Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆誕後の方が忙しい件

文章で〇〇を付けました。って書いているけど実際はすんげぇ時間がかかってます。
部品が足りなくて探したり、作ったり、不具合を直しながらやったり…。

だからどうって事はないけどもう隙あらば整備しております。
ほれほれ、まだ12日じゃないの!
もう一年分ぐらいバイクをいじった気がする。

pict-DSCF3296.jpg

うーむ


pict-DSCF3295.jpg
まずは使うキャブをプチOH、そもそも前のNSRで使ってたキャブなので内部は綺麗、
キャブはMC21、ジェット類を確認してノーマルセッティングにします。


pict-DSCF3299.jpg
このアイドリング調整用のアジャスタがよう!
付いてなかったので、他のキャブから外して来たら、
なんかネジ穴のおかしくて、タップ切っても、アジャスタ側にネジ切りなおしても、
アジャスターが穴に入らず、結局絶好ー調ーナカハタ腐れキャブから取り外したけど、
アジャスタ自体が腐ったガソリンにコーティングされていてそれをはがすのに一時間ぐらいかかった。
※写真はキレイキレイにした後


pict-DSCF3329.jpg
メーター付けました。


pict-DSCF3304.jpg
が、メーターに照明用の電球が付いてたのでこんなもんレーシーじゃねぇと、
精神衛生上良くない!ハーネス分解して取り外した。


pict-DSCF3317.jpg
MC21のスムーズな吹け上がりのキモ、
RCバルブと並ぶ、ソレノイドから来る十字とY字を組んでいきます。
キャブの混合気を回転数やギアに合わせて調整しているのだ。
※まぁそんなイメージを持って下さい。
あれ!89のエアクリにするとミツマタの先のエアクリどーするんだろう。


pict-DSCF3327w.jpg
ラジエーターはMC21、
が!このラジエーターたぶん転倒ですんげぇ歪んでる。
ステーを軽く叩いてなんとか修正、フロントタイヤとのクリアランスは問題なさそう。
あとウォーターポンプからのホースが絶妙に足りなかった><
そんなんですげぇ時間がかかった。


pict-DSCF3300.jpg
ハーネスはHRCのレース用ハーネス、
HRCリミッターカット、ノーマルのPGMで組みます。
ハーネスがシンプルなだけで気持ちがよい!

で、ハーネスに付いてたイグニッションコイルのキャップが逆で、
フロントバンクとリアバンクの取り付けを小一時間悩まされた、
あ一時間も悩んでいない。


pict-DSCF3306.jpg
リアフェンダーなどいらん!
本当はリアフェンダーが無いとバッテリーとかハーネスとか収納場所がないんだけど、
ここは自分で作ってやろうと思いあえて未入手、
そしてみんな大好きマナ板でございます!
もうね、この材質、加工のしやすさと良い粘りといい価格といい、
入手しやすさといい、最高の素材!
本当はバイク用多目的樹脂ボートとして売り出せば良い気がするのだけど、
当局の指導によりマナ板となったいるのだろう。


で、

pict-DSCF3308.jpg
ノコギリで切った、グラインダーで削った、
削りカスがよう。カスがよう。

で、

pict-DSCF3311.jpg

こんな風にボルトを通し…

ゴムを通せば!


pict-DSCF3309.jpg
バッテリーケースの完成じゃ!
っていうかケースじゃねぇし。

ちなみにこれリチウムで横にしても大丈夫なバッテリーなので、
通常のバッテリーの方は縦に搭載したり、横にしていいか
確認しておくんなまし。


pict-DSCF3310.jpg
確かシートレールより上はすぐシートが来るので、
ハーネスは中を通す必要があります。
この先はどうしよう。


pict-DSCF3312.jpg
けっこう厚いアルミの板があった。


pict-DSCF3313.jpg
貼るのは数秒(ブログに)、作るの数十分、
鉄切るハサミを駆使してなんとか形にして、
リベットでシートレールに固定しました。


pict-DSCF3315.jpg
穴を開け…


pict-DSCF3319.jpg
なんかこんな感じに搭載予定。
適当なゴムが無くなった><


pict-DSCF3323.jpg
ちなみにエアクリーナーも付けました。
MC18用※フレームがMC18なので…

そしてこの時点で、スイッチを入れたところ、
RCバルブがニーニー動きました。

後は燃料を入れていよいよエンジンスタートだ!

…って所で時間ですよ。


pict-DSCF3332.jpg
88(89)も恰好いいじゃないですか!
実はためしに手持ちの外装を組み合わせてつけたら
瞬時にボロいバイクになった。


pict-DSCF3320.jpg
かなりシンプルでいいかんじ!
エアクリ外してシートレールをもっと小さくして、
かなりレーシーですぞ!

























  1. 2015/01/13(火) 00:55:21|
  2. MC1821
  3. | コメント:2
<<ゼリーが固まるのを待てないタイプ | ホーム | 光学迷彩なアイツ>>

コメント

おお~~。ええ===。

>>>>>かっこいい<<<<<
  1. 2015/01/13(火) 01:35:05 |
  2. URL |
  3. shattyo #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

>>shattyoGP-1さん

やっぱりレーサーのストリップってカッコイイですよね!

MC21より低くコンパクトに見えて、
これはこれでアリかと思います!

試しに中古外装付けたら途端にボロいニコイチみたいになりましたw
外装の大事さを知ったという…


  1. 2015/01/14(水) 08:18:40 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

