Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴム体な

MC1821、ゴム地獄を味わっております。


pict-DSCF3352.jpg
この百何十円のホースをだな…





pict-DSCF3375.jpg
とってもレーシー
とってもサイバー!
ラジエータ水がズゴォーッと流れて行くのが見えるんだぜ!
※耐熱が60°なのでこれは仮で…
MC21ラジエータを付けるとここのホースの長さが足りなくなるの。


pict-DSCF3361.jpg

えー前回キャブの継ぎ目からガソリンが漏れていた問題ですが、
フロントバンク側→ガスケット入れ忘れ
リアバンク側→写真の様にガスケット固まりバリバリ
でした。

気を付けよう!
見た目は大丈夫そうでも硬化してパリパリ伝説かもしれないぞ!
ので共に交換しました。


pict-DSCF3362.jpg
ドレンのゴムパッキンもヒビが入って千切れそうだった。


pict-DSCF3354.jpg
この間水が漏れたサーモスタットケース、
ここはガスケットとか無いので面取りだけして様子をみます。
面取りはオイルストーンで!


pict-DSCF3355.jpg
KISSのハイスロのホルダにノーマルのアクセルワイヤー片側を装着すると、
絶妙にアジャスターの長さが足りないので、(アクセルワイヤーの遊びがほぼゼロになってしまう)
このスペーサーは除去します。


pict-DSCF3358.jpg
除去


pict-DSCF3359.jpg
超スッキリ、これでスロットルの遊びが微妙に生まれます。
ジャコンジャコンとバッチシ!


pict-DSCF3360.jpg
インシュレーターにキャブをつけキャブにエアクリを付けるんだけど、
それぞれのゴム部分が硬化してて装着がほぼ無理、
ヒートガンでゴムを柔らかくするとすんなり入るんだけど、
それじゃ現場でのジェット変更とかがやり難い。
エアクリは最終的に外す(直キャブ化)として、
インシュレーターは新品を装着したいが廃盤、
これ定期的にエンジンかけて乗ってれば程よく柔らかいんだろうけど、
放置してたら硬化してしまった。


sim.jpg
↑これインシュレーター
新品はヤフオクで高値になってしまった。

なので時間があるとき手持ちのインシュレーターから程度の良いのを装着しよう。

実は新品を持っているんだけどねw
もったいないので使えませぬ。
出出~ラスボスまでエリクサー使えな奴~wwwww



あ、何がいいたいかと言うとですね。
さっきのキャブのガスケットの件もあり。
・ゴム関連は噂通り時間と共に劣化している。
・そんなゴム関連の部品が廃盤になりつつある。
=放置車両は本当に注意!
って事です。
本気マシンにする人は一気に新品にした方が良いかと思います。


pict-DSCF3372.jpg
チョークレバーを付けて。


pict-DSCF3371.jpg
スロットルグリップを付けて。


pict-DSCF3366_201501172337365ef.jpg
いよいよメインエベントのタンクの錆びとりです。
錆びとりにはこの花咲かGという定番タンククリーナーを使います。


pict-DSCF3365.jpg
一年前に入手した89シードカラーのタンク、
こいつを使います。


pict-DSCF3364.jpg
タンク内部が結構錆びているんですよねー。


pict-DSCF3367.jpg
中性洗剤でタンク内を洗浄後、花咲かGをぬるま湯約18倍ぐらいに薄めて投入!
※このタンクの容量は16L
錆びが取れれば良いけど…。


pict-DSCF3373.jpg
あと89っぽいリアサスを手に入れた。

これはレストアではない!

繰り返す!

これはレストアではない!







  1. 2015/01/18(日) 00:22:05|
  2. MC1821
  3. | コメント:5
<<爺だからさ… | ホーム | <予告> というか可能性が低い企画>>

コメント

レストア、お疲れさまです!R25見積もり行ってきます!
  1. 2015/01/18(日) 03:40:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

89サスじゃないような。全長測ってびっくりドンキー?!
  1. 2015/01/18(日) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. ゼッケン8の男 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

>>通りすがりさん

そしてCBR250RR(二気筒のCBR)が出るとの噂も…


>>アルプスさん

アカン30cm!MC21かも!!!
  1. 2015/02/04(水) 21:33:08 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

SPADA、エンジン換装しました。νE/Gは2万km弱(ほんまかいな?)のをヘッドOHして絶好調です。

CBR250RR…ヤンマシ恒例のガセかと思ってましたw
とりあえず今年はSPADAでがんばりたい。
でも壊れたときに乗れる250ccがない、それが悲しい。
  1. 2015/02/07(土) 08:59:22 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

どもども、エンジン絶好調!羨ましい。
CBR250RR僕の周りでは本当っぽい感じですね汗、どうなんだろ。

R25の実力も解るし今年はスパーダで様子見でもいいんじゃないですか(´Д`)

ではでは~。
  1. 2015/02/11(水) 11:47:53 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

