Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第6話 雨の桶スポ 

さてさて、
仕事のピークをズラして練習に行こうとしたら一週間ほぼ雨…
っていうかその前に筑波を目指すボクが何故桶川に…

んで、一瞬のドライを信じて行ってきました桶川スポーツランド

家を出ると、空は曇り路面はドライ、少し進むと霧雨ウエット、
ドライ、ウエット、を繰り返しその度に一喜一憂

桶川に着きました。

pict-IMG_2560.jpg
※たまちゃんがニャーニャーパトロールをしていた。写真を撮ろうとしたら気配を感じでサササーっと奥へ…

が、路面は濡れていた…

(´;ω;`)ウッ…



慣れないダイエットがたたり急激に空腹が…

pict-IMG_2563.jpg
大好きな魚肉を食べて復活!


今日はじゅりー感激な企画もあったのでじゅりーさんも来てて、
タイヤ交換を手伝い、色々やっている内に雨が…

pict-IMG_2562.jpg


何人か来てましたが、走っていたのは僕とじゅりーさんとモタード?の女性の方だけだったので、
今日はミニバイクが来るまで走行出来る事になりました。

今日は
Fディアブロスーパーコルサ無印SC1
Rロッソ2
で走りますぞ!


■一本目

ウエットで桶川を走るのはほぼ初めてなので、さぐりさぐり…
じゅりーさんにスライド練習したる!
と公言したので最終手前の左コーナーでリアブレーキ強めにかけたら、
すんげぇ滑ってなれない事はやらない方がよい。
となりました。


■二本目

pict-IMG_2568.jpg

ラップタイマー見ながらタイムを詰める、
56…55…54…オラオラーッ、
タイムが縮まり調子にのる。
と、
M字の入り口の右でリアが流れ同時に走馬灯が流れかけましたが回復、
その周に53秒に入った。※カメラ付けてなかったの><
そんな感じでウエットの時の危険個所を学習
特に危険なのは(路面というか車体にかかる力的に)M字侵入の右と、最終立ち上がりかなぁ。
あとは思ったより普通に走れた印象です。
っていうかそんなにぶん回してないからなのか…(ビビリ)


■三本目の間

じゅりーさんのΓを試乗
…直す(調整する)所いろいろあるのかな(汗)
ストレートは全開にしてやっぱり2ストロークの加速は最高だなぁとワクワクした。


■三本目

pict-IMG_2569.jpg

この頃には雨も強くなり水たまりも大きくなってきた。
1コーナーとかインに水たまりがあるんだけど、
そこに膝を入れてしまうとバババーッと下半身が水だらけに…
後は心理的に水たまり嫌だなでペース下がる。


■四本目



エンジンがおかしい><
綺麗に回らなく、中間地点でブビビとなりバックファイヤーも出始める。
54秒が切れず泣きながら走行、
53に入れて帰りたかった><

ってウエットの方がドライより走り込んでいたという。


■感想■

pict-IMG_2571.jpg
ブーツも穴が開いているので下半身ビチャビチャです。

思わぬ所でウエットのデータが取れましたが、
思ったよりも走れたと言うのが印象、路面的にもっと滑るかと思った。
雨の練習も意外に楽しかったです。

ただこれでレースとなるとけっこう怖くて、想定外のラインや挙動で転倒に繋がるんじゃないかと思う。
実際じゅりーさんをパスする時にちょっと車体にコーナリングGをかけたらズリズリ滑ったし、
アクセルワークでも同様にちょっと早めに開けるとズルッとかそんな感じ。
あーでもこれは他のサーキットでも一緒か。

でもさ今日は続ダダダ検証とファイナル調整とかオイル交換とか色々したかったんだよう
(´;ω;`)ウッ…


■すーぱーたまちゃんかわいい

pict-IMG_2572.jpg
(´・ω`・)エッ?


pict-IMG_2576.jpg
やんぐ?



じゅりー感激に関しては後日でございます。

|彡サッ

  1. 2014/08/27(水) 21:58:01|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:0
<<若い女子のニューヨーク | ホーム | C24、今更ながら全面仕様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

