Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第31話 これ本番ですか?

最終的にこんな感じでした。

pict-DSCF2452.jpg
フグとかいうな!フグとか!

今更ですが仕様的には基本ノーマルで、マフラーだけ変わってます。
ステップ上げて、ファイナル変えて、タイヤを変えるぐらい。
あとは使えなくなった部分を社外品に交換してるぐらい。(例:ブレーキホース等)

何故ダラダラ書くかと言うと後に続くやんどもの為なのだ!
ワイのレポートから何かを掴みとれぇ~ぃ!


■当日

仮眠後、何とか起きて筑波に向かいます。
ちなみに車で寝られる環境がある人は現地まで行ってから寝た方が良いと思います。
睡眠3時間だと寝て起きて行くのはけっこう辛いのです。

あれ、雨降ってないよ。

到着すると既にお手伝い&観戦の八王子組が到着、
遠路ありがとうございます。
マシン等、色々段取り悪くて申し訳ありません。

ガムチョな方々、みなさん続々と到着で、
いきなりつけ麺?を食べていたネダッチさんに
およねさんが超ウケてました。
テント組の皆さんとはここでお別れ、

OKRしゃっちょー達を待ち作業開始、作業はプラグ交換と、タイヤ交換、
タイヤに関してはレインかドライかギリギリまで迷いましたがドライで行く事に…。

うわぁ…。新品を使っちゃうよ…

ちなみに今回スペアホイールが間に合わなかったのでタイヤ組み換えにて対応します。
コースインまでを考えると1時間前にはウォーマーにかけたい所、

って事で6:30がタイヤ決定の目安、
実際はスペアホイールスペアウォーマーがあるとベストなのだろう。

ちなみにガレージだといつ暖気場に行くかが悩みになるかと思います。
もちろん暖気場でウォーマーかけますが…。



■予選

ZERO4は8時から予選です。
朝の受付から考えると受付→車検→予選、
とギリのギリギリ…。

pict-IMG_7335.jpg
既に凄い人です。

昨日車検を通しておいて超良かった~。
これ前日に車検、
手続等色々やっておかないと無理じゃね?

※ツーリストトロフィーのNT2とかは、
ワンディの朝一だから大変なんだろうなぁと。

コースインし、車体の様子を見ますが、
新品のドライタイヤなので転ぶ気がしません。

そうそう、
コースイン時、

チバラギ同盟のノア君が、

「調子悪インダッテネェーーーーーーーーーーッ!」

と声をかけてきた。

おいw何故それをwww

さておき。

そして、
マシンと体を慣らして迎えたバックストレート、

pict-IMG_7337.jpg


あれ、
全開にするも今度は高回転が回らなくなった。
普段は14000回転過ぎ、レッドゾーン直前でシフトUPするんですけど、
13000過ぎたあたりでバリリと回転が止る。
あー、あー、
ただ、昨日に比べるとそこまではちゃんと加速するのでその状態でがんばる。
そもそも、予選の時間内では何も出来ないし…。

でも回転数の縛りがタイム全体に影響してしまい。
10秒台…、うーむ。

あれ、もひさん号ペースダウンしとる!もしや!?

昨日焼き付きを直したもひさん号が!
昨日焼き付きを直したもひさん号が!
昨日焼き付きを直したもひさん号が!

またしても、何故に…

と、

避難するもひさんを見つつも何も出来ん!

結局、9秒後半が出るだけで、
このままじゃいかん…
このままじゃ…

と、最後にペースアップ、新品タイヤを信じ、
無理くり走って9秒1…。

うーん、これどのぐらいなんじゃろ。

と、思ったところで予選終了

でもね、特スポは13秒とかそんななんだったからマシンは良くなってる。
走れるって事で、一安心ではありました。

予選結果は21/34
1’09.136←最近思うんだけどロガーより、
ラップタイマーの方が正確な気がする。
ロガーだとコンマ数秒遅れる事がある。


■決勝

どんどん雨雲が広がり、
ライダースMtg前にはまとまった雨、
Mtg終わると雨は上がり、
でも1コーナー立ち上がりのマシンはタイヤが濡れている。

???

トンネル抜けてガレージ側に出ると今度は本格的な雨、
完全に雨、実はそのままガレージに戻って
ドライタイヤでいくかレインタイヤでいくか決断しなければいけなかったんですけど、
他クラスの予選で赤旗がかなさり、決勝は40分遅れでスタートする事になり、
その分天候を見る余裕が出来た。結局水たまりが出来る程の雨になったので、
レインタイヤで行く事にしました。
もう後戻りはできません。

pict-IMG_7343.jpg
うわぁ…
さっきディアブロの新品を使ったのに、
今度はレインの新品使っちゃうよ…


pict-IMG_7346.jpg
お水をかけてみた。

そして、
例によって、
恒例の…

OKRしゃっちょーがフロントブレーキを調整してくれた。
…いつもいつもすいません(`・ω・´)

ちなみにキャブやらガソリンコックはそのまま、
でいきます。

そうそう、

ノア君が、

「キャブを調子良くする方法教えますよ」

と、声をかけてきて、

何ぃ!と耳を傾けると、

「外して海に投げ込むんですよ
スポーーーーーーーーーーーーーーーーーーンって!」


おいw



そんなこんなで
あっと言う間に決勝です。

pict-IMG_7350.jpg
結果雨降っちゃって大所帯の我々はガレージが大正解でした。
屋根も壁もあるし車は近いし電源あるし。

実は8時予選、11時決勝ぐらいの方が、
程良い緊張感で、変なダラけが生れなくていいかもしれない。
ツーリストトロフィーのFT2だと、予選が9時ぐらいで、
決勝が15時ちかくなので、完全にダレてしまうのです。

ってスタート前チェックに向かいます。

すると恐ろしいものを見てしまいました。

pict-IMG_7351.jpg
エーッ!

ハリーさんが…、

ディアブロ…。

アサノさんが…。

ディアブロ…。

で、アサノさんは、
「勝負に負けた」「勝負に負けた」と歩いてきたのですが、
話を聞くと、ライン上が乾く事にかけてディアブロにしたとの事。

え!
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.llllllllllllllll)
  (^'ミ/.´○ .〈○ リ  勝負に負けた…勝負に…
  .しillllllr、_) |  
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

そういう博打…

嫌いじゃありません。

確かに雨雲レーダーだと、
ザーッと降った後は雨が降らない予報だったんですよね。

実際コースインまで時間がかかり、
もしかしたら晴れるんじゃね?と一部不安になっていたし、
雨自体は上がっていたので、
運が良ければライン上だけドライって事も考えられました。

…乾かなかったけどね。

他のライダーは9割方レインを履いておりました。

スタート前チェック後、日光の面々がいるので、
超リラックスムードで過ごします。

pict-tottara.jpg
リラックスしすぎだろオマイわ。
※アヘ顔ダブルピース

っていうか21番グリッドなので、
もう失うものもない。
そしていよいよコースイン!

はっきり言いますと、

今日のスタートは絶対にロケットスタートして、
ごぼう抜きしてやるぞ!と心に誓っておりました。


…そこしか頑張れないし。

そして…。

pict-IMG_7355.jpg

決勝レース、

バサッ!(旗の動き)

同時に、

ファーーーーォオオオオオオオオッ!

唸れノーマルミッション!

スタート、フロント浮きかけるけど大丈夫、
一列前は確実に抜け出し、
二列程前まで飛び出せた気がする、
久々の120点スタート、







































                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     |       かかって来いよ!オラ!オラ!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'

久々にこんな気持ち。
































そこから更に加速や!
けどシフトアップする時、
例の回転数止まりが発生して伸びず、









































     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !

























結果1コーナー侵入時に集団に飲まれる。運動エネルギーが得られず、
なんとか耐えながら、1ヘア、ダンロップへ、立ち上がりで並ばれたり抜かれたりして、
くっそー!と思いながらも一周まわる。とりあえずは一安心。
隊列がまとまりつつ、二周、三周と…、
序盤転倒が多くオイルとか出たら嫌だなと思いながら走り続ける。
転倒した人が滑りながら悔しいジェスチャーをしてて驚いた

pict-IMGP6710.jpg

あと、まさかのシールドの曇りが発生。
走りながら隙間を開けて対処。
→写真をみたら口の部分が閉まっていた。
ブバブバー!


マシンの方は、どんだけ開けても13000ぐらいで頭打ち、
立ち上がりでスィーっと抜かれてしまう。

pict-IMGP6740.jpg

詰めるのは突っ込みとコーナーだ!
と頑張る。

pict-IMGP6721.jpg

数周すると最終コーナー中盤から立ち上がりで、
曲がりきれず、リアタイヤが流れ、
それをラインに乗せようとすると、
車体が魚のようにクネクネしだす。

!?

突っ込み過ぎかなと思いながらなんとか注意して周回。

pict-tot 2

2ヘア前でもリアが怪しくなってきた。

と、GSXRに抜かれる。

同じバイクだチッキショーと、頑張って付いていく。
いいぞ、いいぞ、少しづつ近づく…

が、最終コーナーの金魚運動は大きくなり…

また

後ろに気配を感じて、

何か黒いのが来る!

と、思ったら、

あっと言う間に抜かれてしまった。

それはー!まぎれもなくー!やーつさー!

pict-IMGP6738.jpg
ぎゃあまささん!のカタナ!



これは食らいつかねば、
って付いていけねぇ~。




pict-IMGP6741.jpg

と、追いかけるも。

どんどんと離れ、

ゴール。

結果は20位でした。

(´;ω;`)ウッ…

20/33 ※モヒートさん出走できず。
ちなみに5台リタイヤ。

ゴール後、そのままコースを走りますが、
テイストは観客が多いのでいつもと違う雰囲気で走れ新鮮でした。
丸目じすぺけのファンはできたのかしら?

pict-IMGP6774.jpg
ペコリ

で、後から聞いたんですけど、
リアタイヤの空気が0.5ぐらいまで下がっていたらしい。
暖気場の時点で0.5に下がり、出走前に充填してくれたらしいのですが、
これまた走行後0.5になっていたらしい。
空気が抜けていた!?!?
最終コーナーがどんどん曲がれなくなったのはこのせいなのか…
→後日タイヤ自体をよく見たけど何もありませんでした。
バルブも新品にしたばかりだし。
うーむ。
ちょっとこの件はレインタイヤのせいかもしれないので心配

また、
後から聞いたんですけど、
マフラーのエキパイとの接合部が腐りかけてて排気漏れをしていたらしい。
これが13000回転の原因か!?

レース後だけど、
後からOKRしゃっちょーが、
エアクリを加工してくれた。
っていうか古いエレメントを外した。
吹け上がりが良くなった!

これって、
一度、気になる所を整備して筑波を走らないといけないよね。
それが今回のレースを終わらせるって事だよね。
って真面目に思うので近いうちまた走りにいきます。

そして次回に繋げるのです。

繋がるかな…汗

皆さんの役に立つであろう
テイストの総評みたいなのは後日まとめます。

この後はダラダラ書くと思いますので…

----- ----- ----- ----- -----
レース中の写真はホリックさんが撮ってくれました。

あと、お手伝&応援してくれた、
SBS八王子西の皆さん、オートハウスOKRのしゃっちょーさん、おかみさん、
およねさん、おししまるさん、タケロシさん、じゅりーさん、
我夢超大のみなさん(アルプスさん含)、駄目人間倶楽部のみさなん、
ソイヤ君をはじめとする鬼走会のみなさん、アサノさんを始めとする日チャレの皆さん、
スガヨシさんとかコンちゃんとか桶川男子の皆さん。筑波の兄ィてってさん、
フレームを溶接してくれたcoo-partsさん、
差し入れをくれたおっちゃんさんご夫婦、ユウタロウー、よく解らんアドバイスのノアくんとか、
同じクラスに参加した、モヒートさんとかまささんとかとかとか…、
会えなかったけど写真を撮ってくれたほりくりさん、あとはネットで応援してくれる皆様わーわー。と、
楽しい一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございます!




さて、
なんと、
僕を華麗に抜き去った、
まさゆきさんの美麗オンボードがUPされておりましたので、
ここに掲載させていただきます。
僕がアッ中マ!(アッチュウマ)に抜かされていきます。




  1. 2014/11/13(木) 16:50:13|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:8
<<2014テイストオブ筑波への道 最終話 祭りのあと | ホーム | 2014テイストオブ筑波への道 第30話 ポンコツ同盟のガレージ>>

コメント

いやいやいやいや!
お疲れちゃんでした( `ー´)ノ

2日間とくに土曜日はお世話になりまして d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

決勝は見所満載(# ゚Д゚) ムッキー

で、ソイヤ君の頑張り、会長とイチカワさんの追い上げ、ハリーさんのドライタイヤw、黒いスズキのバトル!

ASANOさんは次回に置いといてとw

「むむ!?レインマスターが元気無いのは如何に?」
とか言ってたけども・・・ホリック写真館ではタイヤ潰れてますやんw 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

それとゴール後は順位関係無しでお客さんに手振るとスタンドも盛り上がるんだぜw

ちなみにテントスペースは某コンツェルンのGL400が注目され過ぎて刀とZX4は注目度ZE~RO~(ニュース番組風に)

そんでもひレジェンドはレジェンドを残し続けるのだな・・・

そんなこんなでやっぱテイストは雰囲気良いよね~、是非リベンジしましょう^^



  1. 2014/11/14(金) 08:35:49 |
  2. URL |
  3. ねだ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

たしかに、ゴール後は観客に手をブンブン振ると、ブンブン振り返してくれますぞ!
周回遅れでも全然大丈夫でした。なかなかカンドーですぞ。
  1. 2014/11/14(金) 09:34:03 |
  2. URL |
  3. アルプスさん #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

おお、まささんと絡むぞ!絡むぞ!バトルぞ~!

と、二人で応援してました♪
ちょっとお天気がアレでしたが、終わった後のタラヲさんの「楽しかった!」が聞けて良かったです!
  1. 2014/11/14(金) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. おっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

テイストお疲れ様でしたー、タラヲさんのブログはAAと文体が楽しいので結構拝見してましたw「こいよ!おら!おら!」のやつとかアサノさんのAAが好きですw
今回確信した事があるのですがw日光のライダーはレースでレインタイヤを使えない修行をしているせいか他に比べて雨に強いと思いますー、決勝スタートした時から他のライダーがスローに見えましたから(競り負けたけどw
雨も楽しいですね^_^
また日光で会ったらよろしくです。
  1. 2014/11/14(金) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. きゃぷりこーんソイヤ #toYQNv1U
  4. [ 編集 ]

ちょっとディスったり(笑)

あっ!

0.5って。。。

俺もリベンジしますよ!

まずはライセンスの更新と、SUZUKI車トップだった
刀くんをナデナデしてあげないと。。。

ビバ新品レインの0.5
ビバエキパイの腐り。

今度は2台ともジャンプアップ出来るように頑張りましょうね。

いろいろありがとうございました。

  1. 2014/11/15(土) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. まさゆきは僕です。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>ねだっちさん

こちらこそ色々お世話になりました~!

僕思ったんですけど、応援の人の方が全体を見れるので、羨まし…

それもアリなのでは…なんて…

日光の人達が走り回ってそれを見られるなんて贅沢!

一番いいのは全員でバトル出来ればなんですけどね(震え)



いちおう控えめに手を降りました!

次回はもっと元気に手を振ろうそうしよう。



でですね、アルプスさんGLが注目されるのは仕方ないので、

我夢超大ブースで、ガムやチョコを配ればいいんですよ!

かの大戦後の米軍作戦です!!!

そうすれば子供達が殺到し我夢超チルドレンが生まれますよ!


レジェンドは世界遺産にもなりかねないので
下手に手を貸さずに見守りましょう。
破天荒な修復をするかもしれませんぞ!


突込みとコーナーで頑張ったんですが、立ち上がりが(白目)




で、ではまた…
  1. 2014/11/16(日) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. タラヲ #-
  4. [ 編集 ]

>>アルプスさん

特にオフィシャルさんも手を振ってくれていましたね。
では次は胸から「無罪」書かれた手ぬぐいを出し掲示しますぞ!


>>おっちゃんさん

応援&差し入れありがとうございます!
実は昔個人でダイエットドクぺ購入していたんですけどそれがマズすぎてだっふんだだったんですけど、
貰った奴は美味しいくて冷やしてのんでます!
楽しかったのは間違いないので、
次はピリオドの向こう側へ行けるようにがんばります!!!


>>ソイヤくん
2位おめでとう!
確かに日光男子はバトルや悪化した路面状況に慣れている気がするの。
今後皆が慣れていったら彼らがトップ集団を形成するかもしれませんぞ!
AAは似ている人を探すのが大変なんだっ!



だれですか~
せんせいのきゅうしょくに
ぷろていんもったのは~
   __
  / )))    _
`/ イ~    (((ヽ
(  ノ       ̄Y\
| (\. / ̄\ | )
ヽ ヽ, | ^o^ |/ノ/
 \ |' ⌒Y⌒ / /
  |ヽ,  |  ノ/
  \トー仝ーイ
   |. 'ミ土彡/







  1. 2014/11/16(日) 15:14:16 |
  2. URL |
  3. タラヲ #-
  4. [ 編集 ]

>>まさゆきさん

全然ディスっておkだYO

ヘイヘイYOまさゆきYO

次回はパータッチして二台でトップ争いをしましょうYO!

っていうかアナタのカタナ…PC繋がるのね羨ましいーーーーーーーーーーーーー
  1. 2014/11/16(日) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. タラヲ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

