Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

テイストオブツクバへの道 2015 その4 SSTTに参加した!

ちょっと遅れたレポートUP
桶川でお会いした人は感じていたハズ!
ワイの体調不良を…


さてさてお待ちかね、
桶川スポーツランドにて行われるイナセなイベント、
SSTTでございます。


::::::::::i :・ |            ;ヘ,  ::::::::::::::,! SSのぉーっ!
:::::::::::i ・: |           /./  :::::::::::::::::;! タイムアタックーッ! ハッ!
:::::::::::i :・ !、.         / /  ::::::::::::::::,!         ,-、
:::::::::::::、 ・: :、        /./   :::::::::::::/   _____     (<ヽ!
::::::::::::::゙:、 :・ ヽ、     i^ヾ'i    :::::::::/   ;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\
:::::::::::::::::ヽ、 ・: \     ゙、_ ゙:、   :::;ノ   i'゙i;====ヨ    ,! \\
::::::::::::::::::::::::\ :・ ゙''ー--、____゙i `ヽ、-‐'"    ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
:::::::::::::::::::::::::::::::\ :・:・:・:・:・:、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /
::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;>ー‐---‐''"ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ
   ̄ ̄ ̄ ̄            ゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ
                          ゙i`    ,:;'' i; ヾi′
                           |    '"  ;:  ゙|
.                           |      ;:   !
                            |       ;;! ,!
                          i'^ゝ    _゙__,,!、
                            F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
                       ,;-‐'′     ゙i i  i
                         /        ,!,!  ,!、
                     /        _,,ノノ   ; ヽ、
                      ,/       ,;-‐''′`ヽ、    ゙;、
                    i'  /_,,;-‐''′     ゙:、    ゙i
                    i   `i           ゙:、   ;゙ヽ、

これはSSが本気で桶川を攻めたらどうなるの?
でもレースは危ないからタイムアタックヨ!というイベントでして、
目玉はコース逆回りを一台づつタイムアタックする、
スーパーポール!スペシャルステージなのです!
※ちなみにアレがアレでアレなので、モタード、やSSkillers車両も参加可能です。

なんで参加したかというと、
テイスト前のうぉ~むアップがしたかったのと、
ピン耐に参加出来なかったリベンジなのと、
NSRで桶川走ったら何秒出るんだべ?
という調整の意味でもあったのです。

参加申し込みが締め切り数日前に埋まる程の大盛況!



■前日

タイヤをほぼ新品物に替えてファイナルをまた変えてイベント準備が完了です。
この時点でおよねさんが風邪のような体調不良に陥り、涙の一人ドライブが決定。

そして、
明日来てくれるおのりとじゅりーさんに、
朝8時ごろに集合してのんびりやんべぇーと連絡。

僕も体調が怪しかったので珍しく早めに就寝。

が、


■当日

tarawoさん「ぉ…は…ょ…ゴボゴボ…!?」

なんと声が出ません!

喉が渇いているような状況でもの凄い違和感、
これアカン奴や!

と、

でもイベントだしな、

と、

まだ体は行けそうだったので泣きながら桶川に向かいます。

なんで当日に!くっそ!

そんな感じなので今回画像も動画もございません。
それより記憶すらも怪しい。ぐらいに調子が悪かったのよー。


7時過ぎにあっさり到着、

と、おのりおししも到着!

ワイのトランポの後ろにつける。

すんげぇタイミング…だ!






一方桶川近所のじゅりーさんは夢の中なのであった。




tarawo「八時に来ると約束したな。」





じゅりー「そうだtarawoさん・・・助けて・・・」





be2.jpg
tarawo「あれは嘘だ」






20110302010317c42.jpg
じゅりー「うあああああああ!!」



そんな感じで僕らはゲートオープンと同時に入れましたが、

じゅりーさんはしばらくしてやってきました。

そんな感じでアスファルトエリアをゲッツ!

早速準備を始めますが…。

未だ声が出ないのと悪寒が…、これ…アカン奴や…

午前中はTS-8という大型バイク3クラス分け×4本、午後逆走のアタックというスケジュールです。
正周りのアタックは計測器をつけているので午前中の走行枠とし、ベストタイムが記録となります。

20150330_1356221.jpg


■一本目(中級)

上級はモタードの選手権マンが集結しそうな雰囲気なので、
一本目は中級へ、

が、
それぞれが探り合いなのかけっこうカオスなペースで、
NSRはタイヤのせいかリアサスのせいか足回りから安心感を感じる!
ごちゃごちゃの中、6秒台中盤は出ていた。
でもなんだかファイナルがしっくりこない。

走り終わって息ぜぇぜぇ、
体も重く冷や汗も…


■インターバル

ファイナルを変えようとするも体が重く頭も痛い、
なんとか変更してごろ寝。


■二本目(中級)

2速バージョン、1速バージョンをちょこちょこ試す。
台数も多いのでよく解らないけど、
終わってみると45.7でベスト更新、
なんで出たのか解らなく頭に???

あとモタードに追突しそうになって焦った。
やっぱり走り方が違うんですね。
気を付けよう。

体調はかなり悪くごろ寝


■三本目(上級)

pict-IMG_7199.jpg
n-4さん撮影

45秒ならばと上級へ、怖かったら戻ろう。
muluti4最速の二人に抜かれ、後ろからみていたらブレーキングドリフトで、
カウンターをあてていた。すんげぇものを見てしまった!
ガス欠症状の為5分ぐらいで退散。
タイムは46秒前後、


■四本目

体不良の件もあり休憩で走らず。


★午前中リザルト

総合結果17/40位
クラス2/4位

■午前中感想

現在の仕様で、
ファイナルをもうちょっと調整すれば、
44秒の後半には行けると思う。
ちょっとオーバーレブ性能が欲しいんだよなぁ。
※現在はノーマルチャンバー


■お客さんが!

お昼ごろおっちゃんさん夫妻と、
放課後18倶楽部のもひさんが遊びに来てくれました!
応援、ありがとうございます!


■逆走アタック!

20150330_1356222.jpg


rqoke.jpg
およねさんが寝込んでいるのにこれだよ!


ついにこれがメインエベント、
午前中の正まわりアタックの結果、
桶川スポーツランドのコースを逆回り、
タイムの遅い順から走ります!

ぼく24番目スタート!

自分のペースを上げるために、
コースイン直後から膝を擦る勢いでハイペース、
と思ったらコックが…OFF…
を切り替えて自分としては珍しくイケイケで行きます。

それがさー!

NSRだからなのかさー!

全然怖くないの、

むしろ初めて走る峠を興味津々でぐいぐい行ってしまうパターン!

そんな感じで…。

pict-220512769_org.jpg
ナムさん撮影

一周目、あれ、けっこう楽しいじゃないのこのコース!

二周目、乗ってきた乗ってきたアー、ダダダ(これはオーバースピードなので仕方ない)

前半はあまり難しくなかった(むしろ気持ち良かった)のですが…。
新コースで言う4コーナー、3コーナーがどこまで突っ込んでから曲がればいいのか、
難しかったです。

そんな感じで帰ってくると42秒台、
おおっ!いいんでないの?

その後上位陣のスゴ技(ドリフト)等見ながら過ごす。

二本目もやるかやらないかという話だったのですが、
雨も降ってきた為、コース内は逆走練習アタック(一人ずつ)となり、
表彰式へ…。

実は一本目への緊張感と脱力で、じゅりーさんと僕はホッと胸をなでおろしていたので、
ありました。


★午後リザルト

総合結果12/40位
クラス1/3位

でした。


■午後感想

頑張れば41秒台は入ると思う、
操作がラフすぎてダダダだしちゃったし。
コース自身は結構面白い。スピード出して突っ込んだり、
開けてって切り替えしたり正まわりでは中々ない走り方です。


■表彰

表彰はクラス別に

正まわりのタイム

逆まわりのタイム

とそれぞれ表彰されます。

ぼくカレー券と半日無料走行券×2モロター!

pict-KIMG0064.jpg


■総評

自分の感覚
正まわりの45秒7は自己ベストを更新しているし、
逆回りの42秒は総合で12位クラス1位なんですけど、
逆回りの結果が良くて凄く嬉しいです。

これはNSRの素性の良さと自分の対応力と走りの組み立て方を意識した結果
だと思うので素直に嬉しいです。

逆回りはインラップ→アタック1周目→アタック二週目→アウトラップと、
ほとんどぶっつけなのでライダーの技量が大きく出ると思うのですよ。
なので総合12位は嬉しいです。
まぁノーマル状態のNSRの力でもあるのですが…。


■イベント感想

とても楽しかったです。レースとは違ったこういうイベントもありなんだなぁと思いました。
ライダー、ギャラリーもまた違ったドキドキを味わったかと思います。

ただ一点だけ、タイムを詰める作業をするとモタードとの絡みが事故に繋がりそうで、
接触しそうになったり、接触されそうになったり、そこはけっこう怖かったです。
向こうも怖かったに違いない。
午前のタイムアタック(練習)はロードとモタードのカテゴリ分けはした方がいいかもです。
なんて。

あ、あとこういう時にこそSSを操るスター選手を呼んできて、
エキジビジョン的にアタックしてもらったらSS乗りは、ほー!そこまで出来るのか!
俺たちのSSはそんなに速いのか!と、希望になったと思うのです。
killers乗りやモタード選手は、SSスゲェなぐぬぬとなるし、
今回のままではモタードのレーサーすげーで終ってしまい……SSの威厳が……、
ピンポーン、おや?誰かきたかな?わぁなにをするんだやめろ…


※モタードをディスってる訳ではありません(汗)

-完-


■もりあげ案

仕事が忙いのに体調不良で夢と現実がごっちゃなので勢いで書いてみる。

スーパーポール時、最速タイムの選手は大王椅子に座れる※隣にはレースクイーンとたまちゃん
 →タイムが抜かれたら交代

スーパーポール時、インラップの時に自己PRを読みあげる、録音済みカラオケでも可能
例:「肩書きとズラを脱ぎ捨ててやってきましたtarawo選手!」
 →選手への親近感、時間の活用、盛り上げ、MCもネタに困らない

スーパーポール時、自分のテーマ曲を流してもらう!
 →アニメ好き+SSという世の中に溢れるクラスタも大満足!特に桶川に集まりやすい!
  これは盛り上がる!ラブ〇イバーとか、ねぇ。

スーパーポール時、上位20台は、2台づつ、10秒遅れでコースイン、スタートする
→コース上では速い二台のアタックとなり、近づいたり離れたり盛り上がる

ユーストリーム等生中継する →ネット上へ拡散の狙い。
 →桶川とネットユーザーは親和性があり、かなりの視聴数になるのでは?
 →場合によってはオンボードを生中継する。画質は悪くなるが可能

ネット上の有名ライダー(ブロガー)等に参戦してもらう
 →(例)みっちーくん 特にSSに乗っている人を呼ぶ。
  →盛り上がるし、なにより拡散を期待。特にSS乗りを召還
  ト〇ンの速い人が攻めて来るとか?ト〇ンの速い人が攻めて来るとか?

ラブラブクラスの開催
 →二人をペアとしてペアの合計タイムで競う。ペアだと賞品が良い。
  →婚活企画
  →男同士でも良い。(ただし一人クラスとのダブルエントリーはダメヨ)
  →尻込みしている参加しゃを上級者が誘ったりするかも!?

思ったよりアイディアが盛り上がりませんでした…。



■そうそう

じゅりーさんも参加してて、
自己ベストを更新していました。
やっぱり目標があるっていいね!
あとじょりーさんのNSRが通り過ぎた後に、
どこかの子供が「くさい」と言っていましたヨ。


あとおのりはしさん応援がてらテストに来てて、
練習走行であっさり44秒真ん中に入れていた。
その時コースサイドから見ていたんだけど、
とてもスムーズで無理しているようには見えず、
すげぇなぁと思った。セッティングはトミンのままだそうな。


あとおししのしーが桶川初走行、
よく解らないけど楽しかった様子。
これで桶川でも練習できるねー。
次は桶メンキラーズよ!
おししのしーっ!

あとナムーさんのR1Zがナイスサウンドでカッ飛んでいた!
全然関係ないけどテイストのZERO4クラス、
R1Zも参加できるみたいですよゼーッッ!

|彡サッ


  1. 2015/04/01(水) 22:02:54|
  2. 2015テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:4
<<テイストオブツクバへの道 2015 その5 あなたは生き残るべきNSRだ | ホーム | キルスイッチカバーとリアサスと>>

コメント

レースお疲れ様でした。あと、コメントありがとうございました。

いつも楽しく読ませてもらってますよ。これからも楽しく参考にさせていただきたいと思います。
テイストオブツクバへの道、頑張って下さい。関係ないけど、現在千葉に住んでてつくばが職場ですw
  1. 2015/04/02(木) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. azuki #-
  4. [ 編集 ]

すいません。今気づいたんですけどレースじゃないですよね(汗)
タイムアタックお疲れ様でした。
  1. 2015/04/05(日) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. azuki #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、ZERO2とZERO4にR1-Z出てますよね。
足回りが変わったりするとZERO4って聞きましたけど、ウチの場合はどっちになるんだろ?
シングルディスクにした際の見栄えの問題でフォーク変更してるけど、太さも構造も中身もノーマルと変わらないんだよな(笑)
  1. 2015/04/05(日) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. ナ・ムー #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

azuki さんコメントどうもです。
タイムアタックは今までにない面白さがありましたー。
azukiさんのレースがやりたいっていう記事のコメント悩み中です(汗)
筑波が職場とは羨ましいwさりげなく走れたり…しないか(汗)

>>ナムさん、僕の勘違いかもですが以下の文がありました。
↓↓↓↓↓ 
ZERO-2 ヤマハR1-Zの参加を認める。エンジン内部の改造は禁
止される。

※ZERO2への参加がおkになったのかもしれません。
ZERO4へのR1Zの参加者は居たみたいで…。
  1. 2015/04/06(月) 09:33:19 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する