Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

2013年 日光チャレンジロード ツービート(ナハナハ)耐久 編

いいですか――……
皆さん目が覚めたようなので……説明しまーす
私が皆さんの新しい担任になりましたっ……ゴローさんと言いまーす

えーっ
今日みんなにここに来てもらったのはほかでもありませーん
皆さんにあるゲームをしてもらうためでーす

えーっ
このゲームはとても興味深いゲームで……
皆さんさまざまな行動をとると思いまーす

勇気を持ってやれる者 やれない者
仲間をつくる者 孤独になる者
信じることができない者
――それでもなおっ信じようとする者……

そうそう中には狂っちゃうやつなんかもいるんだぞーっ!!
なァ?スゴイだろーっ

え――っ
つゥまァりィ…

ここにいる各チームでっ…
たった一チームの”優勝者”が決まるまでっ……

耐久レースをっ……
して……
もらいまーす
 









さて、





大事な事、
日光チャレンジのホムペが探しづらいのでココに貼る!
皆ブクマしとけよ!(昔風)




■耐久編

そもそもこの企画、
八戸からやってきたVTZが毎晩泣いていたり、
突然エンジンがかかりライトがハイビームでクラクション鳴りまくり、
OKRしゃっちょー一家が眠れないので走りらせて満足させてやってよもう!
という事で企画されました。

pict-IMG_3079.jpg

この八戸VTZ、生きる事は走る事と見つけたり!

俺がうんこうんこってばっかり書いても役に立たないので、
一日の流れ書いとくわ。

※下の方






■そしてtarawoさん

すんません、レース当日の朝までVTZに触れもしませんでした。
用意してくれたしゃっちょー、おのり他ありがとう!


■チーム編成

オートハウスOKR劇場+八戸VTZ

※OKR劇場とはおのりのメールに適当に送った名前がそのままになったもの。

ライダー、tarawoさん、おのりはし

ヘルパー、tarawo応援団、父ちゃん、のりみーさん

↑ヘルパーが大人数に見えるでしょ?だがだが!



■VTZ

pict-IMG_4298.jpg

エンジンはかかるようにしてもらい、
後は以前誰かが使ったまんま。
フルノーマルで、タイヤはiRCの奴が使い古し。

■一日の流れ
※日光の耐久は大体こんな感じ

草レーサーの朝は早い

pict-IMG_3068.jpg

pict-IMG_3074.jpg

pict-IMG_3075.jpg



◆日光のタイスケはその回の開催クラスによって前後する事があります◆
タイスケは直前にチャレンジロードHPにうpされ、また当日配られます。

・日光には6:00着がベスト

 何故なら…

 タイスケだと受付車検が7:00で、
 でツービート耐久は7:30~、
 ※その時の開催クラスによって前後するのでまぁ7:00~と考えましょう。

 で、そう考えるとみんなでワイワイ話したり、コマネチ写真を撮ったりしちゃうので、
 余裕をもって一時間前に来て車検の準備しましょう。

pict-IMG_3077.jpg


・車検 パドック ※車検と受付は同時(別々に行っておk)

 バイクを持っていき「オナシャス!」というと、
 素敵なお兄様達が車検をしてくれます「オッスオッス!」


・受付 コントロールタワーの下あたり

 カワイコチャンに、「ジブッ、ツービート耐久の、25番っす!」というと、
 参加賞がもらえます。この時スプリントだと有料走行しますか?と聞かれYesの場合は1000円が
 必要となる。
 またエントリー時にライセンス番号を忘れていた場合はここでライセンスを見せる。

 受付後、付近で、計測器をもらい、規約書にサイン
 なのでサイン時はライダーは全員行かなきゃダメ。

pict-IMG_3089.jpg


・練習走行
  
 今回は9時10分から15分ぐらい
 参加者でシェア出来る。
 ※練習走行が有料で追加される事がある(稀)


・ブリーフィング

 12:00から15分ぐらい※ライセンス講習の建物
 ライダー全員参加!

 耐久はプライド系の決戦後に組まれているので、
 空気を読んで荷物をパドックに移動しましよう。
 またパドックは他のチームとシェアするなど、
 人類みな兄弟的な感じでお願いします。

 パドックに持っていくもの(最低限)
 ・ガソリン携行缶
 ・ジョッキ
 ・飲み物(必須)
 
 あると良いもの。

 ・サインボード
 ・ストップウオッチ
 ・予備パーツ
 ・椅子(ライダーが休む)
 ・ホワイトボード(その場での計算、意思疎通に使う)

 ちなみにサインボードですが、
 ・のこり分数
 ・タイム
 ・ピットインしろ
 等をライダーの好みによって出します。


・直前練習
 
 13:30ぐらいから8分間、走行後、チェッカーが降られそのままグリッドに並べます。
 なのでガソリンを満タンにしておいたり、レース出来る状態にしておかないとダメヨ

 また、グリッドにバイクを並べ、ライダーが反対側から走ってきて乗り込む、
 ルマン方式ですので支える人が必要です。

 そして、チーム紹介、スタートを待ちます!

 これぐらい書いておけば為になるかな、
 

■練習

pict-IMG_3097.jpg

pict-IMG_3098.jpg

pict-IMG_3099.jpg

ライダーチェンジの練習はちゃんとやっておきましょう。
言葉だけじゃダメよ!
俺がー、左からのるからー、君右に降りるとウィーネーとか、

そのしゃうこに!

pict-IMG_4303.jpg
おししチームのセクシーライダーチェンジ!
ぐぬぬ、ぐぬぬ、やるわねししまる子!

そもそもPrideMixの練習で精神すり減らし、
tarawo&おのり、
お互い中々VTZに近づかない。

お互い解った様に…

さーいショーは!と手え引っ込める。、

ジャンケンして負けた方が先ね。

乗りたくないんかい!

とパドックでジャンケン、

ワイージャンケンー勝ったど~!

おのりの後にtarawoさん走行、
アクセル全開にしたら赤いランプ!

ちょw

と思ったら速度警告灯だったw

そしてブレーキの利かなさにだっふんだ!
路面ウエットだけど何故が膝スリスリ、
雨モードの走りに切り替える。
これはフニャ子、フニャ夫過ぎて転ぶ気がしない!

え?結構いいタイム?
それはブレキーが(以下略


■タイヤ

練習後、しゃっちょーに、
空気圧3以上入っているから抜いておいてねと言われる。
え!練習走行それで走りましたよw
決勝前に抜いておかないとね!


■ガソリン

日光2時間でしょ?

満タンで走れんの?VTZならいけるっぺ!
と思っていたけど、

おししに聞き込みをした所、

「前の耐久で給油してましたワン!」

と最新情報、
え?じゃあどうしよ、
5Lだ!5L!迷ったら5L!
あとはONにしておけばリザーブで帰れるっショ!
と意味不明…


■アクティビティ

今回は八戸から父ちゃんと、のりみーさんが応援しに来てくれて、
しかもせんべい汁を作ってくれたのだ!
いつも慌ただしくて食べられないけど今回は二回分ゲッツ!

pict-IMG_4269.jpg

pict-IMG_4272.jpg

pict-IMG_4271.jpg

pict-IMG_4270.jpg

pict-IMG_4273.jpg


せんべい汁ってせんべいが汁の中でふわふわになってそれが本当に美味!
是非一度ご堪能あれ!

また父ちゃんとノリミーさんはサインボード係となってくれました。

pict-IMG_4300.jpg


■スタート

の前に、

さーいショーは!と手え引っ込める。、

ジャンケンして負けた方が先ね。

乗りたくないんかい!

とパドックでジャンケン、

ワイージャンケンー勝ったど~!

って事でおのりが第一ライダー!

参加台数27台、ゼッケン25番だから後ろの方、

pict-IMG_4301.jpg

スタート!
おのりが、ししまる走りで遅れてやってくるw

おいコラー!それ遅い!

んで、

バイクに跨りエンジンかけて、

バイーン!

そして危なげなく1コーナーへ…


■一回目走行

pict-IMG_3096.jpg


おのりが危なげなく走ってきたので、ライダーチェンジ!

コースに飛び出す!
抜きつ抜かれつ!
楽しいーーーっ!
日光サーキットの隅から隅を調べる意味でも連続走行は重要です。

VTZは転ぶ気がしない。
滑ってもヌカカって耐えきれる。

そしてギアを2コしか使わなくても回れそうで、
タイムを見ながら3コバージョンや4コバージョンも試したりした。

ただスパーダを抜かす時(っていうか殆どスパーダだったんだけど)、
突っ込みとかで仕掛けないと抜ききれなくて、色々驚かせたりしてしまいました。
この場を借りてお詫び致します。

あっという間に一回目の走行終わり。


■そして2回目のライダーチェンジ

 応援団はどこへ行った→各々写真撮影に余念が無かったもよう。

 周りに誰も居なく自分でガソリンを入れたジョッキを持ち、おのりを待ってたら、

 まさゆきさんが、

 「困っているのかい、僕がガソリンを、入れてあげるよ!」キラーン!


            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|   ガ ソ リ ン を  
          N| "゚'` {"゚`lリ     い れ な い か ?
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

 と登場して手伝ってくれました。

 あの時のガソリンが無かったら…

 今回の順位、まさゆきさんのおかげやで!

pict-pict-IMG_4308.jpg
※証拠写真w


■二回目走行(最後)

走行直前に順位を見ると9位だった。
おのりが「タイヤ終わってるかも!フルバンクで滑るよ!」と言っていたので、
なるほど、と思いながら走り出す。滑るような気もするが、滑らない。
そもそもアタイはあまり倒さないので大丈夫であろう。
言われなきゃ高ペースで行くのにw

とはいえ楽しいので、44秒台も出だす。
もうおわっちゃうのかー!と思いながら走る。

すると最終立ち上がりで一人転倒し動かない…

こりゃー大変な事や!

と気を引き締め走行、時間的にもそろそろ終わりかな?

と思っていると、

リアタイヤが一回滑った。

「ははあぁ、タイヤが滑るってのはこれだな!」

と、タイヤを意識しペースを維持、
しばらく走る。

1台転んでいる。

みんなラスト、集中力が切れて来たかな?

裏直エンド、

ヌッペェエエエエエエエエエエエエッ!

タイヤ滑る。

「ピエエー!タイヤ完全に終わったか!」

でももうちょっとで終りなのでなんとかなるべ、
とさらに滑らせないフォームにする。

「シールドに水の粒」

「あちゃー、アタイ汗かいたのね」

アクシデントの時ほど経験がものを言うぜ!と集中集中!

またしてもタイヤ滑る。
タイヤ終わるとこんなになんのか?

と思いながら更に頑張る!

また転んでいる。

「オイル?」

「みんな最後ペースしすぎか?」

するとさっき勢いよく抜いて行った人を含めペースダウンしている。

「ん?」と近づいて解った。タイヤが濡れている!

「バチバチバチ!」シールドを叩く雨粒!

「雨だ!」と「今だ!」だほぼ同時!

雨ペースに切り返える!
ぶっちゃけ雨のが行ける!いっけーっ!八戸VTZ!

ボエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!(エンジン全開)

低速コーナーステップと膝をする、なんだか足元グニグニ…
と、その周、なんじゃこりゃーって台数が転んでる!
みんな夕方で暗く、路面がウエットになったのが確認出来なかったんだ。

こりゃーどえらい事だ。でももしかしたら順位を上げれるかもしれん!
幸いこのVTZは転ぶ気がしない!って事で超頑張る。一台でも多く抜くぞ!

記憶にないが抜かれた人を抜き返したり、
見えたチェッカー!最終コーナー、前に一台いる。立ち上がり加速、
コントロールラインはこっちが先だ!終わった~!

それが功を奏したのか、暫定5位、結果6位で終わりました!
※リザルトみたら同一周回が多くてたまげた。

※ちなみに、
「雨が降ったら俺超がんばるんで心配いらん、ほおっておいて車の荷物を片づけておいて、」

とおのりや、およねさんに伝えたため、この激闘は見られていない模様。
※のりさんも片づけてくれてありがとうですー。


■感想■

あのVTZならまだまだ全然走れた。
VTZ+iRC RX01specR 雨ばっちこい!

久々の耐久は楽しかった。

最近サーキットでの自分の実力やポジションがよく解らないんだけど、
皆が楽しんでくれて良かった。それが僕のバロメータ。

あと別に何もないんだけど、参加車両の殆どがスパーダで驚いた!


■そうえいば■

pict-IMG_4306.jpg


オートハウスOKR+見習い忍者心臓・忍者犬ししまる チームには勝った気がする。



  ./   |_l__  |    .i   、 .,--t-、 ヽ  
 <    ̄|   ) |    |   ヽ i /  |  ̄ ̄`i.
  .\   .|     ヽ_/ ヽ/   ' V  ノ   _/

  ./   |_l__  |    .i   、 .,--t-、 ヽ  
 <    ̄|   ) |    |   ヽ i /  |  ̄ ̄`i.
  .\   .|     ヽ_/ ヽ/   ' V  ノ   _/
                           γ⌒))⌒) 
           ヾ  __(((⌒ヽ    / ⊃__ ゞ
               /⌒  ⌒⊂_ ヽ彡 / / ⌒  ⌒\
    .(⌒ミ(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)彡
       ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::|  彡_ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
        \ \    )┬-|   / ミ  ミ   |r┬(    / / ))
  .(((⌒ (((⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / ≡ 彡_`ー‐'  /( ⌒)ミ⌒)
          \ \ /                       / /


■驚愕の事実

 しゃっちょー「んで?空気圧は抜いたよね?」

 tarawo「忘れた!」





 
高級レストラン(ココス)にて


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ 僕以外の誰かが変えてないって事は
   |       |r┬|.   /   ─   ─\ 空気圧そのままだよね…
   ヽ       `ー'}. /    (●)  (●)\ドヤドヤァ…
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



       / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●) < 空気抜けって言っただろコンチキショー!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    ぐぇあ
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         |
※ほんとうのしゃっちょーは超優しいです。






肉食ってだべりたい人はバーミヤンの前を宇都宮方面に15分、ココスへいけー!
pict-IMG_3120.jpg

pict-IMG_3121.jpg



■まぁそんな感じで…

ペアののりはしさん、応援してくれた皆さん、手伝ってくれた関係者の方々、
そしてサーキット参加者のみなさん、ありがとう&お疲れ様でした。

特に八戸から来てくれた、父ちゃん、のりみーさん、ありがとうございます。
VTZは元気に走り回っていたとお伝えください!

あと日光の耐久ですが、ツービートはまたちょっとレベルが上がってきた&人気感があります。
超初心者の方はツイーターの方が空いてていいかも。

僕の耐久はそんな感じでした。まる。



日光チャレンジロード個人的テーマソング

これを聞きながらプログを読もう!


あ、あともう一回アサダーレポ貼っておく





  1. 2013/11/14(木) 09:03:29|
  2. レース活動2013
  3. | コメント:2
<<しどき感激フォーエバー2013 | ホーム | 2013年 日光チャレンジロード 第七戦>>

コメント

今頃だけど。。。

今さらじろー。

ガソリンガボガボコボシタブイティーゼットダイジョウブダッタカナ?

俺に任せろ!
イレヨウトシテバイクウゴク。
カボ。ガボボ。

いやいやスンません。
ガボガボ。

あっ!ごめんね。
ガボガボ。

  いやぁ~。

   人生っていろいろありますわな。
  1. 2013/12/16(月) 16:23:55 |
  2. URL |
  3. まさゆきは僕です。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>まさゆきさん

オッス、オッス、
VTZは純正トソーウなのでたぶん…大丈夫だと思われます。
全然無問題でございます。
それよりもしどきにまさゆき兄ィが来なかったで皆泣いていました。
カナブンの大群も帰ってしまいました。
(´;ω;`)ウッ…
  1. 2013/12/17(火) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する