Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 最終話 祭りのあと

tot_01.jpg
※ガムチョ戦術分析班5150氏より某ホテルにて受け取った動画より



■祭りのあと

ここからは僕が参加者目線で思った事を書きます、
参考になる事もあるし、ならない事もあるでしょう、
長文で不快になる事もあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


■自分の感想

これを書いている今、少しホッとしつつ、
次回どうしてやろうか?という気持ちと、
次は出られるのか?そもそも次もじすぺけ?とかとか、
気持ちがぐるぐるしています。

結果的順位をみると平平凡凡なのですが、
無事にレースを終える事が出来、
また偶然手に入った訳有りGSX-Rを色々と整備してゴールさせ、
関係者をテイストにつれて行けた、
という意味ではとても良かったなあと思います。

あとはせめてもっと上の結果を残すのが理想で、
それはバイクを煮詰めつつ徐々にになるのかなと思います。
最初は表彰台に上がるぜって言っていたし(汗)

せめてバイクの状態を100%にして実力を出し切りたかった!

僕がテイストに出た事で、関係者はやブログのみんなは
テイストについて色々な事が解ったと思うんですよ、
関係者の参戦するレースで、最後まで残るのはテイストだと思うので、
ここでみんなで経験した事は後々生きてくるんじゃないのかな。
と思っています。





■今回特に思った事(いきなりすまん)

毒を吐くぜ、

pict-DSCF1131.jpg


pict-IMG_2572.jpg

そうそう、僕が色んなレースに出ていろんなバイクに乗る事!
色んな事をいう人が居ます。

※ブログを見ている皆様じゃありません。


何故ジスペケで出るんだ?
NSR売れ、スパーダやめれ、バイク減らせ、そもそもジスペケ売れ、
ジスペケで出るのに何でスパーダ乗ってんだ?とか、

とかとか…

でも自分のバイクライフの中で一生懸命やってきた(やっている)結果なので、
その過程、状況、僕の気持ち、結果までの総合的な過程ですね。
それを理解せずに見た目の状況に対して、ああしろこうしろ言うのは、
うんこたれで、

生まれ変わったらまたうんことなり、
うんこのままの輪廻転生を百万回繰り返せ!
(人間の五感のまま)


と、
思ってしまいます。

自分で整備したバイクが走って、
整備した部分が動いたり影響したりして、

(*´д`*)うわぁ

って思うのは僕なんですから。

サーキット走行についての話、レースの話、
僕が職業レーサーだったら甘んじて受け入れますが、

現状に対して、
見た目の理想を押しつけられても、
はぁ…としか答えられません。

スパーダのダダダだって見方を変えればプラスになったし、
ダダダのお兄さんというアイコンにもなったし。

そりゃー僕だってフルOHからのシャシダイかけながら、
FCR入れてセッティングすればいいのは知ってます。
っていうかショップに出すし、
足回りだって金色の入れてさぁ。ツナギも最軽量でさぁ。
これをローンでやればいいだけの話じゃないの?

そういう理想を追求して行ったら、
最終的にCBRのニーゴーで選手権やればいいだけの話。

僕が紡ぎだすこの物語に茶々を入れないでもらいたい!
好きにやらせてよもう!ヽ(`Д´)ノプンプン
とちょっと思ったので書いてみました。




          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´     芝生エリアへ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.     久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l     キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ





あ、アドバイスなんかは全然おkですよ!
それにより生み出される結果はすごく楽しい事じゃないですか!
そうか、強制されたくないのか僕わ。

んで、僕が選手権に参加なんかして事務的に日記を書いても面白くないだろう?
僕がトップに居続けて、「今日もぶっちぎりハラショーでした。おわり」って書いてもさぁ。


オーディエンスが主人公にやきもきするからアニメは人気がでるーーーのっ!
☆(ゝω・)vキャピ



と、毒を吐いてから。

※本当にブログを見ている人じゃないですから。

まとめると僕の行動は意味があるので、
これからも自分で好きにやりますって事です。





                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|





■チームがいいのか?そうなのか?

筑波の場合、一人では無理

(´;ω;`)ウッ…

そしてチームでレースに参加、練習日にはチームで参加する。
ってのが最良って言うのが大前提ですが、

うーん、筑波でレースをするとして、
超最低限2名(ライダー1、ピットクルー1)で出来ると思うんですよ。
※エントリー時にクルー登録は必要。
大変か大変じゃないか別としてですけど。

単純に車検にマシンと装備一式もっていって車検官に見せるのが困難だし、
暖気場に発電機とウォーマー持って行ったり、
ライダー+1だと相当キッツイです。

ツーリストトロフィーの時パスの関係でピットクルーが足りず、
ライダーとして、グリッドまでマシンを押しましたが、
はぁはぁぜぇぜぇとへたり込んでしまいました。

で、

なので、

レース参加するならギリギリで1名、
最低限2名のクルーが必要かと思います。
※ピットクルーはグリッドに出る事が出来る登録

んで、

今回思った事はチームもそうだけど、
参加者の仲間を増やした方がいいんじゃないかと思いまして。

理由としては、走行日には誰かがいて情報交換、簡単な手伝い、
とか助け合う事が出来るからです。

走行券を買って戻ると、
いきなりウォーマーがかかっているという、
妖怪ウォーマーじじいも現れるし。

誰かしらいるって状況を作れると、
とても安心してサーキット走行やレース活動を行う事が出来ると思います。

当たり前か(汗)

pict-DSCF2435.jpg
僕はサーキットの仲間や応援してくれる皆さん、サポートしてくれる人たちが居てとてもラッキーです。



■必要なのは特スポだ!
そして忙しいのは前日から当日までの一晩だ。


レース本番時はもちろんですが
お手伝い、メカが最も必要になるのは前日の特スポなんじゃないかな
と思います。

この日、最後のアタックしたり車体の様子を見るので転倒、トラブル等、
何か大掛かりな作業が発生するのはこの日なのかと、
結果午後~夜あたりが一番忙しくなるのではないかと思います。
お手伝い関係者はハラハラと過ごす事になるのです(汗)

理想は前夜にマシン完成ですが、
遠方からきている人は当日朝の突貫作業もあるでしょう。

まぁそれもテイストなら「これぞレース!」って感じになるかもしれませんね。

あ、何が言いたいかというと、
特スポ日は何が起きるか解らないぞYAYAって事です。


□レースウィーク

 水…ガレージを借りに行った。(ついでに練習)
 木…なし
 金…駐車場の場所取り。
 土…特スポ→
 日…本番

ここで何が言いたいかっていうと、
レースや練習日以外に筑波に行けないとちょっと不利だぞって事だぞYAYA

そういう意味でも仲間を増やすと良いかもなのです。


■マシン じすぺけについて。

pict-DSCF2452.jpg
I’m not  FUGU!

いやー、そもそも計算外だったのがエンジンハンガー(フレーム)のクラックで、
それを直す事で想定してたレースに出られず、予定が崩れまくり…
結果スパーダでレースに出て、更にスパーダにハマり時間を食ってしまった。
その為約一カ月で整備をする事になったので最終的にトラブルを潰せなかった、
という結果になります。

みなさん勘違いしないでもらいたいのは、
チーム名にお店の名前を入れていますが基本は自分で整備です。
アドバイス、困った時の相談、がメインのサポートでして、
(※それだけでもかなり有益)…現場で超絶整備をしてもらう事もありますが(汗)

なのでトラブルは全て自分のせいなのです。

今回発生したじすぺけのトラブルは僕のせいです。
っていうか、そのそも20年前のオートバイを使っているので、
出てくるトラブルは年数劣化のせいで、
いかにトラブルを潰せるかというのが勝負だったのではないかと思います。

なので結果出てしまったトラブルは僕のせいです。

個人的に思うのは90年前後のバイク、特にレプリカと呼ばれているものは、
かなりのレベルで、タイヤを現行のハイグリップに替えるだけでかなりの戦闘力が出ると思うんですよね。
なのでノーマル状態を再現するって言うのが大事だったんだなと思います。

んで、

じすぺけに戻りますが、

整備についていうと、
思ったよりしやすく、スズキのサービスマニュアルがとても解りやすく、
これに助けられました。

あとは、
部品数が思ったより少ない。
SPだったのか保安部品も最小限。
と、不満は少ないです。

唯一の不満はエアクリーナー周りだけです。
エアクリーナーの真ん中をアクセルワイヤーが通っているなんて、

どうかしてるぜ!

直キャブにするだけで、
エンジン回りの整備性は格段に上がるはずです。

結局、

整備した個所を上げると、

■基本整備

・フロントフォークOH
・フロントブレーキOH
一部のホースをメッシュ化
ブレーキパッド交換
・エンジンハンガー(フレーム)クラック溶接
・リアブレーキOH
マスターレス化
・クラッチ関連OH
プレート交換
ベアリング交換
・キャブレーターOH
・ガソリンコック変更
・リアサスペンション交換
SP→ノーマル※SPが錆びてしまった為

■以下レーサー化の作業

・保安部品取り外し
・ステップアッププレート作成
・フロントホイール110化
・ファイナル調整
前後スプロケ交換
・ハーネス加工
キーボックス取り外し、スタンドスイッチキャンセル
・オイル関連ワイヤーロック
・オイルキャッチタンク
・ラジエーターリザーバータンク移設
・バッテリー交換
・ガソリンタンクキャップ交換
・オイル受けアンダー制作、取り付け
・スプロケットガード取り付け
・フック式スタンド用ボス取り付け
・タイヤ交換
・ラップタイマー取り付け

です。多いような、少ないような…
これ一カ月でやってるw

でも覚えておいてもらいたいのは、
このバイク、街乗りとツーリングでは普通に走れていたんです。
サーキットを走らせた結果、不具合が出て潰していった感じです。
例:ブレーキ効かない→パッド交換 のように。
古いバイクや放置バイクはこれがキツイっすね。

今回のレース時、
性能の7割ぐらいしか発揮できなかったと思うので、
100%発揮出来たらもっと面白いんじゃないかなぁ、
と思いました。

FCR+マフラー+サスで、
明らかにタイムアップするのは解っているんですけど、
まずはノーマルを完調にしなければですね。

あとこの型式、
スペアパーツ、カスタムパーツが超絶ありません。
これに比べたらNSRは天国だ。

じすぺけ関連、

おわり。

いやいやいや、

走るだけなら超楽しいバイクって事はお伝えしておきます。
簡単に高ペースに持って行ける。

その高ペースが相対的にみると遅かったりするんだけど。


■参加費用とか

いや、高い安いはそれぞれの金銭感覚からなので、
他のレースイベントからすると、
高いって事になるのかもしれません。
それは個人の感覚で…

◇テイストオブ筑波

エントリー費用26300

◇ツーリストトロフィー

エントリー費用20000(FT2は15000~18000)

◇筑波選手権

エントリー費用16500


↑それぞれに、
・MFJライセンス(FT2は無くてもおk)



ピットクルー代
ゲストパス代
駐車場代

が足されます。

あと、

・テントスペース(フリーの場所も少しある)
・ガレージ代

もかかります。

おまけ

◇日光チャレンジロード
エントリー費用8500~10000

◇SSkillers
エントリー費用7000~9000

        / ̄\
        | □  |
        \_/
          |
      /  ̄  ̄ \
     /  ::\:::/::  \
   /  .<●>::::::<●>  \
   |    (__人__)     |
   \    ` ⌒´    /
    /,,― -ー  、 , -‐ 、
   (   , -‐ '"      )
    `;ー" ` ー-ー -ー'
    l  ピレリ      l

ディアブロ110-150前後で
36000~ ※変動

ディアブロ120-160前後で
42000~ ※変動

レインタイヤ110-150相当で
45000~ ※変動

ってな具合です。

おまけおまけ

FT2で使う。iRCのバイアス 前後で19000~
※しかも長持ち。

以上です。

※実際の金額は各団体、販売店を参考にして下さい。

以上じゃねぇ!

筑波ライセンス代
練習費用
特スポ費用

もつ煮代
モナーク代

とかもかかるんだぜ!

あとは人によっては、
装備車検に落ちてしまい、
ツナギを直してしまったり、
グローブを直してしまったり、
ブーツを買ったりとチョイチョイかかる。

pict-DSCF2449.jpg
レースウィークに持ち込んだタイヤ。
※30分で終わりの逆履き用タイヤがあったりする。





.            ヽ.  |  /     )^^^^
            \l/      ) よ
         ,  ´ u   `  、    ) ん
.       / u u  ○  u 〉ハ  ) ま
        /V/ =ニニ=ニニ=  ',  ) ん
     //∧`〃⌒ヽ  /⌒ヽ  ! ) え
      r'ヽ  {  () }  { () } u.! )  |
.    l 、ヽ 乂__ノ =乂__ノリ  | )  |
.    l 〈 ! ヾ≡=/(r~‐)=" u  | )  |
     }   八 u /r'二ニ二ヽ  ノノ ) │
     l    ヽ   !/┴┴// Y {  )  |
     }   !u  }  |!'⌒⌒{.{   i il  )  |
     ノ   |   u ||┬┬<)} u .ハ ). |
.   / 〃. !  u   ゝ「|二「|ノ   八ハ ) ん
   { {{_人       |.|  l |  , ' `ー' .) //
    ̄ ̄  >   _|」_|」イ    ). ゚ ゚
            |       |         ^^^^







■ガレージとか

pict-DSCF2430.jpg

今回ガレージを、水~日まで借りたんですけど、
結果からいうとかなり良かったです。

理由:
荷物を置いておけた。
広い。
電気が使えた。
雨風をしのげた。
いつでも入退場出来た。
駐車場が近くなった。
※目の前一台、+三台まで「事前に」場所取り出来る。
※三台は一人のライダーが買える最大の駐車場数
最初の申込と駐車スペース以外は場所取りなどで気使う事がなかった。

でも、
良かったのは金夜~日ぐらいで、

水~木は、
場所取りっぽい感じで空で借りてたんですよね。
※水から借りる事が出来る。

なので、ワリカンを考えると、スペースを考慮し、
四人ぐらいで借りたら良いのかなと思いました。

ちなみに2シャッター(一部屋)で、24000円でした。

難点はBパドックだと遠くなるって事だけですが、
これはそんなには遠くないし、自転車を使えば直ぐなので、
思ったよりも不便じゃ無かったです。
練習日はバイクで移動できたし※特スポ含む。

----- ----- ----- ----- -----

あと申し込みが水曜の朝8時からで、
僕がゲートオープン(6時)と同時に事務所に行ったら、
既に申し込む為の順番取りが(椅子が置かれていた)されていて、
それに習って10番目位に順番取りをしたのですが、それでもBパドックという結果でした。
※もう少し遅れたらあぶれていた。
話を聞くと前日の夕方ぐらいから場所取りの椅子は置かれていたらしく、
次回は超超前日から比重の重い金属で作った椅子を置いてこようかなと思いました(冗談)

あと、10番目ぐらいに並んでいたのですが、
前の方の方が、ガレージをまとめて借りたようで、
ガレージは50番ぐらいまであるんですけど、ほとんど無くなっていましたw

知り合いが五番目で噴水エリア取って、
じゃあ僕も噴水エリアかな?って思ってたら噴水エリアはおろかBも危うかった(汗)

まぁ展示もレースも盛り上げてくれるチームの方々なので、
それはそれで難しく、ありなのかなと思いますが、
1エントリーに対してガレージ幾つとか決めた方が揉めないのかなと思います。
後ろの方で、怒っている人もいたし、有名どころは主催者枠で埋めても良い気がするし。

遠方からの個人チームのエントラントは事前に借りるのキツイんじゃないかなぁ。

----- ----- ----- ----- -----

とはいえ、ガレージを借りたが為に、時間の制約や、
場所取りの心配から解放され快適に過ごすことが出来ました。
みんなの拠り所にもなるしね。

しつこく書くけどこんな感じ、

火 →夕方あたりから順番取り始まる。
水 →朝ガレージの申込始まる。

金 →夕方ガレージを借りた人用の駐車場場所取りが可能となる。※一般参加者は土朝より。
土 
日 16:30までに鍵を返す。

ここでいいたいのはレース、練習日以外にも筑波に来ないといけませんよ、
って事です。


今回お金が無く借りられなかったテントスペースはどうなんじゃろ?

借りてない僕からみたら、

テントスペースは、
コースインや暖気場など、
レースに関しての導線が近く時間短縮できる。情報も掴みやすい。
マシンを展示し、お客さんと他ライダーの交流に使える。

ってのがメリットなのかなぁ。





■ってテイストってどうなのよ?

pict-DSCF2458.jpg

参加者として初参戦で雨だったので、
本来の雰囲気とは違ったのかなと思いますが、
バイク好き、レース好きの人達が集まって、
そんな中で走れるのはとても楽しかったです。

それぞれのクラスもそうだと思いますが、
ZERO4でいうと80年代後半の過激なバイク達が集まって、
走っているだけでも面白いレースだったかなと思います。
抜かされても、お、FZRだ!TZRだ!みたいな。

場内をライダーとして移動している時もなんだか、
ライダーである事を誇れるような気分でした。

あとは何時も日光でキレッキレな方々が
チィートばかりリラックスしているように思えたのと、
仲間として扱ってもらえたのがとても心地よかったです。

まぁレース活動におけるお祭りみたいなものですね、
日チャレが修行の場としたら。

って事で テイストオブツクバへの道 一旦は完了です。
前のレポートにも書いたけど皆様ありがとうございました。

まぁみなさん同じ事をいうんだと思うんですけど、

「次の参加はお財布とバイク次第」

です。

みんなで署名してタラヲさんを皐月ステージに参加させよう!

バイクは何かな~

pict-IMG_7331.jpg

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いテイスト坂をよ


応援してくれた皆様、本当にありがとうございましたー。

おわり。




  1. 2014/11/15(土) 17:09:58|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:9
<<何処に行っても修羅の道… | ホーム | 2014テイストオブ筑波への道 第31話 これ本番ですか?>>

コメント

お久しぶりです。にせものレーシングです。
テイスト決勝当日、いっぱい話をしたかっのですがバッタバタだったので……
実はタラヲくんまで3メートルくらいのトコにいましたが(ASANOさんのバイクを引っ張りまわしてました(^^;))声かけられなくて残念でした。
これからも頑張って!!
  1. 2014/11/15(土) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. にせものレーシング #-
  4. [ 編集 ]

年を重ねるごとに増えていく費用やら労力は大変だよねぇ。

おいらが初めてテイストに参戦したのが2007年。はじめは走ってみたい!とちょっとした腕試し状態。
でもね、モンスター走ってる某有名ライダーさんから『楽しかった?』と聞かれたときに『はい!!』以外の答えは無かったんだよね。

そういう人が今後も続けられるイベントであって欲しいと願うばかりです。
終わった後にタラちゃんとちょっとだけど話せて良かったと思ってるよ~♪
  1. 2014/11/16(日) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. てって #WqmweqtY
  4. [ 編集 ]

>>にせものレーシンぐさん

どもどもこちらこそいっぱいいっぱいであいさつすら出来ず…
アサノさんのドライタイヤアタック…心中お察し致します。
もちろん来援に向けて頑張ります!
よろしくですー!


>>てってさん

いろいろありがとうございますー。
僕も超楽しかったので続けるのは前提で、
後は如何に続けるかで悩んでいます。
もっと早く参戦してもよかったかも…

長く続けるなら
年二回ってのはちょうど良いのかもしれませんねー。

あと僕の周りにいた若い衆共々よろしくお願いします。


  1. 2014/11/16(日) 15:23:23 |
  2. URL |
  3. タラヲ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/16(日) 17:11:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おもしろいです

ネダッチが、タラヲさんのブログおもしれー!!って言ってたので来ました。
ガムチョ戦術分析班の5150です。ダメだ、読んじゃダメだ、後日に取っておけ!
読んじゃ・・さ、サバゲー?某ブルーサイクルズ店主が最近また始めたので
このブログ紹介してみました。TOTおつかれさまでした。
  1. 2014/11/16(日) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. 五一五零 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

あれ?

署名は何処にすれば良いの?

署名は何時にすれば良いの?

署名させろぉ〜
  1. 2014/11/18(火) 12:58:45 |
  2. URL |
  3. まさゆきは僕です。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

良いじゃないですねぇ。んな沢山のバイク、メンテする情熱のほうが凄いですよ。
うちのスパーダもやっとこさメンテが終わったので走れますw
  1. 2014/11/18(火) 16:29:12 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

タラヲさんお疲れー♪
テイスト観戦にも手伝いにも行けないでションボリだ…orz

昔から日本では『出る杭は打たれる』って言うくらいで、タラヲさんが何処の誰にも知られてない人だったら何処で何やってても誰にも文句言われない訳で、何処かで文句言われるってことはタラヲさんは有名人ってことなので、そりゃぁ有名税ってヤツだ(笑)

タラヲさんが『優勝出来なくて悔しい!ふんがー!!』って言ってるんじゃない以上誰に文句を言われる筋合いもない話しですわなf(^_^;)
  1. 2014/11/18(火) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. のりはし #-
  4. [ 編集 ]

>>管理人のみ閲覧できますさん

うおー!ありがとうございます。そういう応援的メッセージがかなりウレシイです。
これからも後に続く方々の為に回り道もしつつ頑張りたいと思います!


>>五一五零さん

いつもありがとうございます。
いつかは面白記事をまとめた選り抜きページを作るんだい!

ブルーサイクル店長がサバゲ…ゴクリ…
あの風貌なら相当リアルな兵士が演じられますね。
是非是非お手合わせしたいものです。
五一五零さんは戦場カメラマンを…


>>まさゆきさん

こちらのコメンツ欄に結構ですので、


お〇ねさんへ

tarawoさんがテイストに参加しないと、

まさゆきさん泣いちゃう!

とご記入下さい。

それだけで結構です。

また名前部分は適当に入れ替えて下さい。


>> 通りすがりさん

どもども、僕自身は回り道と思ってなくて、
整備のスキルとか、操縦のスキルとか上がっているので、
全然プラスなんですよねー。

とは言えそろそろスカッと走りたかったり(汗)

筑波ですが12頭ぐらいに行きそうなのでまた連絡しますねー。


>>のりはしさん

おー!のりはしー!心の友よー!
ぎゃー!有名税ー!三割負担ーちょっと高くないー?

確かにワイが明確な目標を掲げていないだけに誰にも意見される事でわないわね。
アドバイスは良いんだけど強制っぽく言われたりするとさすがに(#゚Д゚)y-~~イライラ
となるのです。

テイストの手伝いとかってあるけど、おのりさんが我夢超大とか日光の人達と、
仲良くしてくれたのでその流れで僕も仲良くさせてもらっているので、
そういう意味では協力もされているので問題ねぇYO!

でもおのりも一緒に参加していたら楽しすぎる事になっていたに違いない。

特スポで、いつもの皆が連なって出て行くのをみて、
すげぇって興奮じゃった!

  1. 2014/11/19(水) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. タラヲ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

