Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

経験に勝るものはないのです。

こんばんわ!
実家ガレージのバイキーのラジェーターキャップを開けておいてと頼んだら、
ガソリンタンクのキャップが全て開いていましたブバブバー!
※ガソリンは抜いてあったので事なきを得た。

そんな感じで久しぶりにバイキーをいじったぜ。


pict-DSCF2610.jpg
NSR用の新品ピストンです!
初めて見ました!
皆様ご存知かと思いますが、13104-KV3-830 ピストンDしかないのです。
※これはMC21の方に使うの。
こいつは使う前に簡単にバリを取っておく。
#600番程度


pict-DSCF2614.jpg
ジャンクパーツからオーディションに合格したシリンダーとシリンダーヘッドを洗浄します。
ちなみにシリンダーは偶然両方ともBでした。


pict-DSCF2622.jpg
じすぺけ地獄編で無心に整備する術を学んだので、
黙々と作業します。他NSRページではどやさー!と紹介されるRCバルブの清掃も、
エアグラインダーの先に鉄のブラシを付けて秒殺です。

pict-DSCF2619.jpg
そしてシリンダー、一つは素人目に見ても問題なく、
もう一つのシリンダーは、RCバルブの下の所に、
剥離っぽい所があったけどサンドペーパーで撫でてたら気にはならなくなった。
っていうかNSRで本格的にやってないからどの状態がベストか解んね!
なのでインターネットでNSRのシリンダの状態見まくってなんなく知識を得ました。
あとは他の2ストバイクのシリンダーの経験を思い出して、
困ったら#600番のサンドペーパーだ!でオイル付けて撫でまくりました。

結局はちゃんとNSR走らせて腰上開けて
確認して経験しないといけないんですよ。
今更言うな。


期待させたわりにここで続く…。

次はMC1821の方のエンジンが組みあがるはずだ!



  1. 2014/12/16(火) 23:47:24|
  2. MC1821
  3. | コメント:0
<<週末はミニにタコが… | ホーム | 2014年レース活動オワタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する