Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

爆誕!

結果から書く、
遂にMC18のフレームにMC21のエンジンが乗りました。
爆誕!じゃもう250MC1821

pict-DSCF3191.jpg

エンジン搭載は姉の旦那さんを巻き込み、
ハンガーボルトは母ちゃんが挿しました。

まぁ載っただけの話だけどな。
あとはもう部品をくつけてくようなもんだ。





pict-DSCF3185.jpg
左、MC21用のハンガーボルト一式、
真ん中MC18用のハンガーボルト一式、
右端の三つ、HRCのハンガーボルト(フロント用が一セット足りない)

この違いに今日気付いた。
あまりにもハンガーのゴムが多すぎて不思議に思ってたんだよねぇ。


pict-DSCF3186.jpg
写真写り綺麗!
そんな感じで搭載します。
250のエンジンなのでかろうじて一人で出来るかも、
ポイントは後ろの上のボルトから付ける。


pict-DSCF3190.jpg
これ搭載したんだけど、
実際はチェーンを張りながら、
後ろの方のハンガーをしめつつエンジン位置を微調整するみたいなので、
チェーンを付けたらやり直す。
※マニュアルと書いてある。


pict-DSCF3194.jpg
感動に浸っている暇はねぇ!
って事でリードバルブを清掃


pict-DSCF3197.jpg
出来た!まだ使える。


pict-DSCF3196.jpg
…面取りを鎌とかで使う砥石でやってるんだけどいいのか?


pict-DSCF3195.jpg
ガスケットはもちろん新品を使って、
リードバルブ、インマニと付けます。


pict-DSCF3200.jpg
これはオッゴではありません!
キャブレーターです!

キャブももちろんMC21用を使います。
どれがいいかな…

そしてタイムアップです。

次回当たりエンジンがかかるんじゃないの?




~小話~

サーキット復活後、NSRを手に入れて6年が経ってるんだけど、
その間ちょこちょこちょこちょこパーツを集めて三台分ぐらいは組めるくらいになってて、
集め続けてて良かったなぁとあらためて思っています。

んで整備やトラブルで色々な部分をバラして組んでいるので、
傾向と対策、色々な事を覚えました。

一車種に特化すると色々と捗るなと気付かされた今回の組み上げでした。

まだ完成してないけど。








  1. 2015/01/09(金) 23:49:47|
  2. MC1821
  3. | コメント:0
<<爆誕後… | ホーム | ある日の某店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する