Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

テイストに向けて 第1話

2014テイストオブ筑波への道 第一話

           / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ
         /  ( ●)(●) |
         |    (__人__) }   うーっす
        /、.    ` ⌒´  ヽ
       /            |
       |           | /
       ヽ_|  ┌──┐ |丿
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

と、言うわけで、まずはGSXRをサーキット仕様へ、

gsxr_f_2014070417030973a.jpg

いやあのね僕、さすがに今回ばかしはスムーズにいくと思ったんですよ。



それなりに不具合は出ているけど部品交換や簡単なOHでなんとかなるレベル。
車検取って公道走っているマシンだもん。

pict-DSCF1472.jpg

今までサーキット用にしてきたマシンの中でも比較的容易なんじゃないかな?
とタカをくくっておりました。

しかもGK73AのSP2なんて特にレーサーライクな車両で、
整備した時にこりゃ楽かもと思った事もありました。

リアのシートなんてFRPのシングルシートだし、
保安部品のステー外せばシートレールだけになるし、

ちなみに発生している問題としては、

・アイドリングが安定しない。
・半クラッチ時に車体がガクガクする。
・リアサスのオイル抜け、ロッド錆

とまぁこんな感じ、

まぁそれぞれOHなどで良くなるよね。
とタカをくくっておりましたが、
チェックがてらのツーリングを終えてみると、
とんでもない事が起こっていたのです。

何気なくフレームを見てると、

pict-DSCF1470.jpg

あれ?

これヒビじゃないよね?

え?

最初は目の錯覚か汚れかと思ったんですけど、

ライトを当ててみると…

pict-DSCF1459.jpg

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

もうね、嘘だろ?これなんかの模様でしょ?
と信じたくありませんでしたが、
下のエンジンハンガーにヒビが入っていたのです!
調べると深さは解らないけどヒビが入っているのは確実です。

ハンガーというのはフレームにエンジンを吊っている部品で、
これにヒビなんてバイク的に致命的なのです!
最悪エンジンが外れます。(それはないかもしれないけどズレます。)

これはもうフレーム交換か溶接しかありません、
が、フレームですが、ヤフオクに出る事は稀、価格も高いのです。

これ、致命傷じゃん…

しかも、

フレーム交換、

フレーム溶接、

いずれにせよ

エンジンを下さねばなりません。
この発覚で練習走行の予定も大幅に連れ、
そもそも7月のSSkillersに出るぞ!も赤信号が点灯しました。


そしてガレージのMC1821になりかけの目も光ります。

そして、途方に暮れたのでこの事件をツイッターでささやいてみます。

すると、

我夢超米を詰めてごらんよ?

ではなくて、

知り合いにアルミ溶接のプロがいるから聞いてみるよ、

と我夢超大ネダッチさんか救いの手を差し伸べてくれたのです。

話しを聞くとそのプロとはたまに目にするクーパーツさんでして、

あらかじめヒビ画像を見てもらい、
やってみようという事で早速持っていきました。

当日は到着するやいなやネダッチさんとの世間話で…
レポートがあまり…
僕のうちのお米も混ぜてみませんか?
米っちゃうよなんて…

いや、僕になにも出来る事もなく…

pict-IMG_4941.jpg
なるほど、なるほど、

pict-IMG_4942.jpg
おし!やってみよう!

pict-IMG_4943.jpg
ビー、バチバチ!

クーパーツさんは、サーフボードの工場と同じ雰囲気だったなぁ…なんて。
やっぱ職人の雰囲気的な…


うーんと、

よく解りませんが、そもそもアルミで、
鋳物と鍛造ものが云々の難易度は高かったそうなのですが、
結果、ヒビを溶接&修正してもらう事が出来ました!

しかも持ち込んで直ぐに作業してくれまして、
作業後には持ち帰る事が出来てとても助かりました!

pict-DSCF1563.jpg
このような感じに…

と、言う訳でありがとうクーパーツさん&ネダッチさん&連絡をくれた方々、

pict-DSCF1549.jpg

今現在このような状態になっておりまして、

正にゼロからのスタートとなりました。

いやー、この企画だけはスムーズに進むと思ったんだけどなぁ。

てへぺろ。





   今回超お世話になりました。




バイク部品・アルミ板金・NC加工・特殊加工・溶接各種。
※他店購入品・既存品持ち込み加工・改造OK



んで、直前のSSkillersどうすんのかって話よ





千葉県はこの日も平和でした(この間とは別の日)
pict-met2.jpg





  1. 2014/07/04(金) 17:29:07|
  2. 2014テイストオブ筑波への道
  3. | コメント:0
<<2014テイストオブ筑波への道 第2話 手組みだよ!全員集合~! | ホーム | 筑波 ツーリストトロフィー 2014 ししまるの手伝い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する