Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

給弾不良を直した。

■APS社製を使い続けるとおこる給弾不良を直しました。

昨年購入したAPS ASR114 10"KeyMod SPYDER とAPS M4 Kompetitor ですが、
調子良過ぎて大満足!バリバリ撃ちまくっていたところ、
二丁とも給弾不良になり、とあるパーツ交換で解決したので状況共有と自分メモです。
また同時期に購入した友人のAPSのM4も同様の症状でしたが改善しています。
たぶんここが弱点なんや!
ちなみに全てAirsoft97さんより購入
繰り返し言うけど、それらの製品には大満足ですからねっ!


■給弾不良まで

シルバーエッジメカボあたりからのAPS社製品はかなり良いです。
メカボパーツはほぼマルイ純正だし、比較的安価、
特に疑似ブローバックの音がイイ!バキン!バキン!
ので、サバゲに投入して撃ちまくってましたが共に給弾不良が発生。
最初はマガジンの種類を変えたりマガジンを前後に倒しながらトリガーを引き、
何とか弾が出ていましたが、最終的に全く弾が給弾されなくなりました。

そして、色々試した今は解消されました。


■試した事

・マガジンにプラ版を貼り前後左右に動かした。
・マガジンの給弾口の爪を少し削った。
・チャンバーの前後を調整した。
・マガジンを色々試した。
・メタルチャンバーを入れた。
・パッキンを色々交換してみた。
・タペットプレートを新品にした。
・ノズルの長さを変更した。


■試したことの中で効果があったもの。

・タペットプレートを新品にした。
 SHS ポリカーボネートタペットプレート (Ver.2/M4)

・ノズルを以下のサイズにした。
→SHS エアシールノズル AK Long 20.7mm
ごめんなさい長くしたか短くしたのか忘れてしまった><
たぶん短くしているのでノーマル長が解ったら書きます。

・ブローバックは綺麗に動くようにしておく。
→ブローバックがちゃんと動かないと
ピストンの前後進が上手く行かず給弾がされません。
これ結構大事、給弾が怪しい場合はまずブローバック機構を外すのも良いかも!


結局色々試しましたが、
上の3つが直接影響しているようで、
改修した今では快適作動です!

同様の症状の方、お試しあれ~。

<追記>
↑の仕様だとP-MAGとの相性が悪いような気がします。
給弾不良が発生した為、マガジン側の爪を削りなんとかなりまして…汗


■おまけ

タペットプレートくらべ
pict-DSCF1307.jpg
一番上 八千発ぐらい撃った
真ん中 SHSの新品
一番下 四千発ぐらい撃った

<ご注意>
あくまで個人の調整方法なので確実に給弾不良が直るというものではありません。
一例とし参考にして下さい。また給弾不良は使い続けた結果ですので、A社製品が
不良品と言うわけではありません。個人的にはA社製品のファンですし。





  1. 2015/02/06(金) 15:50:55|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0
<<花咲かGからの… | ホーム | そこまでDIYするきか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する