Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

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草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

ガス入れてもらうからリアサス外す。

シーズンオフで呆けてたけど、NSR整備する!

pict-DSCF1050.jpg

上、SP用の減衰調整付

(サスペンションの伸び縮みの速度を調整出来る)に、
ifactoryのリアサススプリング12.5kスプリングを組んだもの。
12.5kっていうのは通常のSPとHRCのスプリングの中間(らしい)

下、ノーマルサスペンション。
プリロードの調整は出来る。


もちろん上のSP用にガスを入れてもらうのだ!
※ガスはだんだん抜けちゃう。
以前OHしてもらった時にガス注入用のバルブを付けてもらったのだ。







pict-DSCF1048.jpg
サスペンションを交換するにはスイングアーム、フレームを支え
サスペンションに負荷がかからない状態で始めます。
もちろんサスペンションを抜き取るのでフレームとスイングアームは固定されていないといけません。
アタイはパンタグラフなジャッキで固定。


pict-DSCF1047.jpg
NSRの場合エアクリーナーボックス外しは必須です。
そうしないとサスが抜けないYO!


pict-DSCF1049.jpg
上下のボルトを外し、サスペンションの上側をフロント側にズラしながら引き抜きます。
この時フレームとスイングアームがちゃんと固定され、
サスペンションに負荷がかかっていなければスッと抜けます。

僕の場合はノーマルサスに交換して車体を保管します。

面白くない記事だろう?

おやすみなさい。





  1. 2013/10/24(木) 00:43:45|
  2. MC21
  3. | コメント:2
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コメント

今シーズンおわりっすか???MIX出ませんか・・・・って えっ!!
  1. 2013/10/27(日) 16:13:50 |
  2. URL |
  3. #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

あ、あのーNSRのサスにガスを入れる時点でご察し下さい。
仕事が平和なら出るかと…
  1. 2013/10/27(日) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

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