をついて海にいきまして、
乗れなくても一生懸命動こうと意識して荒行を行いました。


pict-KIMG0294.jpg
サーファーは沖に出る時、パドルと言ってボードの上に腹ばいになり、
クロールの様に水をかいて進んで行きます。
中々波に乗れないので、それだけと言っても過言ではない!


pict-KIMG0315.jpg
大きな波が来たらボードを沈めて波の下にもぐりますが、
これがかなりキツイです。
波が大きいと延々と続ける事になります。
岸に戻らされるし…。
海生物の危険もあるんだぞぅ!
日にも焼けるし…


pict-KIMG0409.jpg
乗ると気持ちいいんですけど、ボードをターンさせる時に、体重をかけ、
また遠心力に耐えなければならないので、足腰がかなり疲れます。


pict-KIMG0541.jpg
あと波は取り合いなので闘争心が鍛えられるかもしれませんが僕は遠慮しております。
ポイントによっては殴られることもなくはない。

そして当時ガリガリミニバイクライダーだった僕にサーフィンを教えてくれた師匠にかなり感謝しています。

ちなみにサーファーはモテるのか?という話がありますが、僕の友人で生きる屍みたいな人がいたんだけど、
サーフィンを覚え、海に通い、言われるがままサーフファッションに身を包んだらアラ不思議、
人生初の彼女からのデキ婚という、ミラクルを起こした人が居ます。

あー何がいいたいかというとサーフィンは楽しくてそれなりに体も鍛えられるナイス趣味で、
体のバランス力の強化と持久力がかなり高まります!
なので暇さえあれば海にいきますが、
最近は年間海に行く回数の最低記録を更新しております。
(´;ω;`)ウッ…

インターネッツで、
初心者サーファーを表した泣ける動画が発見されました。


※ちょっと酔います。

こんな感じで中々乗れず、じわじわと上達するのがサーフィンなので、
その過程で体も心も鍛えられるのです!

今後はバイク以外の日記も復帰やでー!









  1. 2015/05/21(木) 13:48:27|
  2. サーフ荒行
  3. | コメント:2
<<次のレース予定は… | ホーム | テイストオブツクバへの道 2015 その11 祭りの後>>

コメント

海はクラゲもエイもいるから怖いです。
筑波で怪我しなかったのはサーフィンしてたからですかね?
  1. 2015/05/21(木) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. タケロシ #VE4l5UG6
  4. [ 編集 ]

タケ坊、それが冗談抜きでそうかもしれん、サーフィンで波から落ちたり投げ飛ばされる時って頭を抱えたり、衝撃を吸収する姿勢になっているのでそれが無意識で出ているかもしれん!エイはブーツを突き破るし、亡くなった方もいるの。
  1. 2015/05/26(火) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

