Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第11話 通常運行(急ぎだけど)

さていよいよジスペケにエンジンを載せます。

pict-IMG_2769.jpg
ウォーターポンプ周辺にガスケットを塗りたくったような跡があり、
マジか!(&マジです)と焦ったけど、


pict-IMG_2771.jpg
チェーンルーブが長年の使用でべっとりくっついているだけだった。


pict-IMG_2770.jpg
掃除しただけで何もしていません、
チューニング(してくれる人募集)とか、レストア&美白(来年やろう)
はしておらず、つまりはノーマルです。
白い錆びみたいな奴をこするとエンジン自体の塗装が落ちてしまうので、
その辺りは今後レストア的な作業を考えたい(来年)


pict-IMG_2776.jpg
載りました!
が、これはそんな簡単な事ではなく、最初ジャッキを駆使して一人でやっていたのですが、
上げてもマウントに滑り込ます事が出来ず、結局一族の男衆を総動員して、
「ジョイヤサ!」「ジョィヤサ」
となんとか搭載しました。
同じような作業を考えている人がいるなら三人(最低でも二人)で作業しましょう。

・一人=左から支える、
・一人=右から支える、
・一人=ボルトを差し込む、

ポイント:リアの上のマウントからフレーム側のマウントに滑り込ませる。
※リアの下を先に入れるとリアの上が入らなくなる。

ちなみにCooPartsさんに
溶接してもらったマウントはぴったりでした!


ここでタイムアップなのでまた次回、
あとは各パーツをくっつけていくだけなので一人でも出来ます。
…元に戻せるのか謎ですが。


pict-IMG_2773.jpg
おまけ、およねさんが実家から古いPCを持ってきて処分の為分解していて、
ハードディスクを抜き取りサササーっと逃げていきました。












あ、あとテイストのテントスペース36000円にショック死寸前なんですけどwww
いろいろと割高なのですね(;・∀・)




  1. 2014/09/24(水) 09:01:02|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:2
<<コメ戦記 プロローグ | ホーム | 夏休みの小学生か!>>

コメント

早く一緒に走ろ〜
  1. 2014/09/30(火) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. もひ#99 #-
  4. [ 編集 ]

もひーさん是非是非一緒に走りスリップを奪い合い、ダメオヤジさんと一列で加速しトップグループに追いつきましょう。手をつなげば400cc+400cc+250ccでかなりの戦闘力になるはず(汗)

もう少しで颯爽と筑波に現れますぞ!
  1. 2014/09/30(火) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

