Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第15話 どうかしてるぜ!

pict-DSCF1966.jpg

なんと


pict-IMG_2782.jpg

このヨシムラサイクロンを開始価格のツェーマンエンで落札してしまいました。
※出品タイトルがおかしく、ノーマークだったと思われる。
同じ日に出品されていたオチ〇ポ管であるところのDIC管の方が高くなっていた。


pict-IMG_2779.jpg

エキパイは自分で直すぜ!(後日)

エキパイ 凹み 修正

これをクリックしたら一番上にとんでもないブログがヒッツした。

どうかしてるぜ!




まず!
前回発生したキャブドレンからのガソリン漏れですが、
ドレンのボルトが緩んでいただけでした…

pict-DSCF1928.jpg
どうかしてるぜ!


結局ですね、アクセルワイヤーの取り回しも間違っていたので、
キャブを取り外すのはやぶさかでないのですが、

外すのはさておき、
エアクリとキャブの装着、
この手順が、

pict-DSCF1931_01.jpg
①エアクリーナーボックスの穴にアクセルワイヤーを通す


pict-DSCF1931_02.jpg
②こんな感じでエアクリーナーボックスをどかしておいて、
キャブにアクセルワイヤーとチョークワイヤーを付ける。
アクセルワイヤーの取り付けが超イライラする。
③エアクリーナーボックスにキャブを付ける!

pict-DSCF1931_03.jpg
④エアクリーナーボックスにキャブが付いた状態でエンジンに組み込む。

終了

・エアクリーナーボックスの穴にアクセルワイヤーを通しておく所、
・エアクリーナーボックスにキャブを付けてからエンジンに装着する所、

どうかしてるぜ!




そしてエンジン始動したんですが!
回転をあげると、ヒューズが飛んでしまうんですよ!
レギュレーターか?
慣れないテスターで測ったけど異常はないっぽく、
ヒューズをコメリに買いに行ったり、
レギュレーターパンクしたら大変だぞぉと思いながら、
電気系なのでハーネスをチェックしていきます…。
あれ、
そういやとりあえずだからファンは外すべ、
と思いファンを外しそのコードを繋げておきました。

なので、

センサーが水温上昇を感じると、ファンを回すべと電力が流れ、
たぶんハーネスの電圧が上がり→ヒューズが飛ぶ。
そんな状況になっていたかと思います。

pict-DSCF1934.jpg
※標準装備のV字型ラジエーター、とってもレーシー!

ファンを付けたら、アイドリング後、
ファーン
と回りまして、
問題ありませんでした。

どうかしてるぜ!






pict-DSCF1937.jpg
キャブ掃除したから気持ち吹け上がりがスムーズな気がするよ。

が、
ここからが人生劇場、

この状態でもやることは沢山あるし、
一度走らせて様子を見なければなりません、

なのでまたバラバラ、

pict-DSCF1954.jpg

pict-DSCF1947.jpg
最近の若い子はアナログメーターが珍しいらしいのですが、
スピードメーターは筑波では振り切る恐れがあり怖いので取り外します。
90年代の走り屋用語によるところのレーシーにする為に
取り外します。

pict-DSCF1948.jpg
とってもレーシー!

キーはレーシーでないのでいずれ外す!



pict-DSCF1951.jpg
貫通式スタンドや乗せるスタンドがあるんですけど、
貫通式はさておき、乗せるスタンドはレーシーではないので、
ここも追加します。

pict-DSCF1952.jpg
これー、昔中古の中古でゴミみたいな削れたスタンドフックですけど、
これを付ける事で、とってもレーシーになります。
※こんなパーツを使うほど我が軍は切迫なのですぞ!

pict-DSCF1958.jpg
フックタイプのスタンドは、かけやすいし、ずれないし、必須ですぞ!
※僕のはNSR用を使ってます。

pict-DSCF1960.jpg
とってもレーシー!



pict-DSCF1957.jpg
汚いので掃除しなければ。





<あとがき>

pict-DSCF1968.jpg

このように夏休みの小学生状態ですが、
初走行まではなんとかなりそうです。
走ったらトラブルが出て大パニックになりそうですが…

悩んでいるのがカラーリングと掃除
今回のカラーリングはノーマル+スポンサーのカッティングでいくとして、
バイクを綺麗にする技術はワイにはねぇwww
見よう見まねでやっておりますが、特にアルミの錆?みたいな奴がとれなかったり、
要所要所が汚くテイストは美しい車体が基本のようなので、やれるだけやってみようかと思います。
なので、お手伝いの方は、コンパウンドやワックスやウエスを持ってきて磨き続けてください汗汗汗

またつづく。


  1. 2014/10/08(水) 23:09:53|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:2
<<2014テイストオブ筑波への道 第16話 続どうかしてるぜ! | ホーム | 人間だと大変なポーズで寝とる。>>

コメント

ダブルアクションのポリッシャーであっという間に 前面鏡面!  キラリッ##
  1. 2014/10/09(木) 02:02:21 |
  2. URL |
  3. ミスタ~ XX #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

ミスタ~XXさん!

サーフボードを作る時に購入した日立のポリッシャーのようなものがあるので、
駆使してみます!超パワフル!
あとエアーで回る鉄のブラシがあるのでそれも活用中です!

でももうエンジンを下すテンソンもいので、
鏡面フレームは来年…


  1. 2014/10/09(木) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

