Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジスペケでツーリングにいったのよ

■ナイスツーリング伝説

NCM_2396.jpg
そんなこんなでジスペケ(ジクサー)でツーリングに行って来ただ。

■はじまり

旧プログ ナイスガイ伝説

その後紆余曲折ありtarawoさんの元へ

その後深い眠りに付く…

~数年後~



■車検準備

NCM_2398.jpg
※イエロー二灯なナイスガイ

とにかく公道仕様にするので、
車検を取らなくてはなりません。
ですが、ジスペケ受け取った時、
このままで車検通るんじゃないの?ってぐらい絶好調でした。


・エンジンをかかるようにする。
→あっさりかかる。調子良し!

・タンクの凹みを直す。
→タンク編へ

・フロントフォークのオイル漏れ
→フォークのオイル漏れ

・バッテリー
→交換して直る。

・タイヤ変更
→車検後に交換
→お古のディアブロ

・マフラー交換
→車検後に交換
→ヨシムラデュプレックスサイクロン



■タンク編

NCM_2464.jpg

100円で購入したタンクを直します。
結構凹んでるけど、一箇所だしこういう凹み方の方が直しやすいと推測

これ買った時にのすけさんが溶接機買っちゃいなYOと言ってくれたので、
溶接機を買ったのだ!

タンクにワッシャーを溶接しそれを引っ張る事で凹みを直すらしい。
・剥って、
・溶接して
・スライディンーング(ハンマーッ!)
・ウホッ!

絶好調!

NCM_2465.jpg

NCM_2466.jpg

NCM_2508.jpg

NCM_2509.jpg

凹みがどんどん戻ります!
そして何故かこの時、溶接具合がハンパなくガッチガチ!
ワッシャー取るのにグラインダーで削る始末。

ふふふ、わしの溶接呪文もレベルが上がったのぉ。

そして、
細かく修正しようとワッシャーを溶接していくと、

チャリーン!

NCM_2510.jpg

アナガ…アイタ…ヨ…

その後の記憶が余り無いのですが、

鬼の様に溶接(穴埋め)、水入れ確認、
鬼の様に溶接(穴埋め)、水入れ確認、
鬼の様に溶接(穴埋め)、水入れ確認、
鬼の様に溶接(穴埋め)、水入れ確認、

をしましたが、どうしても滲んでしまいます。

なので金属パテを塗りこみ乾燥機(おふろ)で完全乾燥!

NCM_2522.jpg

さらにその上から極みパテでコーティング

NCM_2523.jpg

を行いました。

やりました!
ガソリンは全く漏れません。

NCM_2644.jpg
※ちゃんと磨いてツライチダヨ

※後日錆取り後塗装&コーティング予定


■フロントフォークのオイル漏れ

OHしようと思ってて、
シールからオイル漏れてたので、ふき取って、
なおかつシール剤?を付けてストローク、
ほおっておいたら翌日に直っていた。
とりあえずはコレで。


これを付けておいた。

ワ○ーズ PATS パワステ&ATシールコート
※正しい使い方ではないかもなので自己責任でお願いします。

なんでこれを使ったかというと以前グリッド上で○○の人に話しかけられ、
古いエンジンのオイル漏れ防止あります?と効いたらココだけの話しと進められた。
そしてその時、「…いいから早くスタートしてくださいw話しは後でしますからw」
と言われた。


■車検当日

車検証等
住民票
認印
バイク
を車に積み陸運局へ…

心配をよそにガラガラ…

窓口に行き、
「バイクのユーザー車検をしたいのですが」
「予約はしてますかー?」
「していません、電話が繋がらずサイトもエラーでした。」
「分かりましたじゃあこの書類から…」
と言われるがままに窓口を行ったり来たりの90分…
車検終取れたお。

最も心配だった光軸もパツイチじゃった。

NCM_2565.jpg
簡単だったお(`・ω・´)

※本当はちゃんと予約しないとダメですよ。

んで、ここからが大変、
翌日にツーリングいくので、タイヤを換装、
おのりからもらったディアブロV2のフロントに、
リアはNSRで履いていた古いディアブロ。
このバイクはフロント120、リア150なのです!
そしてマフラーをヨシムラサイクロンデュレックスに換装…

お、
ただなんだか爆音仕様になってしまった。
記憶と全然違う…

時間が無いので帰京し、
翌日のツーリングへ…

NCM_2548.jpg

翌日は恐怖の2輪&四輪ミックスツーリングでした。
房総をまったり走ろうという企画で…

記憶があいまいなので、
neeboor貼っちゃおー!
便利だなぁ~。
便利だなぁ~。
フムフム~。こんな場所に居たのか~
便利だなぁ~。

・まず木更津のセブンイレブンに各々集合

・チエックポイントで皆合流

・同じアプリ使ってるので撮影大会

・お昼 かき揚げ丼と半島寿司この組み合わせ最強!
半島寿司はネタに味噌が塗ってあって激ウマでした。(僕的に)


・伊勢海老がX68000円!

・こういう写真はリテイクが多いんだぜ!

・飛んでいる様に見えない人…

・なんか何故ライダーはソフトクリームを食べるのかで子一時間…

・海のパカヤロー!普段サーフする海に来るというのは複雑な心境でして。

・コレよく見るとテープで修理してあってホッカムリみたいになってるの。

・出出~ドギーマン食べ奴~!


◆感想◆

NCM_2647.jpg

今までサーキット9公道2ぐらいのバイクライフだったので、
例によってツーリングは新鮮なんだ!

景色を見ながら走ったり、町や森、人工物と自然物の匂いを感じたり…

バイクの走り方色々学ぶものがあります。
特に峠の上り下り、斜めに回り込むコーナーなんでサーキットでは中々ないしね。
そうサスペンションがグワンって入っていって加速しながらギュパパパと縮み込んで、
その先びょん、びよぉーん!バインバインと、

え?

びょーん!?

続く…


◆翌日はOKRに…

ヨシムラ付いてる。

行って排気漏れ爆音の相談に行って解決マフラーの取り付けがおかしかった。
そしてリアサスを見たしゃっちょーが一言

「だみだこりゃぁ~!」

テテテテテテ、テン!

ロッド錆びててオイル漏れてたアルヨ!
多分ツーリングでのハードな走行にて漏れ出したに違いない。

再メッキ&オーバーホールですわ。
お金かかりますなぁ。

続く。






  1. 2013/11/01(金) 14:59:05|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6
<<100キロ程ブラブラ…(with neeboor) | ホーム | ジャイロの限界>>

コメント

団体公道行動お疲れ様でした。

こういう方法のツーリング 面白そうです。

アプリ繋がりっていままでない。ちょっと不思議な感じですね。ぼくまだ、ガラKなので参加できませんが・・・--;

なんか チェックポイント移動式OFF会って感じ?neeboorで新感覚?
   新たな出会い たくさんできるかな 

今後がますます 楽しみです。
 
  1. 2013/11/02(土) 01:54:28 |
  2. URL |
  3. okrしゃっちょ~ #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

お金がかかると言いながらも楽しそうじゃないですか。
  1. 2013/11/03(日) 06:09:37 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

タンクの凹みのなおし、ハンマー使ってますね~。
オイラも昔車の修理でドアにワッシャー溶接で、ハンマー力いっぱいスライドさせて穴が…。σ(^_^;

パテ埋め処理も苦労しますよね~。
  1. 2013/11/03(日) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. こー #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

>>しゃっちょ~
コメントありがとうございます。
フリー区間がないとアタイ死んでました。
試しに色々やってみましたが結構便利です。
あとこれを見ていた他のユーザーからの反応も楽しいです。
※以前言ってたグループを作って登録させ、ロードサービス的な事も出来そうです。


>>アンチャン
生まれてからサーキット8、公道みたいな人間でした。
いじってすぐ走れるってのが楽しいです。
音だけ300キロのGSXR250腐りかけもあるよ!
アンチャンの技術なら直せるかも…
かも…


>>こーさん
スライディングハンマーを買いまして、
あっという間に凹みが戻り驚きです。
パテもちゃんと感想させないとポロリと落ちてしまうし、
板金のプロはすごいなぁと思う事しかりです。
タンクが100円って所でなんとか正気を保っておりますw

  1. 2013/11/04(月) 09:45:59 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

ワダッちのR復活かぁ…

タンクの記事は笑ったよ
画面スクロールする前に「絶対タラヲ穴あけるな…」と思ってたら

ビンゴだったのでw

シートカウルは当時で12万位してたので
※もちろん廃止部品
大事に使って下さい

FRP製なので劣化するかもね…
  1. 2013/11/06(水) 11:23:37 |
  2. URL |
  3. NG-0号 #-
  4. [ 編集 ]

いやータンク途中まではエクセレントだったんですよ!
溶接の時間をちょぃーと増やしたら、ビリビリ…チャリーーンですって!
最近はヤフオクにすら出なくなったのでガクガクです。
シートカウルはステッカー?みたいな奴にツブツブ発生してますが、
中古1個もってるのでなんとかなりそうです。

高回転の伸びとパワーが気持ちいいっすね!
W田さんにも来年レースに出ちゃうぜとお伝えください。
  1. 2013/11/07(木) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

