Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

2014テイストオブ筑波への道 第5話 何故オラは桶川に居るの…

※画像や動画は後日追加予定

8月8日

テイストをGSXRで走る筈が何故スパーダに乗っている。

スパーダでは桶川新コース初ですの。
※桶川は時期によりコースレイアウトが変更されます。

9月のSSKillersに参加する事にして、スパーダのドドドが直ったかを確認するために桶川に…
実は先にうPした じゅりーさんがSSkillersに参戦するコーナー も今日から、

一応約束して同じスパーダの僕様ちゃん、企画物(笑)のじゅりーさん、と合流、

クラス分けもあり15分×3本の走行でした。




■一本目■

走行準備中にいきなりの雨!
ウエットだったが膝をゴリゴリとこの日一番気持ち良く走ってしまったw
レース日に雨降らないかなぁ…


■二本目■

なんと完全なるドライおっしゃフオークを試せるぜ!
どんどんペースを上げる。
9コーナー前のダダダが出なくなった。
が、2コーナーと3コーナーでダダダ発生。
特に3コーナーはコースアウト級(><)

ピットインし、フロントのイニシャルを目いっぱいかけてコースイン、
ダダダは変わらず、しかも硬すぎて乗りにくくなってしまった。

n-4さんの前でダダダを発生させてしまいましたごめんなさい。

タイムは47秒後半


■リアサス変更■

このインターバルにこの前OHしたノーマルサスに変更、
作業あわただしくて協力してくれたじゅりーさんありがとう、
扇風機をかしてくれたシゲさんありがとう!
ギリギリで作業完了!


■三本目■

リアサスを自分でOHしたノーマルサスに変更
すると、2コーナーと3コーナーでダダダ発生、
ダダダが発生するもののダダダ時間が短く、
今までダダダダダダって感じなのが、ダダッ、って感じで
なんとかコントロールし、コーナリングにつなげられそうな感じ、
そしてダダダ以外の車体が凄く安定した感じ、
ベストが37.6とかそんな感じ。

ちょっと時間がなくて、イニシャルをいじれなかった。
ので、フロントMAX、リア1段って変な状態なので、
フロントを抜き、リアをかけて乗ってみたい。
あとファイナルをちょっとロングにしたい。

15分はみじけーなー。


■結論■

ダダダが解決方向に向かい始めたので、
筑波のFT2はエントリーしようと思います。
何故か筑波でダダダが出た事無いし、SSkillersは多分でますけど、ダダダが酷かったら、
出ないかクラスチェンジです。


■ひとこと■

桶川にはtarawoさんのブログみてますよーとか、僕も見てるブログの人が沢山いるんだけど、
余りにも多すぎるのと、隣の人がブログのだったり、皆名札を付けてもらいたいぐらいです。
n-4さん、シゲさん、あとスパーダの方、今後ともよろしくお願いします。

あ、あと十数年ぶりに、桶川ハエがトランポに侵入!
そして帰り道首都高が超渋滞で渋谷で降りたんだけど、
その時に桶川ハエが大都会渋谷に放たれてしまった!
…大丈夫かな。彼。



----- ----- ----- ----- -----

<作業メモ>
NSRリアショック交換、外装取り付け。
NSRアイドリング、フロントフォーク注油、
スパーダーファイナル交換16-54→17-56、
リアショックイニシャル1段→4段
スパーダ前後ホイールよりV2前後外し、iRC RX01取りつけ。

地味にSSkillersとFT2のスパーダ参戦が、タイヤを変えなくちゃいけないのでメンドイ、

----- ----- ----- ----- -----

ちなみにスパーダですが、
自分でOH(オイル交換しただけ)のリアショックのイニシャルをかけて、
その場でまたがってみたんだけど、今までにない動きをしてて早くサーキットで乗ってみたいのです。
4段ぐらいだと、スッって下がり、ジワーッって戻って来る感じ。

っていうかショップでOHしてもらえよって感じですよね。
…いやね、そのお金はGSXRに使いたいの。





つづく~。


  1. 2014/08/12(火) 00:15:02|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:0
<<タケロッシさんがSSkillersに参戦するコーナー Vol.01 | ホーム | じゅりーさんがSSkillersに参戦するコーナー Vol.01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する