Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAR-15 その③

完成したかに見えたCAR-15でしたが、
実はセミオートの不具合が起きていたのです。

まず、セミオートで撃つ、トリガー戻らない、指で軽く触れるとカチャと戻る。
その状態でフルオートにセレクター変更すると普通に撃てる。
このCAR-15中古で入手した時からセミがおかしかったからどっちにしろ要調整だったんだよね。

な・の・で、
トリガー関連のスプリングと、
カットオフレバーを交換する事にしました。


pict-DSCF0426.jpg
この怪しいパーツ使います。
メイドイン香港!
二つで千円もかかりません。

※ちなみに右のバネセットのトリガーバネらしきものは使えませんでした。





早速分解…(ノーマルフレームだからあんまり分解したくないの)

pict-DSCF0428.jpg
これがカットオフレバー
ヘリカルギアの削れは指摘しないように!

と、購入したカットオフレバーが入らないので穴を削ります!
やっぱす香港製は…
ぬおー!工具がねぇ!ガレージなら瞬殺なのに…

そしてカットオフレバーを付けてネジで止める。

あれ?ネジ長くねぇか…
と思いながら締めこむと…


pict-DSCF0429.jpg

…ナメた

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

思わず悲鳴を上げてしまった…
こんな小さなネジ、ドリルの歯も入らないよ…
最悪このメカボは廃棄…


pict-DSCF0409.jpg

そして白羽の矢が立ったのがこいつ、
AF製なんだけどそのままCAR-15に乗せてみた、
ロアフレームとかなり干渉し、なんとかって感じだったので、
もういっかい分解して要調整です。

ちなみにこのメカボックス出荷状態でシム調整済みと言う事でしたが、
すんげぇギアノイズ!

自分でシム調整した方が全然静かだったのでちょっと嬉しい。
でもやる事が山の様に増えました…

(´;ω;`)ウッ…

自分メモ
→AFメカボ用にフレームを削る(特にロア)
→ナメたメカボ分のパーツを移植
→再調整

(´;ω;`)ウッ…

  1. 2014/01/29(水) 00:07:06|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0
<<MAC10 その① | ホーム | MC51改 その②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

