Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバゲに行っただだ。

pict-CLIP000.jpg
今度は室内戦だっただ!




某月某日

これまた人づてで
秋葉原のASOBIBAというインドアフィールドでサバゲをしてきました。
秋葉原駅から徒歩10分!すごい!
五分ぐらい歩くとサバゲ横丁(ショップが乱立している)もあるしw
紳士の社交場メイド喫茶もあるし。
なぜ今までメイド喫茶に触れなかったか?

俺は見かけ程、タフな男じゃぁないんだ。

↑このネタが解る人はワイ、感服いたします。

室内戦セミオート縛りなので、電動のMAC10と虎の子の固定スライドのソーコムを持っていきました。
電車で行ったので最低限のオペレータースタイル風にて…

多分60人ぐらい集まって4チームに分けてゲームをやるというスタイル。
5分ゲーム10分休憩みたいな感じでやっていきました。

多分40×11メートルぐらいの空間を遮蔽物で区切ってフィールドにしていて、
15人対15人ぐらいで戦います。
基本はフラッグ戦で、相手の陣地にあるフラッグを取ったら勝ち、
この場合は電子ホイッスルを押した方が勝ちです。

僕と相棒ぺはとにかく攻めるぞダダダって感じなので、
とにかく攻めていくのですが、敵陣に切りこめてもその先が上手く行かず、

攻め込む→一人倒す→そのタイミングで三人ぐらいに撃たれる。
攻め込む→二人倒す→そのタイミングで五人ぐらいに撃たれる。

というパターンが繰り返されました。

(´・ω:;.:...

そこでぺと考えた。
小休止時にフィールドの射線を徹底的に研究、
ここまでは行ける、いけない、見える、見えない等、
を試行錯誤してました。

結論として、

・序盤は敵の戦力を減らす為に射線を上手く使う。
→ここはロングショットでいく。

・突入は敵の戦力が減ってから。
→敵が多いと飛び込む事は出来ても結局やられる。

・突入は数名で行く。
→多ければ敵は対処出来ない。
→飛び込んでやられてもカバーしてもらえ奥まで進める。

という作戦にし、

結果、後半は旗を取ったり、味方に取ってもらったり、だいぶ良くなり、
仲良くなった人と一緒に行動したりと、
充実したゲーム展開となる事が多かったです。

一度だけ完璧に動けた!


↓自分に感動↓

pict-CLIP0000160696.jpg
死角から狙う敵を瞬時に倒せた。

pict-CLIP00000175024.jpg
影が見えていたので敵が飛び出す瞬間に撃てた。
良く見ると僕の銃口からBB弾が伸びている。

出出~自分射撃自慢奴~wwwwwwwwwwwww

室内戦は特に素早く動く必要があり、
短期間での索敵と、とても神経を使い、
銃を構えたまま中腰で動いたり、
すごく疲れる。
こうなるともはや完全なスポーツ。

適当に離れてペシペシ撃って、
「終わったかな?」ってよりは、
考えて戦った方が(負けても)とても楽しいなぁと改めて感じました。

まぁ制限時間5分なので膠着もあまりないのですが…。

二回目のASOBIBA関連ですが、
大門よりも広くてバランスが良かった気がします。

うーん、やっぱりサバゲは奥が深い。

MAC10フルノーマルでもサプレッサー付きで、
音がボフボフと静音!外すとパパパと快音、
ソーコム静か過ぎ!
混戦の中だと弾が出てるか解らない。

あとシュアファイヤー付けて行ったんだけど、
ライトは役に立つ。何で役に立つかというと索敵以上に弾道確認。
※ライトの使用はレギュレーション上OKです。

ライトがさぁー。と終わった後の飲み会(誘っていただいた)
時に言ってる人がいたのでニヤリなのです。

ぺのMK5KHCにノベスケ風ハイダー付けたら爆音過ぎワロタw
爆音チームメイツ、これが僕の作戦でもあるのです。
爆音の隙に僕が動く。

あーそうそう、体力的には全然バッチ来いだったんですけど、
フラッグゲットした人?「はーい!」
って体全開で挙手したら尻の肉が攣って恐怖した(汗)

おわり。


  1. 2015/02/26(木) 00:15:59|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0
<<スノーボードに行っただ。 | ホーム | 半年ぶりにサバゲに行っただ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

