Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MC51改 その①

どうだ?サバゲーばっかりの話題(しかも古い)でつまらないだろう?
今晩からMC51直します(MC21じゃないよ)

pict-DSCF0410.jpg

早速だけどこれ、ワイのMC51改、



これMC51A4の固定ストック付けてるの!
※G3SAS出る全然昔の話よ。
当時MC51は非常にバランスのとれた電動ガンと言われていて、
唯一の弱点がミニバッテリーという事で、んじゃA4の固定ストックにして、
ラージバッテリーにすればいいじゃん!って事でボルトオーン!
そもそもMC51の特徴は500連マガジン、ラージバッテリーを使用し、
分隊支援火器的な使い方をしたのです。

当時、他のチームとの交流戦などでは下手にいじらずノーマルでいこうと、
友人たちとこの仕様で数丁製作し仕様しました。
スコープ、ハイダー、サイレンサーなどの有無で役割を分担して使っていました。
バレル長さとノーマルメカボックスの性能が良いのか弾道も非常に素直、
ゲームで大活躍したウエポンの一つです。

これまた、ピストンもしくはセクターギアの破損かと思いますので直してしまいます。


pict-DSCF0411.jpg
昔色塗ったんだぜ!
この写真、ハイダー的な物を付けてないので見栄えが悪く載せたくなかったんだ。
本来はライアットサイレンサーと、ダットサイトがベストな状態です。
※サイレンサーアダプターを装着しています。


pict-DSCF0412.jpg
純正マウントが良い仕事します。


pict-DSCF0415.jpg
ここまでバラして時間切れかなり楽勝な部類


----- ----- ----- ----- -----

~MC51こぼれ話~

この筐体非常にバランスが取れてまして、なんとかなるべと9.6V駆動させておりました。※通常は8.4V
バッテリーの電圧UP→モーターの回転数UP=弾の発射間隔UP、となりますが、
それ自体には全然問題なかったんですけど、一つ頭にくるエピソードが…

当時の同僚がサバゲーで使いたいとの事で仕方なく貸してあげた所、
(基本自分の銃は他人に貸したくないし嫌な予感がしていた)
凄く使いやすかったけど他参加者から、バネを交換している、威力うpの改造をしていると酷く言われたとの事、
あげく、他の参加者が試射までし、この弾道はバレルも換えているだろう等々、
そしてアイツの銃はカスタムしているから、痛かったんだと言われる始末。
「え?バッテリーの電圧が高い!それはイカンよ!」などとも(電圧は威力に関係ないの)
まぁ同僚が他人に貸した事も問題ですが、その他の人が〇〇しているだろう?と、
疑いを口に出す事自体が紳士のスポーツ(笑)としては超マナー違反なのです。
そもそもフィールドに持ち込む銃は測定器で初速を測定するし。
同僚が参加したのが会社内でのサバゲーだったのでまぁ良かったですが、
これはMC51の素性が良かった為に生まれたエピソードだったのです。

当時バレルが長すぎても性能は落ちるみたいに言われていたんですけど、
※バレル内で弾が干渉するとかなんとか…
決着ってどうなったんだろ…M16A1なんかは結構集弾性高いんだよなぁ。

----- ----- ----- ----- -----


  1. 2014/01/27(月) 22:49:22|
  2. サバゲ
  3. | コメント:3
<<MC51改 その② | ホーム | メカボックス コンプリート買った。>>

コメント

バルカン担いで弾幕張りながら敵陣に突っ込むのはとうでしょう?
  1. 2014/01/28(火) 06:56:27 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

MC18は??

どーなるのかな。MC21でなくてMC18!!
  1. 2014/01/28(火) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. okrしゃっちょ #-
  4. [ 編集 ]

>>okrしゃっちょー!
MC18は今成長を見守っております…なんて…なんて…
ヤフオクで不足パーツ補充中でーす!あ、マジレスしてしまった…


>>あんちゃん
マジレスするとあの連射能力はガチでやばいのですが、
財力が…財力が…

本当にブビイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!
って連射されるんですYO!
  1. 2014/01/31(金) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

