Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

しどき感激2013冬 

君が~望むなら♪ シドキー
命を懸けてもいい♪ シドキー

pict-eb.jpg
あの…悲劇から一年…





















































恥ずかしながら帰ってまいりました。ビシッ!
pict-IMG_4779.jpg
※記念写真を撮るのに躍動感あふれるポーズを探し続け、
結局は直立不動が素敵だと悟りました。





























東郷プレゼンツ!
(実はテラサワ君発)
pict-DPP_0389.jpg

しどき感激ッ!傷だらけの○○さん!
しどきDEモトクロス2013冬

※○○さんの中に君の想像した名前を入れてみよう!


ハイ、エーネ!

というわけで、OKRのDUKE東郷君改めNinjya買ったから心臓さんプレゼンツ
かと思ったら本当はテラサワ君発案だったのよしどきでモトクロスやろうぜ!
に参加しました!

この企画は、昨年から始まりまして、
福島はいわき市にある
モトスポーツランド「しどき」
にて装備から車両までフルレンタルで
モトクロスを楽しもうという企画でございます。

今回は日光サーキット繋がりやneeboor繋がり等々、
二十数名の参加者にてめでたく貸切となりました。

今回はシンプルレポートでいきます。



pict-IMG_4781.jpg
ぼくです。イッチョメイッチョメーッ!


helm_2013121620322931b.jpg
自分のヘルメットです。バイザーを15分でこのようなカラーリングにしたんだ!
解りやすいだろう?

去年前転して数日寝込んだので慎重に行きます。
だって去年転倒後、ほうほうの体でロッシの映画「FASTEST」観に行ったら、
ロッシがモトクロストレーニング中に骨折して、
「モトクロスは危険やで!」って言ってたんだもん!


pict-DPP_0319.jpg
OKRのDUKE東郷君改めNinjya買ったから心臓君と僕


そんなわけで去年前転したYZ250は止め、
乗って調子の良かったCRF150を
借りました。当店一番人気なんだそう。


pict-DPP_0189.jpg
今年は…何人が…餌食に…

午前中はおっかなびっくり…
去年の悪夢が頭をよぎりアクセルをあける事が出来ません。

おわり。


心を落ち着かせる為にお茶会を…

走ってみるもののやはりしっくり来ない…。

おひる

ご飯を食べながらダウンタウンの不良の様なスタイル(かっこいい)なネダッチさんに
前転恐怖症でモビルスーツに乗れませんと相談すると、
ジャンプ中の姿勢はアクセルで調整できるんだぜ!と教えてもらいました。
逆に、リアブレーキ、フロントブレーキは、前のめりを誘発させる。


pict-DPP_0081.jpg
パイーン! ねだっちさん


ジャンプする→フロント下がる→怖い→フロントブレーキ→前転=びびりスパイラル
ジャンプする→フロント下がる→怖い→リアブレーキ→前転=びびりスパイラル
前のめりな時こそアクセルを開けフロントを上げるのだそうです。
なるほど!


pict-DPP_0159.jpg
城西警備保障さん、両足がステップから外れ…、この後…


教えてもらった通り午後の走行ではアクセルでフロントつんのめりを回避すると、
自然にペースがあがり、いい感じで走れるじゃ、あーりませんか!

pict-DPP_0270.jpg
ヘルメットは目立った方がよい!


だが、これで調子に乗っては去年の二の舞!
徐々にペースを開けていくと、午前中に抜かされた人にも接近していきます。

その頃の動画をおのりはし動画でどうぞ!
3分ごろから前を走り6分ごろに抜かされるのが僕です。

おのりぶろぐに行き、動画を見てから、
ブログランキングをクリックして戻ってきてください。


動画だと気持ちよさそうに走っているでしょう?
でもね本当は凄い高低差で、
おししまるは悲鳴を上げながら
走っちゃったんだぞう!



pict-DPP_0281.jpg
前僕、後ろおのり、頭にカメラが付いてるでしょ?これで撮影してくれました。


毎回思うんだけど、
こんなデコボコ道を
あのスピードでかっ飛べる道具を
作った人類って、
本当にすげーなーと思います。



という訳で今回はエンストコースアウト一回のみで、
転ぶ事なく楽しむ事が出来ました。

CRF150は面白かったけど、完全なフルサイズじゃないので、
来年はまたYZ250に乗ろうかなとおもったりしております。

ミドルサイズだとギアチェンジがしづらいのと(ブーツが引っかかる)、
前後のピッチング?がピーキーだと思うので、フルサイズでゆったり乗ったら
良いのでは?と思いました。

そして今回、クラッチってなんなのよ的な初心者の方が参加しましたが、
しどきの方の指導を受け、フルコースを回るまでになり、
最後、上り坂エンドでバイクだけバックフリップをかましておりました。

あとおよねさん曰く、
日光ランカーの方々が少年の様にはしゃいでいたのが印象的だったとの事です。


pict-DPP_0385.jpg 
城西警備保障のカナブンさんと、ミスタープライド、アサノさん


幹事のOKRのDUKE東郷君改めNinjya買ったから心臓さんプレゼンツ
かと思ったら本当はテラサワ君発案さん
を始め、参加者の皆様お疲れ様でした。


<おまけ>

oshishi.jpg
おししも飛んじゃいまーす!


pict-DPP_0011.jpg
しどきでの注意、緑メタリックのプロテクター=カナブン、
背中にABEと書いてあるプロテクター=阿部さんと呼ばれるので、
借りる時注意する事。特にカナブンは遠くからでも視認出来るのでカナブン走っとるwwwと指さされる。

そして上の写真、バイクが与えられた瞬間目の色が変わり我先にコースへ突入する参加者達www


pict-DPP_0401.jpg
 砂煙をあげヒャッハーな集団!砂煙がアニメの様でコミカル!


pict-DPP_0393.jpg
「水はあっちだーっ!」まさにお山の暴走族!


pict-DPP_0390.jpg
次はあのキャンプを襲おうぜヒャッハーと相談している所。


pict-DPP_0358.jpg
この飛べそうで飛べない、飛んだら前転しそうなコブの連続、気が抜けません。


pict-DPP_0356.jpg
この日、多くのライダーが下剋上を狙いAさんを追い続けた…(嘘)
これはミスタープライドの〇〇〇さんです。


pict-DPP_0342.jpg
この砂のストレート、足を取られそうになる上り坂を全開で行くところが自分との闘いです!


pict-DPP_0320_20131216203549a2c.jpg
ダウンタウンの不良風な人に「すいもんのかぎ」のありかを聞かれる人々…
だってこの人のヘルメットモヒカンなんですもの!


pict-DPP_0060.jpg
ネダッチさんのジャンプ無駄がない!頭にはモヒカン!
多分ここを斜めに飛んでる人が上手い人だと思います。


pict-DPP_0167.jpg
 ハットリ君は安定していい走りなんだよねぇ~。


pict-DPP_0176.jpg
毎回起きる事、誰が誰だか全然解らねぇ~っ!お互い目をじーっと見てなんとか解るレベル。
でも基本誰かの繋がりだから気は楽だったでしょう。


pict-DPP_0110.jpg
おのりさん繋がりのこの方の飛びっぷりに度肝抜かれました。
為になるお話も!


pict-DPP_0137.jpg
これおのりさん、なんだか一体感な走り!


pict-DPP_0372.jpg
neeboor繋がりで参加したユタローがこんなスムーズなライディングをしていた!
ッキショーッ!


pict-IMG_4784.jpg
20代前半、30代後半、20中盤(アヘ顔ダブルピース)
左がneeboor繋がりかつおのりのブログを通じてこのプログを読んでくれていたじゅりーさん、
真ん中がtarawoさん、右がneeboor繋がりのユタロー、二人とも楽しんでくれたみたいで何より。

全ての写真コメント付けたいのですが、
今回はこの辺で…

昨年のしどきレポートはコチラ!



しどき感激、挿入歌



ほな、さい、なら


|彡サッ





って書いたんだけど、
やっぱりあの曲が無いと盛り上がらないので、
貼りつけました!



|彡サッ

  1. 2013/12/16(月) 21:54:40|
  2. しどき感激ッ(モトクロス)
  3. | コメント:11
<<たまちゃん | ホーム | つぶやき138>>

コメント

お疲れ様です!

いやー、どんどん自分の名前は長くなっていきますね・・・w


本当に今年はご無事で良かったです。楽しい事件を少しも期待してなかったかと言えば・・・嘘になりますが。
動けなくなるなら、しどき禁止!!って言われたら大変ですもんねw


来年もやりましょー!


そして来年自分はどこに向かうのでしょう。
とりあえず練習したいです!!ご指導お願いしますm(__)m
  1. 2013/12/16(月) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. 心臓 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした!

お誘いして頂きありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ本当に楽しかったです♪
また、事前の段取や写真を撮って頂いたり美味しい昼食を用意して頂いたり本当に感謝、感謝です!



あ、3人で写ってる写真なのですが、面白いポーズが思いつかなかったので思いっきり変顔してますw
  1. 2013/12/16(月) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. じゅりー@neeboor #-
  4. [ 編集 ]

これはカッコイイ!というキラキラ具合に即決でカナブン化しました。

撮影ポイントの、およねさんコーナー(仮名)は飛んだ直後が直角、
だがしかし峠でいうギャラリーコーナーだと勝手に決め付けたので、
いかに空中を飛んでる感を出すかばかり考えて走っていました。

砂地ならミスタープライドについていけるかもしれない!と必死で追ったのは秘密です。
そしてバトルの挙句、二台とも玉砕したのは秘密じゃないです。
前転せず無事に帰れてよかった・・・
  1. 2013/12/17(火) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. カナブン警備保障 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

>>OKRのDUKE東郷君改めNinjya買ったから心臓くん
幹事超お疲れさまです。みんなすげー楽しんでたよ!
ただ「年二回でもいんじゃね?」って声が非常に多く…聞こえ…
って来年のレース活動考えようぜ!

>>じゅりーさん
お疲れさまでーす!結構いい走りしてたよね?
変顔が…ヘルメットの…中…
じゅりーさんもこの流れでは…プライド戦士に…


>>コガネ・ムシオさん
さすが厚木基地の米兵も一目置くかぶきもの!
ほほう、それでは次回はカメダ・ムシオで挑戦ですぞ!
およねさんコーナーの写真を見ると上手い人は斜めに飛び出してますね。
僕も途中から「A」って背中に書いてあるライダーを発見し、
ぬおー!ちょっとだけ下剋上ーっと追いかけました「内緒」
全員同じバイクだったらとんでもないバトルになっていたのかもしれませんね…












  1. 2013/12/17(火) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

tarawoさんおつかれー♪

今年も楽しかったねぇ!
誰も大怪我するコトなく、楽しいまま終われて何より。
また来年も心臓くんに頑張ってもらおうねf(^_^;)
  1. 2013/12/17(火) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. のりはし #-
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃんです。
ダウンダウンッチです( ・∀・)ノ

楽しすぎてちょっと漏らしました。

ASANOさんのはしゃぎ様とカナ原ブン太さんの目立ちっぷりが印象的でしたw

おでんも美味しかったすv-238

次回はタイムアタックとかウウイリー大会とかやってみる?w
  1. 2013/12/18(水) 02:15:23 |
  2. URL |
  3. ねだ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした^ ^

しどきまでの移動等なにからなにまでお世話になりっぱなしで、感謝感激でございます(つД`)ノ

お腹の都合で食べ切れませんでしたが角煮ランチめっちゃうまかったす\(//∇//)\

こんな楽しいイベントが年二回になれば\(//∇//)\
次回も楽しみにしておりますd( ̄  ̄)
  1. 2013/12/18(水) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. ユタロ #-
  4. [ 編集 ]

はしゃぎ過ぎました

上手くは乗れませんでしたけど、めっちゃ楽しかったです。

 こんな機会をつくっていただいた心臓くんに、感謝感謝です。

来年も是非ぜひ、参加したいです。

こんだけ転倒したので来期の日光ではもうコケマセン(^^)

ps、まさか『A』印を見つけてそんな風に思っていた方がいたとは。皆さんにぶっちぎられましたが・・・
  1. 2013/12/18(水) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. asano 弟 #-
  4. [ 編集 ]

>>のりはしさん
こちら事色々ありがとう~。このままでは心臓君がしどきの広報部長に!
ナンテナ

>>ネダッチさん
ネダッチさんがピップアップならアタイもタコマ売らずに日光ズンドコ同盟が組めたのにキィイイッ!
タイムアタック楽しそうですねアナウンサーを入れてアタックを実況とか!?
ウイリーは出来るか謎ですwそれこそ後転祭りにw

>>ユタロー
角煮は今開発中だー!
来年にはちゃんと弁当のようになる予定。
年二回は心臓君に届くようにみんなで声を大にして唱えるのだ!
&その他バイクイベントでもあそぼーぜー。


>>asano弟さん

お疲れさまでした~。
そうとう楽しんでいた様ですね!
Aマークの件はミスタープライドがどのような走りをするか興味津々だったので、
見つけた時いたーっ!って感じでした。怪我がなくて良かったですね!
来年もよろしくお願いします。





  1. 2013/12/19(木) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

初コメント失礼します^_^

楽しいオフロードから1週間経ってしまいました!
皆さん大きな怪我なく良かったです。
ウチの奥さんは『バイクで転んだら一生乗っちゃダメ!!』という誓約を今回聞いてなかった事にするため、しどき本コース最終コーナーでバイク人生初転けをした事は、僕の中で『転んだのではない。土の柔らかさを肌で感じた!』という事にしてます(^^;;



  1. 2013/12/21(土) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. テラサワ #-
  4. [ 編集 ]

テラサワくん!もっとじゃんじゃんコメント書き込んでイーンダヨー!※返事は遅いけど。
あの最終コーナーは難易度高いと思うんだw
何かあったら地質調査をしていたと伝えておこう^^
あとはまー奥さんの為にもフルーマーコミネマンになるくらいかな~。
  1. 2013/12/24(火) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する