Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溶接機を買いました。

pict-DSCF0846.jpg
二年前ぐらいにのすけ店主に溶接機買うとイイゼ!と言われたので買いました。
一番安い奴。 ※実売価格9000円ぐらい。


pict-DSCF0847.jpg
本体と手袋とお面と溶接棒が付いてくる。




チビコの子供曰く

pict-DSCF0855.jpg
ぷぷっ!
買った翌日にホムセン行ったらセールで半額でやんの!
ぷぷぷっ!


ううう、うるさいよ!


pict-DSCF0851.jpg
まずは練習だ!中々バチバチいかない。
バチバチいく度ヒイッ!とビクビクしながらオブジェを制作、
これは手で力をかけたらすぐもげたヽ(`Д´)ノ


pict-DSCF0858.jpg
ネットをみるとそもそも入門機はパワーがなくそれが溶接を難しくしているとのこと、
溶接棒と鉄板の間に火花が飛ばず、また張り付いちゃったりするの!

そこでネットに書いてあった方法でトーチで、金属をあぶったら溶着しやすくなった。
思いのほか火花の出でもイイ!

これは手で力を入れたぐらいじゃ外れなくて、
ハンマーで叩いてやっと外れた。

溶接棒が無くなったので買いに行く!


pict-DSCF0862.jpg
そして本番!チャンバーにステーを付けた。
外れちゃ困るので、超丁寧にトーチで赤くなるまで熱し、厚盛りしてみた。

初日でこれは上出来だと思うんだ。
強度に関しては怖くて試せない…

安全策を施しテスト走行しよう。

買ってヨカッタ!!!

  1. 2013/08/18(日) 01:11:14|
  2. バイク道具
  3. | コメント:4
<<日光で練習 NSR | ホーム | シャークの電池を換えたのだ。>>

コメント

子供の画像が神棚に映る猫と同じですよね?
  1. 2013/08/18(日) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

バイクをいじるのに溶接ができないことがネックになることが増え、
僕も溶接機を今年の初めに買いました。

教えてもらう人もいないので自分勝手に20分ほど練習して、
いきなり桃尻スペンサー号のリアサスマウント部品に着手しました。
根拠のない自信のせいか、壊れることもなく不安なく走れています。
100Vの溶接機でも意外と大丈夫みたいです。
  1. 2013/08/18(日) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

ふふふ・・・
ありますよねぇ・・・買った後のバーゲン (* ̄m ̄)プッ
  1. 2013/08/20(火) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. Blue☆Style #-
  4. [ 編集 ]

>>アンチャン

そういう事を言うと、画像の子猫が90度コーナーに現れ、「次でボケて!」ってプラカードを出しますよ!


>>アルプス工業さん

絶対に必要になりますよね。
そしてまだ足回り系を溶接する勇気はないですガクガク
時間出来たら耐久性試験やります!!!


>> Blue☆Style さん
どもども、今度のは酷過ぎじゃーーーっ!
注文した翌日なんだもん!
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!





  1. 2013/08/26(月) 10:36:11 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

