Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何処に行っても修羅の道…

ハイ、エーネ!

最近やっと気付いたけど、
シーズンオフなんて全然なくって、
来年の計画を立てて実行しないと
また直前であばばばとなってしまうんですね。

>>直前であばば、

だが、
それがいい!


dagasore.jpg

(´・ω`・)エッ?


例えば3月にツーリストトロフィーがあるとしたら、
2月にはエントリーでしょ?
そう考えたら体制やら方向性は1月末ぐらいには決めたくて、
でも初めての人はライセンスやら練習やらマシン製作やら…
そう考えると今からでもやらないと…


※えー今回のプログはあくまでも脳内会議なので、
リューターや金属パテ片手に、

「んもう!tarawoくん、フルパワーにするっていったじゃん!」

「FCR準備したでw」

「クラウンピンク、準備ましたよぉー!」


とか泣きながら言わないように(冗談です。)
※クラウンピンク→駄○人間倶楽部公式カラー


何処に行っても修羅の道…






なんて、

■まず出る可能性があるレース

pict-pridemix.jpg

日光チャレンジロード(日光サーキット)
SSkillers(桶川スポーツランド)
ツーリストトロフィー(筑波サーキット)
テイストオブ筑波(筑波サーキット)



■次に参戦できそう車両

 ・NSR250RSP(MC21)と、MC18の部品がある。
 ・GSX-R400SP2(GK73A)
 ・VTスパーダ

なんですけど、
まずそれぞれのバイクの現実と展望

■NSR(MC21)について

 NSR(MC21)に関しては、
 ・Jhaチャンバーに戻す(凹んでたけど部品が揃ったので作業だけ)
 ・直キャブにする。(部品が揃ったので作業だけ)
 ・リアサスOH

でin the sky出来るんだけど、

そろそろセンターシールをチェックする必要があり、
その結果によって使用不可になりそうなので、
ちょっと躊躇しております。

また、やり方によってはMC18も造れそうなので、
そちらの方向も考える。


■GSXRについて

これは高速が回れば、
全く問題ないので一度走らせて様子見。
※対策はしたので筑波に持っていく。

ただリアサスはOHが必要。
でもパーツの無さを考えるとテイスト以外のレースには使いたくないなぁ。
とか思ったり。

あとそれなりのタイムを出すにはFCR+αの導入が必要不可欠だったりして。


■スパーダについて

ある意味一番問題児、ダダダは良いとして、
高回転のボフフの原因も解らないし、
その対策として何をどうすればいいのかも解らないので、
何処まで労力をかければいいか解らない。
雰囲気的にかなりの労力がかかりそう。

関係ないけど余りパーツで、
前後NSRの足回りにしてもいいかもしれない。


■恐ろしい結論(妄想)

確かにバイク毎に分けると労力とお金がかかるのも事実、
って事で、

一台に集約案を考えると、

家にあるMC18フレームにガルアームを入れて、
MC21エンジン乗せてテイストもプライドも出られるマシンを作る。


そうすれば、

・日光チャレンジロード
・SSkillers
・テイストオブ筑波

が全部出られるよくばりマシンが出来るのだ!

※何故ガルアームかというとMC21側のサスとチャンバーを使いたいから。
 車高が上がるっていうはおいておいて。
※MC18はフレーム関連のみ。後はMC21エンジンと付属品しか持ってないので。

あとレジェンドがMC18フレーム+ノーマルスイングアームで日光39秒入れているので、
18フレームでも希望の光が見えてきたのです。

もしかしたらタイヤの進化の過程でMC18のガチガチフレームに、
ディアブロがいいかんじでマッチングしているのではないか?
なんて思ったり。

って事で、今まさにMC18+ガルアームなんてのも良いんでない?
って考えも出てきてしまったり。

ただしそれでテイストに出ると、
ちょwwwフレーム以外MC21じゃねぇかwww

って事で雰囲気を壊しかねない←ココ重要。

ただし、MC21クランクを使っている以上
こいつのセンターシール抜けしていたら終了となり、
※MC21のクランクは表向きOH不可能
んで、自動的にGSX-Rになるんだけど、ちょっとまて、
例えばGSX-Rの戦闘力UPの為にFCR+αを入れるとしたら、
NSRの新品クランク代とあまり変わらないんだよねぇ。
でもNSRに新品クランク入れるんなら、エンジン回りOHしちゃった方が良くて、
その場合はとんでもない出費になるので、クランク交換だけ自分で作業するとして、
それでもそれなりの労力がかかるって事になり、
さすがにピストンは新品に、いやシリンダーどうすんの?
って事にもなりかねない。
参考的にNSRのエンジンOHってフルに近づくとパーツ代+工賃で30~40万いっちゃうのね?
そんな金出せるならレース辞めるわって意味不明。

っていうかMC18作れば解決の雰囲気。


なので、
現在出来る事は、

①GSX-Rは現状を完調にする。
 →対策はしているので、あとは走行テスト、完調になれば筑波7秒前半は行けるであろう。
 →②でNSRが使えない場合FCR+αを検討 

②NSRは手持ちクランクの中で使えそうなもののシールをチェックする。
 →シールが大丈夫の場合はMC18の車体として一台組み上げる(ガル化は検討)
 →シールが抜けている場合GSX-RのFCR化と比較して新品クランクを検討
 →MC21が抜けてない場合は、揃えたパーツで直キャブにしてみたい衝動 

③スパーダは①と②が終わり次第調子をみる。

って事で、

結局、

何が起きても、

何処へ行っても、

修羅の道って事は変わらないのです!






一つだけ生き残れる道が…、

レースやめ…

いや、

GSX-Rを完調にし、
ほぼそのままでいく、

かなぁ。




んで、

2スト250と、4スト400は、
絶対持っておくっていうのがこだわりというか、
素晴らしくレーシーなバイクライフを過ごす為に必須なんですよね。

もうさ、インジェクションのバイクなんて自分の中ではないものにして、
50歳までは現状の2スト250、4スト400でレースすれば、
いいんじゃねぇの?その為の体制作ればいいんじゃねぇの?
あと10年ぐらい何とかなるっしょ、
とかも考えたりしてしまいます。























タラちゃんは

レース活動ーをー!

やめへんでーーー!!!

















OMAKE

pict-youkai.jpg

監視カメラに妖怪ウォーマーじじい写っとった!

みんな、見かけたらカルシウムのある食品(カルボーン)をあげよう!


※我夢超大に内通者おるで



  1. 2014/11/19(水) 13:26:30|
  2. バイク日記
  3. | コメント:5
<<疲れすぎているんだぼくわ | ホーム | 2014テイストオブ筑波への道 最終話 祭りのあと>>

コメント

ガルアームなんて邪道だああ!
プラ2セカンドグループ同盟MC18ノーマルスイングアーム班(二名)心の叫び
こちら側へカモン。

ぼくのMC21、格安で腰下直ったお!(今度お話しします)
  1. 2014/11/19(水) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. アルプスさん #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

>>アルプスさん

色々どうもです!

いやー、ノーマルスィングアームだとMC21用チャンバーとか、サスとか付かなそうなんだもん!
僕はMC21から出発なので…

とか言ってもMC18ノーマルチャンバーやエアクリーナーボックス、そしてサスを持っていたりして…。
んで今MC21についてるエトスがMC18用って噂もあるので調べてみますお。

どこへ行くんだセカンド同盟…

あ、あといよいよ直キャブにするかもだけど、
車体ひっくり返ったりするのかしら( ^ω^)ワクワク
  1. 2014/11/20(木) 10:22:59 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

お前の寝床にタイヤウォマー仕込んでやろうか~っ!('Д')ガオー

ガレージの電源がウォーマー何個で落ちるのか試してみたかったんだ・・・。


ネス!・・・ネス!・・ネス!・・ネスネスネスネス!!
ネセサリー!!!

君はプライマリー!!!

ぐるぐる回して回して回して我が輩はネコなりー!!!!
  1. 2014/11/20(木) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. ブラじゃないよ!タイヤウォーマーだよ! #-
  4. [ 編集 ]

あっ!

どぉ〜も。

あの妖怪は他のライダーのピットクルーだったって話は都市伝説なの?

テイストと日チャレ。

これは僕のライフワークの一部でして、ストレス発散には欠かせないのです。

バイクも人間も速くするぞぉ〜‼️
  1. 2014/11/20(木) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. 内通者なの? #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>ブラじゃないよ!タイヤウォーマーだよ!

次は全員のタイヤうお~ま~を持ち込み、
ようかいうぉ~ま~コタツで温まりましょう!

先輩にはこれオヌヌメしますだ。
※子供、女性がいない所で観よう!
http://www.pideo.net/video/saymove/c809b45e91bfa491/



>>内通者なの?

シーッ!これは疑心暗鬼からウォーマーじじぃをあぶりだす作戦なのです!
たしか他ライダーのピットクルーに化けていたらしいです。
朝になるとつけ麺をすするとか…

テイストと日チャレ!!
いいですね、僕も速くなってお邪魔キャラとして活躍したいです!!!


  1. 2014/11/25(火) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

