Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

テイストオブツクバへの道 2015 その9 特スポまで~

お待ちかねの皆様の為、
テキストのみでお送りいたします。



■前々日

本当はこの日練習に行きそのまま筑波に泊まろうと思ったけど、
ガレージが取れなかった件で行かず、

あなたのまちのバイク屋さんOKRに行って、
当日の段取りやプチ整備を行います。

お店にカッティングマシーンを持ち込み、
爆音を立ててしまったり!

そして2りんかんでワコーズのRVRを購入、
なんたって混合専用!500mlで驚異の2400円!
ギョエー!30:1で混ぜたらガソリン15リッターしか持たねぇ!
…高杉だろ。
と思いながらもレジェンドも使ってた気がするし、
彼がいうにはGR2(ワイが使っている)は混合分離両用なので、
少なくとも混合専用を使った方が良いそうな…。

なのでしかたねぇなと、
レース前だしとりあえず使ってみっかと買いました。

と、思ったらレース当日、
レジェンドはモトレックスを使っていたというwww
※1Lで2千円ぐらい。

でんでん関係ないんだけど、
オイル缶が四角だとやけに高級感が出るよね!
オイルメーカーの皆様、四角くすれば売上げ上がるで!



■特スポ

土曜の朝から一般参加者による駐車スペースの場所取りです。
四時に出発、もう駐車場やら当日のスペースやらで
ぐるぐるぐるぐるそれだけが心配で心配で…、
6時前に到着し、受付で駐車場用のフォーマットをもらい、
結果Bパドックに駐車スペースをとる事が出来ました。


■じゅりー感激

そしてこの日は同じNSRに乗るじゅりーさん(やんぐ)が手伝いに来てくれました。
カウルを外したり付けたり混合ガソリンを作ったり色々やってもらって、
こここ、これはめんどくさいからじゃなくて、
NSRや2ストロークマシンを学ばしているんだからねっ!

じゅりーさんに、
そのオイル、500mlで2400円だからな!
と言ったら、
「ウェーィ!」と即こぼしていた!


■我夢超大登場

ガルウイングの車(嘘は言ってない)で、
ネダッチさんや他メンバーの方が登場!
まさゆきさん、5150さんも登場!
賑やかになってまいりました。


■アルプスさん登場!

ご存知GLドライバー、
ライダーってより運ちゃん?
※GLが渋いから。とFCR+マフラーの音が演歌だから。
のアルプス工業総帥も登場!


■およねさん華麗に登場

レジェンドの駐車スペース券を取りにいったおよねさんが、
アサノさんのトランポに乗って帰ってきたw

ワケ解らないwww
と言う感じでアサノさんも登場!


■レジェンドはきません。

来ませんでしたが、
しばらくして来ました。


■そんな感じで

なんだかいつもの顔ぶれでそれぞれが準備を始めます。
いつものライバルがなんだか仲が良いです。
キャプテン翼の国内で敵だった人達がワールドカップでは
同じチームで戦うみたいな。


■走行券売り場が混雑

けっこう混雑しておりました。
受理所と走行用の念書が必要ですよ。
一本目を走る人は早めに準備ですぞ!


■特スポ一本目

コースインゲートでスガヨシさん(桶川男子)と出会い挨拶、
知り合いが増えたものです。
ついていこうとしたレジェンドは見当たらず、
単独で6秒を出すのが今回の目標だったので頑張って走ります。
が、特に最終コーナーが更に解らず、パッとしません。
でも、1分7秒フラットでベストを0.003とかそれぐらい更新。
単独でここまで来れた!

あと1万1千五百回転でパワーが落ちる事が解ったので、
裏ストレートは1万一千五百でシフトアップする事にする。
変にレブらせたくないし。


■特スポ二本目

僕は二本目は走りません、

一本目を走り不具合を三本目までに直す予定かつ、
その間に車検も通そうという魂胆です。

受付をしてから、車検に向かいます。
ZERO4クラスでテイスト参戦の場合、
前日車検に行かないと当日のスケジュールが相当きつくなります。

この時雨が降ってきて路面がウエットに…。

ちなみに毎度毎度ビクビクと車検に向かうのですが、
バイク、装備共にスムーズに一発オッケーでございました。

ε-(´∀`*)ホッ

車検に通ればテイストも終わったようなもんよ!

(´・ω`・)エッ?

それぐらいノミ心のタラヲさんであった。

そして車検が終わると今度は晴れ路面はドライに…。


■特スポ三本目

気張りすぎたのか全然だめで七秒中盤、
最終コーナー迷いすぎ…

明日の新品リアタイヤと新しめのフロントタイヤにかけようそうしよう。


■本日のレジェンド

車検は二回目から、最初の一回目は挨拶よ!
と言っていましたが、車検落ちで帰ってきました。
理由はスプロケガードの材質がペラペラ過ぎると(今まで通っていた)、
すると固いプラスチックの箱をグラインダーで削り、
スプロケガードを作り、そのまま再車検→合格となっておりました。


■本日のアサノさん

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  筑波サーキットって怖いの!
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  スピードでるでしょ? 
  .しi   r、_) |  普段バイク乗らないじゃない?
    |  `ニニ' /   裏ストレートなんて走るだけで怖いよ。
   ノ `ー―i´

※そんなアサノさんのZX4は190キロ出ていたとの噂(´・ω`・)エッ?


■早めに帰れて良かった。

そんな感じで早めに帰宅、と言っても19:30、
カッティングステッカーを作り22:30に就寝です。
翌朝3:20に起きる予定。
約五時間寝られる!


  1. 2015/05/11(月) 21:58:06|
  2. 2015テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:0
<<新しいお友達が増え(ry | ホーム | テイストオブツクバへの道 2015 その8 九死に一生を得てから、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する