Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共通共通…

     
ここにハンドルバーがあるじゃろ?

( ^ω^)
⊃ハンドル⊂

…ゴメン合体画像なかったので出落ちでw


pict-DSCF2629.jpg
RS125Rとかに使うハンドル。バトルファクトリー製
昔からコレ、バーだけだと一本1000円ちょっと。
しかも何故かバーエンドの予備が付いてる。

han.jpg
それで、↑この写真みたいにクランプ(フォークに取り付ける部分)のバーの部分だけ入れ替えて使えるの。

つまり折れたり曲がったりしたハンドルが1000円ぐらいで元に戻るの!
ノーマルハンドルってクランプと一体化で曲がったり折れたら交換でしょ?
僕サーキットで走らせるでしょ?たまに転んでハンドル曲がっちゃうでしょ?
しかもバイクの種類ごとにハンドルバー持っておくの大変でしょ?
だから車種ごとのクランプを手に入れておけばハンドルバーを使い回せるの!
例:NSRならΦ41、
あとは軽くなるのです。(振動が多いばいくとかはハンドルの中におもりが無いと手が痺れちゃうけどな)
※クランプとハンドルのセットはヤフオクなら6000円ぐらい。

と、今更ながら思った。
10本ぐらい買えば当分持つし、
予備として持っておくのも迷わなくてよい。

あとハンドルの垂れ角とか自分の好みに合うクランプが見つかるかどうかが鍵です。

って事で、

昨年から進めている共通部品増やす計画が一歩前進ですぞ。

おわり

  1. 2014/12/24(水) 22:29:39|
  2. バイク日記
  3. | コメント:0
<<なんとかエンジンが組めた。 | ホーム | ミニにタコが2014に参加してきました! その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

