Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウルが付いた。カウルが…

すこし間をあけてしまった。
MC1821ですが、
MC21カウルを装着するのは絶対に嫌で、
pict-DSCF3535.jpg
アルプス先生(88の)から譲ってもらったFRPアッパーカウルを装着!


pict-DSCF3536.jpg
レトロで戦闘的!カッケェ!
最近こういった古い戦闘機的なスタイルが好きなのです!

んで、


オマケも貰いまして、
pict-DSCF3540.jpg
(;´∀`)…うわぁ…

オマケッコ純正加工アッパー&アンダーをもらったんだけど、
まぁそれが写真のような感じで…。※純正アッパーは庭の隅で雨にう打たれていた為写真無し。
まずは前の持ち主のモヒートさん(仮名)曰く、「だいじょぶかぁアレー?」
と言っていたカウルなのですが…





そして貼ってあるステッカー…が、
アルプスさん曰く、


     /||
    /  |.|_
  / ̄\| | \
  /     肉 ヽ 
  |   ,―-、 ,-‐、| 
  |   (_ ゚ v ゚ _)  これ、とても速くて有名な人のバイクに付いていたんですよ。
  |     ( 、,)  |  それをモヒートさんが買って、つまりレジェンドが乗っていたという。
  /\   /。\/ 
  / / \__\__/ヽ
   / : \'⌒'/
   _:_  ̄__
                                    ___
                                  /      \     レジェンドの
                                /⌒   ⌒   \   更にレジェンド!?
                              /(○ ) (○ )   ヽ  それスゴ!!
                                 | ⌒(__人__)⌒      |
                              \   `⌒ ´     /
                                  /             \





と、いう事でしたが、
…リスペクトさせていただきながら剥がしました。

(´;ω;`)



これを直します!
…使える程度にな。
え?なんでこんな脱糞カウルを直すのかって?

いやあのアンダーカウルつけないと、転んだ時にラジエーターとか、
クランクケースカバーとか壊しちゃうから、少しでもダメージを少なくするのと、
コースを傷つけないのと、他の人に迷惑をかけない為にも装着したいのです!
レースまでには程度の良いFRPを買う予定。

pict-DSCF3529.jpg
なんだかアッパーカウルと繋がる部分が、
謎のパッチン金具なんですけど…:(;゙゚'ω゚'):

これを
外し、

pict-DSCF3532.jpg金属の裏の舐めた固着したボルトを外そうと、
ヂスクグラインダでグイーンと撫でていたら熱で溶けて外れた。


pict-DSCF3531.jpg
しかし、レジェンズが転倒したと思われるこのカウル…
中々の削れっぷりです。


pict-DSCF3534.jpg
穴がけっこうある。


pict-DSCF3550.jpg
ステッカー剥がしですが僕の場合は、
ヒートガン+スクレーパー(オルファの刃が付いた奴)、
糊はブレーキクリーナーかガソリン※火気厳禁
最悪サンダーで削ります。

今回はヒートガン&スクレイパーでほとんど剥がれました。
思ったよりスムーズに進み時間はかからなかったです。

穴埋めヒビ修正は次回


pict-DSCF3541.jpg
いやいや、カッコイイじゃないの!



  1. 2015/02/23(月) 21:32:40|
  2. MC1821
  3. | コメント:2
<<半年ぶりにサバゲに行っただ。 | ホーム | 何をするにも秋葉経由>>

コメント

銀テラかっけー
ぼくはあのアッパーも使って銀テラにするつもりだったんや!
89のFRPアンダー(塗装ベース)倉庫でこの間見た気がする。たぶん。
  1. 2015/02/23(月) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. アルプスさん #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

>>アルプスさん

銀テラに緑ゼッケンとか超カッコイイですよね!
何ーFRPアンダー!値段と時期しだいで気になる…気になる…
しかしまだ乗ってないけど、アンダー擦りまくり伝説は本当なのじゃろうか…
  1. 2015/02/25(水) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

