Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

日光チャレンジロード 第5戦 成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ

日光チャレンジロード第五戦、
Pride2、Pride4は早くも最終戦です。

pict-IMG_1622.jpg

この時点でポイントラインキング6位だったっていう~。

そして今回のレポートは古き良きナイスブログ、
ナイスガイ伝説風にお届けいたします。








■前日

 ここまでステッカー作成に費やし、
 肝心の整備が出来ていない疑惑もありましたが、
 最後の練習で調子が良かったので楽しみでした。
 
 金曜 4時間睡眠
 土曜 4時間睡眠

 これがかなりやばかった。
 次のレースこそ絶対寝よう。

__ 1
チビコ「そのシールの角度がちがうにゃ!」

tarawo「おう!」

相変わらずラブラブなtarawoさんとチビコ(本当)
※いつもtarawoさんの30cmぐらい近くに来てほっこりしています。

__ 2
出出~!車両の整備ステッカー奴~!

OKRのOの字を♀にしようとしたらしゃっちょーに止められたのです。
来年あたりtarawoさんのデザイナとしての才能が開花すると思うんだ!(妄想)



■当日

 台風が直撃するんじゃないの?って話しもあったけど 風も無く夏の朝でした。
 15:00時ぐらいから雨って予報だったけどそんな気配全然なかったです。

 全然関係ないけど参加賞がそうめんで、「手打ち風」って書いてあったんだ。
 機械で作って手打ち風!?!?



■有料練習
 pict-IMG_1564.jpg

pict-IMG_1583.jpg

 とりあえず前回の練習で導き出したファイナル+αで走ってみる。
 α部分は要らない事が判明。あとはじめて履いたディアブロV2のグリップ力が凄い。
 …僕のレベルではまだSC2の方が良いかも…

 そんな感じで42秒とか。

 走行後、しゃっちょーとブレーキの話しをしてたら、
 ちょっと握ってチョコチョコと調整してくれました。
 
・ちなみに最後にブレーキをOHしたの…



     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  2010/01/17…
   |       |r┬|.   /   ─   ─\   ドヤァ
   ヽ       `ー'}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



       / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●) < 放置しすぎだろJK!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    ぐぇあ
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         |
※ほんとうのしゃっちょーは超優しいです。



・おまけに…

       / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●) < フロントディスク曲がってるじゃねか!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    ぐぇあ
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         |
※ほんとうのしゃっちょーは超優しいです。

フロントディスクを予備に変えました。

実はこれヤフオクで見栄えのいいものを買っておいた奴で、
付けた瞬間にタイヤの動きが悪かった奴なんだよね。やっぱり歪んでおったか。



■練習走行

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのチームに… >
  |  ●_●  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 /        ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 原油価格の上昇やパーツ欠品は辛いだろうけど、絶対に流されるなよ。>
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 
 すんげぇ気持ちよく走れた。フロントブレーキがニギニギーッ、って感じで、
 スィッ、スィーッ!ってブレーキが効いてくれる。
 またタイヤも転がる?っていうの?車体が軽い。

pict-130901102029.jpg
※我夢超大のカメラマン五一五零さんから写真をいただきました。かっこいい!

 タイムも上々、41秒前半!今日はまだいける!

 途中絡んだ駄目人間倶楽部会長やアルプスさんにも「インフィールド速い」と言われ上機嫌!

 ただ最終前の右コーナーで、もっとけインに入ろうとすると、
 フロントがすくわれるような感覚に陥る。※実は去年辺りから。
 それをしゃっちょーに伝えると、要フォークオイル交換との事。
 


・最後にフロントフォークOHしたの…



     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ 2010/03…
   |       |r┬|.   /   ─   ─\ ドヤドヤァ…
   ヽ       `ー'}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



       / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●) < オイルすらそのままかよJK!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    ぐぇあ
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         |
※ほんとうのしゃっちょーは超優しいです。



・とどめにリアサスですが…



2010/02 OH  2011/10ガス充填…


       だからアンダー擦りまくるんじゃねぇか!
                 .(● )   ’、   ′ ’.   .
   / ̄ ̄\           ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、
 /   _ノ  \ …   ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)
 |    ( ●━●━━━━.’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃
. |     (__人__)   、’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人    ヽ    ぐぇあ
  |     ` ⌒´ノ     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ
.  |         }      ( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)
.  ヽ        }      \:::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|
   ヽ     ノ        \.;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ :;; ; -'
   /    く  \        \ 、′    、 ’、  ′    ’
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
※ほんとうのしゃっちょーは超優しいです。


pict-IMG_1567.jpg
コースイン前にさっそく絡まれる…
会長「最終コーナーがブツブツ、3コーナーがブツブツ…」
tarawo「最終コーナーがブツブツ、3コーナーがブツブツ…」
二人ともコース攻略を真剣に考えてる模様。

pict-IMG_1589_20130903085520a13.jpg
うほほーい!

pict-IMG_1569.jpg
うほほほほーい!



■予選

pict-IMG_1633.jpg

pict-IMG_1661.jpg

 クリアラップがとりにくく結局41.80で9番手…
 でもまだいける感じがしたので楽しみに決勝を待つ。



■ゴイスメーアー 

 雨は一人だけに降り注ぐわけではない。
 BYロングフェロー

pict-IMG_1702.jpg

 他クラスの決勝あたりから暗雲が立ちこめ、
 プライド2クラスの前、CBRカップの直前に豪雨に!
 
 暗雲を確認した時点で、雨降ったらタイヤバイアスにしましょう。
 と話してて豪雨になった瞬間にタイヤ交換をお願いしたのですが、
 あまりにもひどい雨で皆テントに非難しつつもびしょ濡れ…
 僕はツナギに着替えつつ雨装備を準備してました。

 路面は濡れてるけど、すぐ乾くんじゃないかな?
 山の裏に雨雲もあるしまた降るかも。
 等々、意見がありましたが、

 絶対にタイヤ交換したかったのです!

 だって、
 晴→予選9位だもの決勝頑張って表彰台って言うのはムズイ。
 雨→場合によっては表彰台もありえる。(第一戦参照)

 最終戦で、チームの名を轟かせる!
 そんな展開がチームの為!それが必要なのだよ!

 って事でバイアスタイヤを選択しました。

 アタイの急な我がままに対応してくれたしゃっちょーを初め、皆様、
 ありがとうございました。



■決勝

 タイヤ交換→ウォーマー
 ギリギリでコースイン、
 コース状況を確認しながら走ると

 1コーナー、ライン上乾き始めとる!
 2コーナー、濡れとるよし!
 3コーナー、濡れとるよし! 
 4コーナー、濡れとる!
 5コーナー、ッデーム!乾いてる!
 6コーナー、濡れとる!よし!
 7コーナー、濡れとる!よし!
 8コーナーまでの直線、ぎぇえええええええ!乾いてる!
 8コーナー、ぎぇえええええええ!乾いてる!
 9コーナー、ぎょぇええええええええ!乾いてる!
 裏直、ライン上乾いとる!
 10コーナー、ライン上乾いとる!
 11コーナー、濡れとる!よし!
 12コーナー、濡れとる!よし!
 
 個人的印象は、低速区間が濡れてて、
 高速区間はほぼ乾いている印象でした。
 そして所々にウエットパッチが…

 うわけっこう乾いてる…
 少しやっちまった感を感じながら、グリッドに着く…

pict-IMG_1711.jpg
※何かを訴える駄目人間倶楽部会長…そしてまさか…あんな事になるなんて…

pict-IMG_1712.jpg


 
 豪雨でスケジュールが押し、減算、12周での決勝です!
 
 レッドシグナル、消灯、押しがけ、パァーーーッ!
 押しがけは80点ぐらい、
 1~4コーナーまでは濡れてる!一気に行くぜ!
 1コーナー侵入、さすがに皆路面を気にしているよう、
 だが、ここがオラのアドバンテージ!コーナリングスピード上げていくよ。
                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | <こいよオラ!!オラ!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'

 って感じで1コーナーはアウトからまくり、2コーナー、3コーナー立ち上がりまで、数台抜くことが出来た、
 
 ※およね談「S字立ち上がりまでは、いけるんちゃう?今日はいけるんちゃう?と思った。」

 が、8コーナーまでの直線、そして裏直でズバンズバンと抜かれた。

pict-IMG_1714.jpg


     //            //  そんなっ…!
     / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして… S字がウエットなのに…!
    (           } ノ ノ  裏直へのコーナーが… ドライに…
     ヽ         //  スピードが乗るっ… こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !


 ペースは上がらないと踏んでいたが、ドライ部分でディアブロ勢の勢いがもうドライ並になっている!
 そしてこのバイアスでドライの日光を走った事がないので、
 高速コーナー、裏直エンドのブレーキングで何処までいけるか解からない。

pict-IMG_1728.jpg

 ウエット部分はまだいいとして、8コーナーへの進入から裏直への立ち上がりをディアブロみたいに
 入るとリアがニュルルッルルルルルッ!と滑り「ぎゃああああああ」となってしまう。
 あと裏直エンドの進入もディアブロの突っ込みを10とすると7ぐらいでしか突っ込めない。
 そこで大幅なタイムロス…

 それでも後方にズラーッと隊列を確認して、
 まさかここまで迫れまい!と思っていたら…

 確かアルプスさんを確認、 ※その後7コーナーに散る。
 駄目人間会長、ナムさん、それぞれパスされ、
 ※ナムさんのオンボードの電池が切れて助かったぜ!


 こ、これは致命的なミスなんだお。となってしまい。
 これ、ハイペースにしても追いつける性能差じゃねぇぞとなり、

 後悔ッ!後悔ッ!しかし、チームの為ッ!
 やらねばならなかった!なるべく目立つッ!ひいては自分の為ッ!
 とカイジのように「とほほ」な感じで懸命に走行しました。



            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (・))  (・)) ヽ コミネマン、タイヤチョイス失敗www
        / ⌒(__人__)⌒::: l
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/



 おや?

 ラスト3週ぐらい急に駄目人間会長が見え見る見る前方に、
 迫ってきた、あれ?あれれ??ゴール時にはには追いつけなかったけど、
 もう直前までせまってて、ゴール後に、パラパン、モォーッ、って感じで、
 ギクシャクと走行して太。パドックに戻り会長がバイクを止め吹かしたであろう瞬間に、
 左のチャンバーからもぉおおおおおおお!!!って茶色い煙がでておりました。(右も少々)
 バイクから茶色い煙が出たの初めてみましたけど、
 組みあがったばかりのNSRって事で非常に心配です。



■終わり


pict-IMG_1733.jpg
tarawo「だからミロオレ飲んどきゃ良かったんだよ!」



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   すまぬ…すまぬ…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._


そんな感じのレースでした。
ドライの時の調子が良かった為に悔やまれます。
いつも応援してくれるみなさん、またしても入賞できなくてごめんなさい。
タイヤ交換でお騒がせしたみなさん、大外しでごめんなさい。

個人的には自分らしいレースだったので笑い話になるのですが汗
チームとして、結果を残せないのはイカンのだYO!

応援&お手伝いのトモ松夫婦masayaん夫妻、どうもありがとうございます。
あとレース終了後に…ヘボカルさんが…


あと日光でお世話になるみなさんいつもありがとうございます。
次はMixかもしくは来年なのでよろしくですー。
茂原にも遊びに来てね!


pict-IMG_1788.jpg
のりはしさんPride4、ハットリくんPride4に参加していたので、
オートハウスOKR+RFのすけとして三台が参戦しました。
カラーリングが揃っとる。





■おまけ

NSRにバイアス履かせてもそれなりに走れるっぽい、
日光でドライなら43秒には入るんじゃないかな?
※今回のレース中ベスト45.497だったし。



おわり
  1. 2013/09/03(火) 09:11:15|
  2. 日光サーキット
  3. | コメント:6
<<放置すんません… | ホーム | ネット社会は怖い コミネマンイエローの巻>>

コメント

週末はお疲れ様でした。

素敵な画像を多々ありがとうございます。

オイラ逃げるw 2スト乗れない・・・・逃げるw 根性なし!イモ引き野郎!禿げ!なんとでも言って~!!(^O^)

来年はプラ4で真剣に走ってみようなんて思っとります!まだマシンもないけど・・・

また遊んでくだされ~
  1. 2013/09/03(火) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. 駄目オヤジ #-
  4. [ 編集 ]

逃げではありませんぞ!逃げ方向に前向きに全力疾走!
2ストの部はアタイが受け継ぎましょう!
息絶え絶えなNSRをゴールさせた会長の走りしかと目に焼き付けましたぞ!

あと個人的に会長って4ストのイメージですよね…
四気筒直管の…

またよろしくお願いしまーす。
落ち着いたら気分転換に茂原とか走りましょう!
  1. 2013/09/04(水) 08:45:53 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

胸の写真を撮られたチビコは許してくれたんですかね?
  1. 2013/09/04(水) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

来シーズンプラ4は会長、のりはしさん、ハットリくん。
みんないるv-218

来シーズンも萌えまくってやる!




ん?
  1. 2013/09/05(木) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. まさゆきは僕です。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tarawoさん、痩せました?!

チビコとのツーショットがめっちゃカワイイですね♥
  1. 2013/09/05(木) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. かもめ #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅れて申し訳ありません

>>アンチャン

マジ話ですがチビコは実家に戻りました(´;ω;`)ウッ…
※隣の家
その分チビコの子供がうちの実家にいるのですが、
太り過ぎてアメリカの不良みたいになってる。


>>まさゆきさん

あのその来年は更に萌えるマシンにナッチャウ予定です。
実はプラ4マシンもあるのですが…
これは公道用盆栽だ!
盆栽だからな!
サーキットなんか走らせないぞっ!
※自分に言い聞かせている。


>>かもめさん
いやあの数値の上では増えてるの
フギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
チビコは常に一定の距離を付いてきてキャワイイです。



…実家に帰りましたが。
  1. 2013/10/05(土) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する