Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

何処に行っても修羅の道…

ハイ、エーネ!

最近やっと気付いたけど、
シーズンオフなんて全然なくって、
来年の計画を立てて実行しないと
また直前であばばばとなってしまうんですね。

>>直前であばば、

だが、
それがいい!


dagasore.jpg

(´・ω`・)エッ?


例えば3月にツーリストトロフィーがあるとしたら、
2月にはエントリーでしょ?
そう考えたら体制やら方向性は1月末ぐらいには決めたくて、
でも初めての人はライセンスやら練習やらマシン製作やら…
そう考えると今からでもやらないと…


※えー今回のプログはあくまでも脳内会議なので、
リューターや金属パテ片手に、

「んもう!tarawoくん、フルパワーにするっていったじゃん!」

「FCR準備したでw」

「クラウンピンク、準備ましたよぉー!」


とか泣きながら言わないように(冗談です。)
※クラウンピンク→駄○人間倶楽部公式カラー


何処に行っても修羅の道…






なんて、

■まず出る可能性があるレース

pict-pridemix.jpg

日光チャレンジロード(日光サーキット)
SSkillers(桶川スポーツランド)
ツーリストトロフィー(筑波サーキット)
テイストオブ筑波(筑波サーキット)



■次に参戦できそう車両

 ・NSR250RSP(MC21)と、MC18の部品がある。
 ・GSX-R400SP2(GK73A)
 ・VTスパーダ

なんですけど、
まずそれぞれのバイクの現実と展望

■NSR(MC21)について

 NSR(MC21)に関しては、
 ・Jhaチャンバーに戻す(凹んでたけど部品が揃ったので作業だけ)
 ・直キャブにする。(部品が揃ったので作業だけ)
 ・リアサスOH

でin the sky出来るんだけど、

そろそろセンターシールをチェックする必要があり、
その結果によって使用不可になりそうなので、
ちょっと躊躇しております。

また、やり方によってはMC18も造れそうなので、
そちらの方向も考える。


■GSXRについて

これは高速が回れば、
全く問題ないので一度走らせて様子見。
※対策はしたので筑波に持っていく。

ただリアサスはOHが必要。
でもパーツの無さを考えるとテイスト以外のレースには使いたくないなぁ。
とか思ったり。

あとそれなりのタイムを出すにはFCR+αの導入が必要不可欠だったりして。


■スパーダについて

ある意味一番問題児、ダダダは良いとして、
高回転のボフフの原因も解らないし、
その対策として何をどうすればいいのかも解らないので、
何処まで労力をかければいいか解らない。
雰囲気的にかなりの労力がかかりそう。

関係ないけど余りパーツで、
前後NSRの足回りにしてもいいかもしれない。


■恐ろしい結論(妄想)

確かにバイク毎に分けると労力とお金がかかるのも事実、
って事で、

一台に集約案を考えると、

家にあるMC18フレームにガルアームを入れて、
MC21エンジン乗せてテイストもプライドも出られるマシンを作る。


そうすれば、

・日光チャレンジロード
・SSkillers
・テイストオブ筑波

が全部出られるよくばりマシンが出来るのだ!

※何故ガルアームかというとMC21側のサスとチャンバーを使いたいから。
 車高が上がるっていうはおいておいて。
※MC18はフレーム関連のみ。後はMC21エンジンと付属品しか持ってないので。

あとレジェンドがMC18フレーム+ノーマルスイングアームで日光39秒入れているので、
18フレームでも希望の光が見えてきたのです。

もしかしたらタイヤの進化の過程でMC18のガチガチフレームに、
ディアブロがいいかんじでマッチングしているのではないか?
なんて思ったり。

って事で、今まさにMC18+ガルアームなんてのも良いんでない?
って考えも出てきてしまったり。

ただしそれでテイストに出ると、
ちょwwwフレーム以外MC21じゃねぇかwww

って事で雰囲気を壊しかねない←ココ重要。

ただし、MC21クランクを使っている以上
こいつのセンターシール抜けしていたら終了となり、
※MC21のクランクは表向きOH不可能
んで、自動的にGSX-Rになるんだけど、ちょっとまて、
例えばGSX-Rの戦闘力UPの為にFCR+αを入れるとしたら、
NSRの新品クランク代とあまり変わらないんだよねぇ。
でもNSRに新品クランク入れるんなら、エンジン回りOHしちゃった方が良くて、
その場合はとんでもない出費になるので、クランク交換だけ自分で作業するとして、
それでもそれなりの労力がかかるって事になり、
さすがにピストンは新品に、いやシリンダーどうすんの?
って事にもなりかねない。
参考的にNSRのエンジンOHってフルに近づくとパーツ代+工賃で30~40万いっちゃうのね?
そんな金出せるならレース辞めるわって意味不明。

っていうかMC18作れば解決の雰囲気。


なので、
現在出来る事は、

①GSX-Rは現状を完調にする。
 →対策はしているので、あとは走行テスト、完調になれば筑波7秒前半は行けるであろう。
 →②でNSRが使えない場合FCR+αを検討 

②NSRは手持ちクランクの中で使えそうなもののシールをチェックする。
 →シールが大丈夫の場合はMC18の車体として一台組み上げる(ガル化は検討)
 →シールが抜けている場合GSX-RのFCR化と比較して新品クランクを検討
 →MC21が抜けてない場合は、揃えたパーツで直キャブにしてみたい衝動 

③スパーダは①と②が終わり次第調子をみる。

って事で、

結局、

何が起きても、

何処へ行っても、

修羅の道って事は変わらないのです!






一つだけ生き残れる道が…、

レースやめ…

いや、

GSX-Rを完調にし、
ほぼそのままでいく、

かなぁ。




んで、

2スト250と、4スト400は、
絶対持っておくっていうのがこだわりというか、
素晴らしくレーシーなバイクライフを過ごす為に必須なんですよね。

もうさ、インジェクションのバイクなんて自分の中ではないものにして、
50歳までは現状の2スト250、4スト400でレースすれば、
いいんじゃねぇの?その為の体制作ればいいんじゃねぇの?
あと10年ぐらい何とかなるっしょ、
とかも考えたりしてしまいます。























タラちゃんは

レース活動ーをー!

やめへんでーーー!!!

















OMAKE

pict-youkai.jpg

監視カメラに妖怪ウォーマーじじい写っとった!

みんな、見かけたらカルシウムのある食品(カルボーン)をあげよう!


※我夢超大に内通者おるで



  1. 2014/11/19(水) 13:26:30|
  2. バイク日記
  3. | コメント:5
<<疲れすぎているんだぼくわ | ホーム | 2014テイストオブ筑波への道 最終話 祭りのあと>>

コメント

ガルアームなんて邪道だああ!
プラ2セカンドグループ同盟MC18ノーマルスイングアーム班(二名)心の叫び
こちら側へカモン。

ぼくのMC21、格安で腰下直ったお!(今度お話しします)
  1. 2014/11/19(水) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. アルプスさん #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

>>アルプスさん

色々どうもです!

いやー、ノーマルスィングアームだとMC21用チャンバーとか、サスとか付かなそうなんだもん!
僕はMC21から出発なので…

とか言ってもMC18ノーマルチャンバーやエアクリーナーボックス、そしてサスを持っていたりして…。
んで今MC21についてるエトスがMC18用って噂もあるので調べてみますお。

どこへ行くんだセカンド同盟…

あ、あといよいよ直キャブにするかもだけど、
車体ひっくり返ったりするのかしら( ^ω^)ワクワク
  1. 2014/11/20(木) 10:22:59 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

お前の寝床にタイヤウォマー仕込んでやろうか~っ!('Д')ガオー

ガレージの電源がウォーマー何個で落ちるのか試してみたかったんだ・・・。


ネス!・・・ネス!・・ネス!・・ネスネスネスネス!!
ネセサリー!!!

君はプライマリー!!!

ぐるぐる回して回して回して我が輩はネコなりー!!!!
  1. 2014/11/20(木) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. ブラじゃないよ!タイヤウォーマーだよ! #-
  4. [ 編集 ]

あっ!

どぉ〜も。

あの妖怪は他のライダーのピットクルーだったって話は都市伝説なの?

テイストと日チャレ。

これは僕のライフワークの一部でして、ストレス発散には欠かせないのです。

バイクも人間も速くするぞぉ〜‼️
  1. 2014/11/20(木) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. 内通者なの? #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>ブラじゃないよ!タイヤウォーマーだよ!

次は全員のタイヤうお~ま~を持ち込み、
ようかいうぉ~ま~コタツで温まりましょう!

先輩にはこれオヌヌメしますだ。
※子供、女性がいない所で観よう!
http://www.pideo.net/video/saymove/c809b45e91bfa491/



>>内通者なの?

シーッ!これは疑心暗鬼からウォーマーじじぃをあぶりだす作戦なのです!
たしか他ライダーのピットクルーに化けていたらしいです。
朝になるとつけ麺をすするとか…

テイストと日チャレ!!
いいですね、僕も速くなってお邪魔キャラとして活躍したいです!!!


  1. 2014/11/25(火) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する