Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第17話 超音速攻撃…

アニソン全開で作業しております。

pict-DSCF2080.jpg
めちゃくちゃ…



テーテレテレーテレテテー、
テレテテー、テーテーテーテーテテテテテー♪

テレレレー、テーテレテレーテレテテー、
テレテテー、テーテーテーテーテテテテテー♪

あ、この曲は!!!































超音速攻撃用ヘリ
















pict-DSCF1929.jpg
エアーウレタン


新エアーウルフでの第一話でド〇ニクが爆死するのってギャラの問題なの?













pict-DSCF2060.jpg
で、塗りまして、



pict-DSCF2064.jpg
これはやっすいホムセンスプレーで塗りました。



pict-DSCF2065.jpg
減衰が上下についているフロントフォークなのでやりたくなかったんだけどOHしました。
本当のOHじゃなくてオイル交換、洗浄、漏れていたシール交換です。



pict-DSCF2066.jpg
縮側も付いてる!



pict-DSCF2062_2014101108213440c.jpg
シールだけ交換!ダストシールは付けませんでした。



pict-DSCF2097.jpg
安くて粘度が近いヤマハのG10を買いまして、




pict-DSCF2067.jpg
以外にもスムーズに作業は進み…



pict-DSCF2091.jpg
直感なんだけどこのフロントフォークかなりいいかもしれない!
僕の理想の?(好みの)しなやかな操舵性になるかもしれん。



pict-DSCF2088.jpg
え?ノーマルで突出し10mm!?
と、マニュアルに書いてあった。


<整備メモ>
・イニシャルアジャスター 上から4メモリ
・伸び側減衰力 もっとも締めこんだ状態から最初のクリックを0として6クリック戻し、
・厚側減衰力 もっとも締めこんだ状態から最初のクリックを0として5クリック戻し、
・突出し、ノーマル+10mm



pict-DSCF2090.jpg
ちなみにフロントフェンダーですが、フェンダーを外しても上のスタビみたいな部分が残るようになっております。
これは非常にナイスなのですが、六角レンチをつかうボルトと裏側の受け部分とナットと、
かなり豪華な造りになっていますが取り付けが超めんどくさいです。

どうかしてるぜ
※いい意味で。



pict-DSCF2001.jpg
ツルンツルンになってしまったグリップを交換すべく購入しておいたのだ!
あと何故だがノーマルのグリップは細い。



pict-DSCF2079.jpg
楽勝かと思いきや、スロットルの付け根がひっかけられるようになっていた。
ボルティもこのタイプだったような。スズキはこういうタイプなのかな…


どうかしてるぜ



pict-DSCF2098.jpg
ひっかけ部分をがんばって削って装着!

が、ハイスロを入れるんだったと、思い出した。


どうかしてるぜ



pict-DSCF2063.jpg
それでトップブリッジ周りもだいぶ錆びていたので、
※これでも少し磨いた。


pict-DSCF2077.jpg
色々外して磨いて…


pict-DSCF2100.jpg
鏡面よりはこれぐらいのくすんだ感じがかっこいい気がする!
※トップブリッジ鏡面だとまぶしいし。


とってもレーシー



pict-DSCF2093.jpg
ちなみにキー関連も外しましたが保安上割礼あ、いや割愛。
かなり面倒臭かった。



pict-DSCF2084.jpg
タンクは乾かしてクリアーを塗ります。



pict-DSCF2099.jpg

ふとましいじすぺけだよ!







ちなみに僕ナイトライダーだとKARR派なのでよろしく!



  1. 2014/10/11(土) 08:59:55|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:2
<<2014テイストオブ筑波への道 第18話 気が付いた頃には遅いんだなぁ。 | ホーム | 2014テイストオブ筑波への道 第16話 続どうかしてるぜ!>>

コメント

タクティカルおじさん的には色々と突っ込みどころのあるエアーウルフじゃないでしょうか。
確かナイトライダー対エアーウルフっていう企画があったようななかったような。

で、GSX-R殆どレストアですね・・・ここまで来ると凄いですね。
  1. 2014/10/12(日) 07:20:16 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

>>アンチャンさん

ドモドモ、父が3rdトランザムに乗っていたtarawoです。

もちろん突込みどころも多いのですがあの時代の海外ドラマ大好きっ子としては
全て寛大に受け入れておりますぞ!
ナイトライダーVSエアーウルフはMADだったのでわ???

ちなみにエアーウルフの場合、
エアーウルフ V Sレッドウルフ

ナイトライダーの場合、
KITT VS KARR

と、それぞれの亜種と戦う話が超熱いですぞ!


あとじすぺけですが、
ばらして磨いて組むという。
インスタントレストアですね。

時間があればもっと美化美化に出来るはず!



思いのほかGK73を使う反響が少なくてたまげておりますw

  1. 2014/10/14(火) 08:34:33 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

