Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第22話 合間の整備(おもんない)

■まえがき

さてさて、
初走行の筑波でダメヨーダメダメとダメ出しを受けた、
じすぺけの為にtarawoさんは東奔西走(かねゆき)するのであった!


■どうでもいいけど


pict-DSCF2213.jpg

テレビを付けたらアルプスさんが出ていた…









■まず

次回の走行に向けて

ミスターXに、
フロントホイールのバランスをとってもらいました。
ミスターXが沢山いるんですけどwww


■ハンクラ出来ないマン

次、

クラッチの張り付き(疑惑)を直します。
このジスペケ、一速で発信の時、
ハンクラにするとンゴーッ!と唸って車体が跳ねます。

色々調べると、クラッチ張り付き疑惑になるんですけど、
走り回っても直らない。
また全開走行で微妙に滑る気がしたので、
クラッチ板と、ベアリングを交換します。

pict-DSCF2218.jpg
この様にクランクケースのどこのボルトかメモる。


pict-DSCF2220.jpg
クラッチを取りたいんだけどフライホイールが邪魔している気が…
存在感あり過ぎwww

クラッチ板を抜き取る時にずらしながらやったらとれました。
※センターナットはインパクトドライバーか特殊工具が無いと取れないかも。


pict-DSCF2222.jpg
そしてクラッチ盤は張り付いていなかった。


pict-DSCF2224.jpg
クラッチ板沢山過ぎw
※注意 SPだけ8枚になってて板の種類も微妙に違います。
都合により四枚だけ新品にしてあとは摩耗度具合を見て厳選して使う。


pict-DSCF2225.jpg
そしてこのベアリング、
これが怪しいんじゃね疑惑があったので新品に。


pict-DSCF2226.jpg
ちょっと仕様変更されてますね。

結果、

直りました!!!

いやったー!

この世に半クラが戻ったのだ!

んもう乗り易くてツーリングに旅立ちたいぐらい!


■ブレーキの部

次にブレーキホースを変更します。

そもそもノーマルが…

pict-DSCF2228.jpg
マスターから一本、


pict-DSCF2231.jpg
それが分岐して左右、


これT字になっている奴。
これをメッシュにしますが、三本必要です。
すまん…色々あって上の一本しか変えられなかったヨ
エア抜き時間かかったの。
あれ写真ナス…


■スプロケの部

pict-DSCF2232.jpg
そしてスプロケ、リアを45→44へ一丁ロングにしてみます。
純正ではない渋い輝きをゲット!


pict-DSCF2245.jpg
更にスプロケガード、前に買ったNSR用の中古を利用、


pict-DSCF2248.jpg
エビナットをスイングアームに付けて汎用性を持たせた。
でもスイングアームに穴開けたくないんだよねぇ。


pict-DSCF2293.jpg
レギュレーションで必要な安全装備。
これが無いとダリルビーティーになってしまう。


■色気を出して


で、

pict-DSCF2249.jpg
最後にフロントブレーキの揉み出しをしたけど、
調子に乗ったらピストンが出てきてしまい、
発狂した。

エア抜きやり直し。

あー、あー、あー、


この日はこれでおしまい。



  1. 2014/10/26(日) 00:19:16|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:2
<<2014テイストオブ筑波への道 第23話 一本だけ筑波に行った | ホーム | 2014テイストオブ筑波への道 第21話 下妻物語2 真のスタートや!>>

コメント

僕、北海道でフル武者装備でバイクパレード3回したことある。
戦国武者装備で街を走るの。「バイク武者軍団」で検索だ!
2011年は総大将を務め、道内の新聞やNHKに出たんだお。
tarawoさんもいつかはぜひ。
  1. 2014/10/27(月) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. アルプスさん #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

何ぃ!

http://www.hokkaido-touring.com/blog/dirty/files/20110813029.jpg 出ていたwww

ワイ自前で甲冑あるで!洋風やで!カブキモノやで!

バイキーは刀を買わないといけないのでしゃうか!

ニンジャでもいいのかな…
  1. 2014/10/28(火) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。