Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第30話 ポンコツ同盟のガレージ

お待たせしました
うpが遅れましたがTOTレポートです。
あらかじめ言っておきますが特スポまで。

pict-DSCF2457.jpg
羨望の眼差しを受けると巷で噂のプライド戦士ステッカーねだっちさんにモロター!







■レースまでを補完

レースウィークなもので…

水曜→ガレージを借りる為早朝より筑波へそのままスポ走
木曜→なし
金曜→駐車場の場所借りる為夕方筑波へそのままガレージ泊
土曜→特スポ
日曜→本番


恐るべしレースウィーク

ディアブロ新品を前後購入した翌日、
天気予報が、日曜雨となる。(´;ω;`)ウッ…






中古レインを持っていたんだけど、
これがちゃんとグリップするか解らないし、
僕の関係者はレインタイヤにナーバス(汗)
今回は色々な人が応援にきてくれるので、
ショボイ事をはできねぇと、新品のレインタイヤを購入。





およねさんに許可なく購入。
いや、取った。



…買った後に。






だって筑波の雨だもん、
ドライタイヤじゃ危ないし結果でないだろうし、
最悪走らずしてリタイヤですよ。
ここまでやっておいてなぁ~。
と…。

なので買いました。

僕の財布が
地球上から消滅した。


そして、

えーと続きから書くので特スポの日の前日、

ガレージを借りると一日早く駐車場が取れるので筑波に向かう。
ガレージに一台止められるので、お手伝いの人の分の場所取り、

の前に実家ガレージにお泊り&雨グッズを取りに行きその足でOKRからの筑波です。

駐車場の場所取り開始16:00を少し回ってしまったが、
ガレージの付近の駐車スペースを取る事が出来た。
応援やお手伝いの人が近くに停められるのでかなり安心。


pict-DSCF2424.jpg

翌日特スポなのでこのまま帰るのは交通費がもったいない、
って感じで本日はガレージに泊まりです。

みんな大好きホームジョイに買い物に行き…

行ったんだ!

流石ホームジョイ事件、

シフトロッドの反対側が6mmの逆ネジのナットになってて、
色々なホムセンや用品店を探して全滅、
それが、
無造作に、
大漁に、
安く、
売っていた。
流石ホームジョイ!

なんてったって花咲かGが常備されてて、
二、三年前はカストロールのA747やR30が置いてあった。

pict-DSCF2429.jpg

細かいネジとかステートと、
ホームジョイにお世話になりっぱなしでございます。

その後ホームジョイ向かいのラーメンショップが、
当たりという事も判明。

筑波に戻って整備、

pict-DSCF2428.jpg

まずはガソリンコックを交換、
これはてってさん、アルプス工業さん、
皆様より得た情報で、
サンダーエースのコックに交換しました
サンダーエースコック…
エースコック…
ブタ…



どうでもいいんですが、
てってさんとアルプス工業さんが親密になった模様。
ウホッ。知り合い同士が繋がるのは嬉しいですな。

ガソリンホース交換、
これはOKRしゃっチョーのアドバイス通り、
スケスケ紫にさせていただきました。
ちゃんと耐油だYO!

pict-DSCF2430.jpg

ファイナル変更、
バッテリー交換、
ゼッケン貼ったり、
細かい作業をちょこちょことのんびりやります。

途中ソイヤくんが遊びに来てくれたり…。
色々他の人の話を聞くのは面白い!

他のガレージの方もざわざわしてましたが、
夜12時前に音がしなくなったので寝る事にする。
※遠くのガレージから
ダイソンの良さを熱弁する声が聞こえてきたw


シャッター半開きで床に寝てたけど
マイナスにも耐えうる寝袋の為、
快適すぎワロタでした。汗かいたぐらい。
一人はつまらんが…。

あと凄い不思議な事件が起きた。
なんと僕のガレージに猫が訪ねてきたのです。
筑波に猫なんて聞いた事がないよ!
写真を撮ろうとしたらピューーーーーーーッて逃げましたが…
もしかして…かのライダーの…ジバニャン…

で、
この日の移動を、細かく書くと、

自宅

ホームセンター
→6ミリ逆ネジのナットねぇよ!

実家ガレージ
→ 雨装備取りに来たよ!

OKR
→ガソリンコック受け取り、タイヤ逆履きしてもらっただよ!

マクナル
→昼食べる時間ねぇからドライブスルーだよ!

2りんかん
→オイル購入、ブリ―ザーキャップ購入だよ!コバプラねぇよ!

ライコランド
→コバプラとすりすり君購入だよ! 

筑波
→駐車場場所とるよ! 

ホームジョイ
→6ミリ逆ネジ購入よ!

セブンイレブン
→夜ご飯購入だよ!

ホームジョイ
→忘れてた小物購入だよ!

筑波
→整備するよ!

の流れ。


■翌朝

ねだっちさん、アルプスさん、まささん、アサノさん、5150さん等々、
日光のいつもの面々が登場し、テンションUP、
ガレージをシェアするもひーとさんも登場して、急に騒がしくなりました。
いつもと違って仲間感UPで安心です。

pict-DSCF2435.jpg
※今日はまだ練習日の為、
パドックに自由に車を停められるのです。

それぞれがレースの準備を始めお祭りムードです!


■特スポ

レースに参加する人達がクラス毎に走ります。


■1本目

雨がポツポツ…
路面を濡らす程ではありませんでした。

リアタイヤをあと2本分ぐらいのギリギリタイヤにして、
ファイナルを変更して様子をみます。

が、
なんだかかぶっているような症状、
※今思えばこの時から3気筒だった?
回すとそれなりに走るっぽいのでコースイン、
逆履きV2なので様子を見ながらペースアップ、
が、立ち上がり全然回らず、これは酷い、
たまに思い出したように急加速、
ガソリン関係はいろいろ解決したはずなので、
がっかりしながら走行終了、
水温も全然上がらず…。

走行後まさゆきさんが、
刀とトップスピードが変わらない。と言っておりました。
※160キロ越えぐらい。


■お手伝い来た。

じゅりーさん、タケ坊が到着!
この日車検があり、一人では無理だと思ったので呼んだのだ。
後で書くけど、一番お手伝いが必要なのは前日な気がする。


■2本目までの合間に…

一本目に何かあって次の走行までに整備、
それも見越して1本目と3本目を予約していたので、
さっそく、原因解明を…

の、前に車検を通しておいた。
一度も車検を通してないバイクは緊張しますが、
あっさり通過

ε-(´∀`*)ホッ

pict-DSCF2458.jpg
※車検合格ステッカーお洒落!

そして不具合を直す為にバイクをバラします。

色々な方々の助言の元、
※なんだか草レース界の問題児達でゴージャスすぎる面々
ブルーサイクルの方とか。

ガソリン周りを疑いますが、

色々やってみた結果、
※OKRシャッチョーの助言の元、
ガソリンのホースは透明な奴にしておいた。
しかも紫に←これはどうでもいい。

おのりにハットリマシンを持ってこさせようという案も出たり
ジョークですよ、ここはジョークアベニューっ!


<ガソリンタンク関係の疑い>

ジョボジョボでる=シロ
って事になりました。

んじゃぁなんなのよ?
って事で、
そしてネダッチさんが色々チェックをしてくれて、
ガソリンタンクを付けてコックをONにすると、
透明なホースを流れていくガソリンの流れが途中で止るのです、
って事はキャブが吸い込んでないんじゃね?という疑惑に…

その内特スポ直前になりますが、
午後の走行は捨てて丁寧に見ていこうという事で腰を据えて原因解明に努めます。
エンジンをかけてみると、

…ゴブゴブゴブゴブ(エンジン音)

エンジンをかけた時、3気筒じゃねぇ?と気付き、
エキパイの温度から2番が息してないのと、発覚、
ここで問題は、

・ガソリン流れてないかもしれん=キャブが吸い込んでない疑惑。
・2番が爆発してない

という問題に絞られます。

そしてまずはプラグチェックや!とプラグを外すと良い焼け色、
プラグコードに繋ぐと火花もバリバリ、問題ねぇ!
って話になりましたが…。

でもエンジンかける2番が燃えない…

すると通りがかったアサノさんが、


     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  プラグじゃないのかな?
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´


そして、

僕ので試してごらんよファオーーーーーーーーーン!解決
となりました。

展開速ッ!

心配して下さった皆様、
この場を借りてお礼言わせて頂きます。
ありがとうござました。


なので、プラグはOKRシャッチョーに連絡して明日持って来てもらう段取りにし、
タケ坊にキャリパーの揉見出し、オイル交換してもらい、
ジュリーさんにはカッティングシート貼ってもらい。
明日朝一で車両を整備出来るように半分バラしておきました。

・このバイク、プラグ交換の為、キャブまで外さないとならないのです。
※エアクリを外すと必然的にキャブが外れる。
・タイヤは天候を見て6:30に組み替えるので外しておく。

夕方やっとお昼を食べに行き…

っていうかタケ坊とじゅりーさんは、
奢ってやる!と言っても
「いやいやいやいや…」と、
拒絶するので、
今度体を固定し、強制的に旨いものを食わせる予定。

pict-DSCF2447.jpg

ガレージに戻り更に作業。
お手伝いしてくれたタケロシさんとじゅりーさんありがとう!
じゅりーさんはなんとガレージに泊まり込んでくれると、
荷物の守り神となってくれるらしいのでお願いをしました。

じゃあ帰るわと言ってから、
色々な人が訪ねてきてくれて世間話、



てってさんとか…
                         
             , '´  ̄` 、         
            |,,_   _,{|     VFを、やらないか?
          N| "゚'` {"゚`lリ 
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |




駄目人間倶楽部会長とか…
                         
             , '´  ̄` 、         
            |,,_   _,{|     マフラーがバリバリと…
          N| "゚'` {"゚`lリ 
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |


っていうか変わらねぇwww



結局20時近くまでサーキットに居て帰宅、
レース日、帰りの荷物を軽くしたいので、
一時的に荷物も持って帰りました。
帰りに大渋滞(+80分)に遭いながら帰宅し仮眠、
コスパ的にはガレージにずーっと泊まった方が良かった気がするんだ。

ちなみに、

pict-DSCF2439.jpg

モヒートさん、
練習走行で焼き付き、
午後を使って修復、なんとか組み上げておりました。
恐るべし。生き残りのSP戦士


pict-DSCF2442.jpg

pict-DSCF2445.jpg
こんにちわ!焼き付いたピストンです!

っていうかモヒートさん、
走行毎にピストンはおろかシリンダーをも替えている気が…
ある意味ゴージャス。

お昼を誘われた時、エンジン不調を直さないといけないのでちょっと…と断ったら。
「吹け上がりがなんだ!」
「俺なんて焼き付いてるんだゾ!」とドヤドヤしておりました。

お、おう。






そして心の中では、本番は、
雨が降って朝一から雨だと良いなー。
と、不謹慎に考えていました。

だって予選で新品のドライ履いて雨が降ってきて決勝レインタイヤ、
なんてあったら最悪じゃないの。両方の新品を卸してしまう事になるし、
あと雨の方が下剋上感あるし。

天気予報的に雨と感じていて、
レインタイヤを入手したり履き替えてる人が多かったです。
アサノさんなんてレインタイヤ履いてたし。



     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  絶対雨だよ!
  .しi   r、_) |  ねぇ?
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´



つづく…という事で


  1. 2014/11/12(水) 12:26:20|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:3
<<2014テイストオブ筑波への道 第31話 これ本番ですか? | ホーム | DJタラ☆ヨ>>

コメント

特スポの帰りに初めてホームジョイに行きましたが、
まさに我々のためのレジャーランドで僕は感動してしまいました。
ちょっと気になった向かいのあのラーメンショップは当たりなのね・・・

てってさんは速いのに、下級戦士にも声をかけてくれるスバラシイ方です。
僕もいつか速くなったらあんな人になるんだ!
  1. 2014/11/13(木) 09:44:35 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
  1. 2014/11/13(木) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

>>アルプス工業さん

だべだべ、ホームジョイすげーべー!
有名なジョイフル本田の親類だか兄弟だかがやっているらしい。
ここんはかけない事があったので今度おせーる!

ホームストレートの向こうに「てってさんの」横断幕があって、
ブフーと笑ってしまいました!

ラーメンショップはちょい濃いめだけど、疲れた体に美味しくて、
金曜はラーメン300円書いてあったよ!


>>通りすがりさん
色々かきましたが、レースは大変だけど得るものも多くて楽しいものだと、
解ってくれたかと思います。ツーリストトロフィーの開幕戦は3月ですよー(たぶん)
  1. 2014/11/16(日) 15:28:33 |
  2. URL |
  3. タラヲ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

