Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S8を人前に出せるようにしておく。

pict-DSCF0174.jpg
フルカウルだったとしてもこの状態まで一分…RSフレームすげぇなぁ。



pict-DSCF0106.jpg
排気音が甲高く、ペチペチ言いだしたのでサイレンサーのグラスウール交換。

ちょっと気になってNSR250用のJhaチャンバーのサイレンサー持ってきたら、
これがボルトオン!って事は他の汎用サイレンサーも使える!これはいいね。


pict-DSCF0169.jpg
たまたま持っていたサイレンサー用のグラスウール巻きます。


pict-DSCF0171.jpg 
このように詰めます。


pict-DSCF0173.jpg

完成!どんな音になるかな。

そしてこのチャンバー、確かKe's製なのだけど、サイレンサー部分はボルトで止めてあるので、
メンテナンスが超楽だった(通常はリベット)こういうメンテナンス性は大事だよね。

しかし新品チャンバーはワンオフ以外ないしそれなりにするので、
このチャンバーを改造してよりカートコース向けにしたい。
テールパイプを短くして、長めのファンネル等入れれば中速寄りになるのだろうか… 


カウルも直すよ!

pict-DSCF0114.jpg 
アッパー取付け部にあいちゃった穴、再度部分の擦り傷、耳の折れなど直します。


pict-DSCF0123.jpg 
強度が必要な所はFEPでガラスクロスを使って直す。


pict-DSCF0116.jpg 
この穴ね。


pict-DSCF0164.jpg 
かなり頑丈に埋まったYO!濁って見えるのはFRPの樹脂が古いからと、
強度を上げるためにFRPの削り粉(なまえなんだっけ?)を入れてあります。


pict-DSCF0166.jpg 
耳部分の折れ、こんな場所はガラスクロスで支えてやった方がいいです。


pict-DSCF0161.jpg 
エグれ部分、パテでも良いと思われますが強度が必要なのでここのFRPの樹脂を…


pict-DSCF0168.jpg 
左は耳の折れた部分の裏側、右上は樹脂で無理矢理カケた部分を修正


pict-DSCF0170.jpg
カケたシート部分もFRP持っておくます。これはパテでもいいけど余ったので…


pict-DSCF0112.jpg 
ちなみにS8のレバーは皆さまおなじみのこのタイプ、
我が家では、NSR、S8、スパーダ、全て共通です。


pict-DSCF0165.jpg
カケた耳。


pict-DSCF0172.jpg 
カケた耳、再生中!


pict-DSCF0262.jpg 
ガリ傷はちょっと柔軟性の高いパテで埋めます。
後で削るので雑です。

ちなみに、FRPってこんなに安いんだぞう!

※昔サーフボードを自作してたの。


あとFRP使う時は肌の露出を極力さけないと、目に見えない繊維がチクチク刺さって数日痒いよ!
ゴム手袋、樹脂が付きにくいパーカーなどで武装しよう。
あと体内に残る可能性もあるのでマスクしてね!


<おまけ>
pict-DSCF0226.jpg 
最近良く止まる発電機を調整、アイドリングが下がった時に、スロットルが当たるスクリューが短くなっていた。
こんなに大きくて重い発電機なのにウォーマー一組がやっと(´;ω;`)ウッ…

おしゃうがつは思ったより作業できませんでした。
(´;ω;`)ウッ…









  1. 2014/01/02(木) 23:25:41|
  2. S80
  3. | コメント:0
<<MC1821…始動…か? | ホーム | 2014’ あけましておめでとうございます >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

