Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014テイストオブ筑波への道 第3話 だけどSSkillersに参加した。

どこがテイストへの道なのか解りませんが…

スパーダで2014年 SSkillers 第二戦へ参加したレポートです。

参加クラスはTwin4 #65 SBS八王子西+おゆみのOKR にてエントリー

pict-DSCF1651.jpg


やってきましたSSkillers当日

ゲートオープン6:30を微妙に過ぎて到着、

テント村をナムさんと設置したので快適でした。

pict-s010.jpg
※スガヨシ氏撮影

意外にのんびりスケジュールなので、
普段よりゆっくり出来そうです。

予想していた炎天下は無く曇り空、
本当は炎天下を期待していた。
タクティカルおじさんは炎天下の印旛沼で暴れている為
日差しにはめっぽうつよいのだ!


pict-DSCF1625.jpg

でもこういう日にこそ熱中症は起こりやすく、

pict-DSCF1624.jpg

ナムさんは梅干を持参!

ナムさん家製作の梅ジュースが非常においしかったです!

超絶人気R1-Zのナムさんなので、朝からお客さんが沢山で、
ワイも挨拶、各ライダーツイッターやネットの人が多いのが桶川の印象です。


■練習■

pict-DSCF1629.jpg

車体確認
タイヤとの相性もあると思うので、
ちょっと硬いかな。

走行後イニシャルを抜く。

あと、

練習では
フロント、旧ディアブロスーパーコルサSC1、
リア、ロッソ2(140)
だったのですが、

当日、
フロント、ディアブロスーパーコルサV2
リア、ディアブロスーパーコルサV2(150)
を履いた為、
余りの激グリップに戸惑いました。

まーでもフロントのダダダが出なかったので、
良しとします!



■雨■



突然のー雨に打たれてー

まさかの雨ですよ、その為スケジュールが雨進行に変更されます。

でも、路面を濡らすだけの雨だったのですぐに乾いてしまいました。

この日、はパラパラと降る雨に皆気が気でなかった模様。

雨の為体験走行が無くなり、
目当てに応援にきたユタローは泣いていた。


勿論
雨によりtarawo氏のテンションはMAX!
レインタイヤや慣れ親しんだRX01は持ってこなかったものの、
雨なら勝てるかもしれん!と、応援団を含め俄然盛り上がりました。

が、

すぐに止み乾いた。(´・ω・`)


■予選■

今一インにつけない気もするけど…
よく解らないけど2位でした。

いや絶対みんなペース上げてくるってw

とはいえスタート位置が2位ってのはいいね。

桶川は抜くのが難しいから先に出ておくのは良い!


走行後フロントのイニシャルをちょっと抜く、




■ナムさん■

ナムさんはPROGRESS三位だった模様。
表彰はされたのかしら?

pict-DSCF1646.jpg 

pict-DSCF1645.jpg 
ベストタイム更新ですって!




■本番前■

◆僕様ちゃんさんとの会話

僕様ちゃんさんと話して、桶スパくんだけはスタートで抑えようという話になりました。
い、言われなくたってぇーwww
だってスタートで前に出しそのまま一人旅はつまらないでしょう?
僕がスタートで蓋をして場内を盛り上げるんだい!


◆桶スパくんとの会話

どれどれ桶スパくんに精神攻撃でもしかけようと行ったものの、
「僕スタート超得意なんですよ!」
と言われてこちらが精神的ダメージを受けてしまいました。
(´;ω;`)ウッ…

あとエヴァカラーのCBRくん、
初レースらしく予選等振るわなかったけど
持ちタイムは44秒前半なので決勝中にペース上がるんじゃないかと。

更に更に言うと、
ざっくり言って桶スパくん以外は44秒台だから、
かなり面白いバトルになるんじゃないの?

と、

僕自身も決勝がとても楽しみになりました。

…荒れるという意味でな。




■本番■

pict-DSCF1655.jpg


精神攻撃を精神攻撃で跳ね返した桶スパくんがポールで、
アクセルをブンブンやっているのが見える。

色々なスタイルがあるぜ!と僕はブィーーーーンとアクセル固定型、
ただしギアだけは絶対上げ遅れないように意識。

2位(予選順位) からスタート

pict-s03.jpg 
※スガヨシ氏撮影







                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | <こいよオラ!!オラ!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'







スタート、そんなに悪くなく桶スパくんの右後ろに付けてかぶせ気味にいこうとしたら、

pict-s04.jpg 
※スガヨシ氏撮影

僕様ちゃんさんがナイスライン取りでイン側にうぎゃあやばい。

pict-s05.jpg 
※スガヨシ氏撮影

2位→3位

pict-s06.jpg 
※スガヨシ氏撮影

あっという間に3位に転落か!いかん食らいついていくぞと、
2コーナー侵入前にはイン側に僕様ちゃんさんなので3コーナーでぶっ込むぞと決意、

pict-s07.jpg 
※スガヨシ氏撮影

超ウルトラスーパーイン側惰性侵入インベタ曲がりを敢行!並んでコーナリングしつつ立ち上がりで、
僕さまちゃんさんと接触、運よく前に(ごめんなさい)、

pict-k01.jpg 
※倉田氏撮影

3位→2位

pict-s08.jpg 
※スガヨシ氏撮影

が接触の失速から次の右まで速度が乗らず、28さんが前に…、

pict-s09.jpg 
※スガヨシ氏撮影

2位→3位

この侵入で無理する事も出来たのですが、脳内で次も接触したらアカンと、
思ったので追走に切り替えM字から様子を見る、

うお!ミニバイクみてぇだ!
また俺様ちゃんさんが後ろから来るだろうし、エヴァくんもいる!
これは面白くなるぜぇ~!
と嬉しくなる。

pict-s10.jpg 
※スガヨシ氏撮影

そして、
僕様ちゃんさんとのバトル時と同様3コーナーの、
超ウルトラスーパーイン側惰性侵入インベタ曲がりを敢行しようと思い、
1コーナー、2コーナーで速度を溜め、3コーナーでいくぞと思い、
2コーナー高速侵入だけどコンパクト立ち上がりで3コーナーまでスピード乗せ曲がりをする為、
ちょっと無理してアウトからブレーキングした瞬間、

ドドドドドドドドドド…

と、この日初めての操縦不能が顔を出しました。

しかも盛大に…

ドドドドドドドドドド…


         __ ____
      //   ̄  \\    
     //--.--  -─\\    
   //  (● ●) ((●(●) \            え?レース中に地震?
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =   
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =



そして跳ねながら縁石まで行ってしまい。。

このタイミングで出るかね…
ちくしょぉおおおおおおおおおおおおお!!!!

そして

気が付くとビリ…

3位→5位

いやでも皆44秒台、

このままついていけばチャンスはないわけじゃない!

と思い必死に走る。

pict-s11.jpg 
※スガヨシ氏撮影

とにかくペースアップや!


そして最終コーナー手前の左コーナーでブレーキをかけた瞬間、

ドドドドドドドドドドドドドドドドドド…



     //--.--  -─\\
     //--.--  -─\\
   //  (○ ○) ((○(○) \
   //  (○ ○) ((○(○) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||  えええ?地震?????
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =



その先の2コーナーのブレーキング、

ドドッ、



最終手前、

ドドドッ、


なので泣きながら丁寧に走りゴールしました。 

まる。



pict-k02.jpg 
※倉田氏撮影

ポールtoウインの帝王桶スパくん。



----- ----- ----- ----- -----



やっぱり車載動画は、画質落としても60フレームがいいですな。
----- ----- ----- ----- -----


レース後、

顔に?を浮かべる応援団に対し、

いやねどう考えてもマシンなんですよ、
ドドドが顔をだしたんだよ!
嘘じゃないよ本当だよ!
皆が動画を見るまでワイ、ノーコメントや!
まってろ!

と動画を見せる。

すると ナムさんがひと言、

      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
    ,r'"            `ヽ.
    /  ::.             ヽ
.   /  ::               ヽ
   |   ::                .|
  .|    _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_  |
  〉"  "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-,   
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | バイクのパフォーマンスを
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 維持するのも自分のせいですから
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    \________ | 
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

※みたいな事を言っていた。

(´;ω;`)ウッ…

解ってるの!

アタイ解っているんですよぉおおおおおおっ!


んで色々考え、タイヤ空気圧、
イニシャル調整、
フォークオイル交換、ブレーキパッド、
おまけにリアサスも替えたのに
これなんだよぉおおおおおおおおおっ!
しかもドドドは予選では出なかったんだよぉおおおおおおおっ! ふじこふじこ


とは言いたいけどそんな実はそんな事はどうでもよくて、


単純に皆さんに対して
レースを盛り上げれなくて申し訳ない。


の一心なのです。

僕様ちゃんさんに抜かれ、抜き返し、28さんに(ごっつあん)抜かれたけど28さんにも迫っていたので、


「今日はいいレースが出来る」
        =
みんなを楽しませられるな。


と一瞬思ったので、

それが出来なかった事に対して
やるせないのです。

(´・ω・`)

応援に来てくれた皆さん、お手伝いの皆さん、参加者の皆さん、運営の皆さん、

SSkillers楽しかったです!

ではまた~。

前日までの苦労や、初心者のみんなSSkillersいいぜの話は後日うpします。

そうそうどうでもいいけど前日毛虫にさされて首が腫れて不快じゃった…

僕が太ったように見えたのは毛虫のせいでやんす。



※それぞれの登場人物との会話はうろ覚えなのでご了承ください。


----- ----- ----- ----- -----

ナムさん
桶スパくん
桶川スポーツランド
SBS八王子西
オートハウスOKR

----- ----- ----- ----- -----







































gedoubaby.jpg




いやでもね、
twin4 (クラス別)←ここでビリだからね!

Progress

ノービスA

ノービスB










(´;ω;`)ウッ…





あ、ズドド事件をささやいたら、当日、桶スパ君がナイトロンを態々持ってきてくれた。
結局ズドドが決勝まで出なかったので、装着しなかったけど。超ありがとうナイスガイ!


  1. 2014/07/14(月) 21:27:23|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:3
<<ズドドドに比べれば大した事なかった。 | ホーム | 明日は…>>

コメント

おちかれさまでした♪
予選2位からまさかの決勝5位、いったいなにが起こったのか「???」状態でしたよぉ。
なにも決勝で症状が悪化することないのにね。。。

ウチのもダダダが出るんですけどタラヲさんのと同じなのかなぁ。
ミドルコースだとほぼ出ないんですけど、新コースだと2コーナー、3コーナー進入時にダダダが出るんですよね。


プログレスはエントリー時点で6台だったためだと思うけど、3位まで表彰されました!
2戦連続の表彰台ですぅ~ヽ(*^^*)ノ
  1. 2014/07/14(月) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. ナム #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

タイショー君への精神攻撃のくだりとナムサンのAAが天才だから許すv-238

だから僕のフライングも無かった事にして下さい(´;ω;`)ウッ…



  1. 2014/07/15(火) 08:35:28 |
  2. URL |
  3. ネダップさん #-
  4. [ 編集 ]

>>ナムさん

表彰台おめでとうございます!

ドドドはもううなんだか解らなく、一つづつやるしかないみたいなのですが、
新たにスイングアームのベアリング説も浮上して大パニックになっている所です。

僕のダダダはフル加速からのブレーキングで出るのですが、
ナムさんのもそうなのかなぁ…

うーん。


>>ネダッチさん

フライングの報を受けた時、およねさんが「ロレンソやん!」と言って、
僕がいや「ネダッチさんだからw」と何度も言い合う事例が発生しましたwww
でもその後の追い上げ凄すぎですよ!
日光も毎回ドラマがありますなぁ…

日光新聞でもつくろうかしら。

帝王への精神攻撃は色々なパターンがあったのですが、
あまりにもえげつないので、ほとんど言ず…。

あとナムさんのAAはあえてドヤ顔にしたのですが、
そのテイストが解っていただき嬉しゅうございます。
  1. 2014/07/15(火) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

