Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

2014テイストオブ筑波への道 第27話 ロシア娘帰ってあと一週間じゃんよ!

ロシア娘が帰り…



                   彡 ⌒ ミ
                   (´・ω・`)   隠す気は毛頭ございません
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ




■ついに

ついにテイストまで一週間切りました。
なんだかどこをどこまで仕上げたらいいのか解らなくなってきたよ。
そんな感じでプチ整備等。



■ブレーキ

あまりにも効かないので、
新品パッドを投入!

NCM_7161.jpg
デイトナのゴールデンパッド

絶対制動力。驚異のミュー0.7

使いこなせる超性能って、

会いに行けるアイドル、みたいな語呂だね。

pict-DSCF2391.jpg
今まで付いてた20年物の赤パッド。
これで8秒半ばはマークした。
↑これはこのパッドでも俺タイム出したぜフフンという自慢ではない。


これでブレーキが効くようになればいいな。
いちおう角を落として装着。


■オイル受けアンダー

この年代のフルカウル車両はオイル受けアンダーの制作で、
本ッ当に苦労していると思う。

pict-DSCF2344.jpg

基本中はギチギチで隙間なし、横に張り出すと擦るし下げても擦る。
そして最大の問題はオイル受けの最低深度5cmをクリアしようとすると、
エキパイ部分邪魔になり受け部分をかなり下げないといけない。

pict-DSCF2347.jpg
適当な厚紙とアルミホイルで型を作り…

pict-DSCF2371.jpg
大胆に受け部分を作り…

この間作った箱を利用し下側の受けを作成、これを斜めに出して深みを出しつつ…
切り貼りを繰り返してなんとか完成。


pict-DSCF2380.jpg

pict-DSCF2379_2014110412023836f.jpg


表面がデコボコだけど許しておくんなまし。
この容量なら全オイルが漏れても耐えうるであろう。

んでステップ、上げてもする直前なので、
またしてもこのタイプに変更。

pict-DSCF2373.jpg
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
pict-DSCF2388.jpg


おまけ、リアのイニシャルを最大にした。


■タイヤ

ちなみに、
ジスペケではピレリ指定の空気圧で、
走っているんだけどこれが結構調子よくて、
全体的に綺麗に減ってきました。

pict-DSCF2335.jpg


そして右後輪、
スリップサインと平行になるぐらい減ったんだけど、
そうしたら表面がはがれ気味になってきました。

やっぱりこういうタイヤはミニサーキットでねじ込むより、
大きなサーキットで走った方が持つのかなぁと思ったり。

pict-DSCF2389.jpg
あとはリアタイヤを逆履きにして次の練習に備えて、


pict-DSCF2390.jpg
スパーダのホイールからレインタイヤ外して持っていきます。
※NSR、スパーダ、GSXR、タイヤサイズを共通化させているのでこういう事が出来る。 
しかしこのレイン賞味期限も終わっている気がするの。
まぁお守りで…


■で、ですよ、

今現在8秒中盤がベストで、後半で周回可能、
ロガーとご意見から特にストレートが遅いらしい。
エンジンはもうどうしようもないので、
ライン取りとか細かい所を詰めてなんとか七秒台で周回出来るようにしたい。
あとは明らかに怪しい最終とダンロップ付近の走り方、
そして本番に新品タイヤ投入!
って事で、特スポ入れてあと四本走る予定なので、
目標は七秒後半周回、ベスト七秒中盤…だといいな。
目標の表彰台は遠く、一ケタ入賞が目標に…
でもどうせ路面改修で皆タイムを上げてくるんだそうなんだくそ。


■ひとりでできるもん

んでですね、テイストではテントスペースをとらないと、
駐車場からの移動で過労死するらしいので、テントを借りようと思いましたが、
これまた高額で財布が爆発してしまうのでアドバイスを元にガレージを借ります。
が、ガレージを借りるとなるとガレージ解放の水曜日から借りないと、
あっという間に売り切れとなるらしいので朝一で借りに行きます。
つまり必然的にガレージは五日間借りる事になりましてw
それも結構高くね?(モヒートさんとシェア予定)
そして更に駐車場を取るのですが、
ガレージを借りると金曜夕方から駐車場がとれるらしいので、(通常は土曜)
皆様の利便性を考え金曜夕方に駐車場を取りにいきます。


…筑波に何回行くんだ。

って感じで今週は猛烈にいそがしいぜ!


                 / jjjj      _
                / タ       {!!! _ ヽ、
               ,/  ノ        ~ `、  \        _
               `、  `ヽ.  彡⌒ ミ , ‐'`  ノ      /  `j
     彡⌒ ミ_      \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/    /  /`ー'
    (´・ω・`)  ̄"⌒ヽ    `、ヽ.  ``Y"   r '     〈  `ヽ
   / ) ヽ' /    、 `、   i. 、   ¥   ノ       `、  ヽ彡⌒ ミ
  γ  --‐ '      λ. ;   `、` -‐´;`ー.イ         〉    ´・ω)    ,-、、
  f   、   ヾ    /   )    i 彡 i ミ/         / ノ    ̄⌒ヽ   「  〉
  !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"     }    {         ノ  ' L     `ヽ./  /
  |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.    /     `\      / , '    ノ\  ´  /
   !、__,,,  l ,\_,ソ ノ   /   /ヽ、  ヽ.     (     ∠_   ヽ、_, '
       〈'_,/ /   /   /  ノ    ヽ.   )     i  、      ヽ

       ま  た         テント の 話        し て る


  1. 2014/11/04(火) 12:15:15|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:1
<<ロシアっ娘事件簿 | ホーム | 2014テイストオブ筑波への道 第26話 久しぶりの日光セカンド同盟>>

コメント

エンジンですが最後のおまじないとして、添加剤を入れて圧縮UP、イリジウムプラグ交換、メインジェットを新品交換or気温下がって来たので番手上げくらいはやっても良いかもですね。
  1. 2014/11/06(木) 08:19:33 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する