Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桶川に15年ぶりぐらいに行ってみた。

tarawo「なぁ、じなん、桶川の出口右に行ったらどうなるの?」
じなん「なんか、すんごいオフロードで、ヤバイらしいですよ。」
じなん「狭いし、乗り上げて動けなくなったりするとか」
tarawo「まじで?んじゃ、やめておくわ!」


十五年後…

ガタンゴトンガタンゴトン

moblog_5a5ff81e.jpg

コレが!裏側スポーツランドや!

         __ ____
      //   ̄  \\
     //--.--  -─\\
   //  (● ●) ((●(●) \            
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =


…カーのナビがよう。

ありえない凸凹で、正直今日ばかりはマズイと思った。

時速5キロぐらいで凹んでない部分を選んで進んだの。
NISMOのローサス標準装備のC24ライダーにとってはアドベンチャーや!

表(ホンダ航空)から来るのに対して難易度二倍だった。




ハイサイドで飛んでコースを上空から見たとか、
桶川の思い出は沢山あるんだけど、
感傷に浸るとウザじぃと言われてしまうので、
僕のプログ、35億人の読者の方に対して簡単にレポートしておきます。

どうせあれじゃろ?SSKillersが気になるんじゃろう?

moblog_d64d6e4a.jpg

15年ぶりに来た桶川スポーツランドですが…
噂通り路面がよう。路面がよう。凸凹でよう。

デコボコってしっかり乗らないと転ぶし、
パワーかけすぎてもデデデデデってすっぽ抜けたりするの。
でも本日のタイム、ペースだと大きな凹み以外はあまり気にならず。
少なくともNSR150ではチョーキモチイイ!ってなりました。
ただし1コーナー怖い。あそこでいつか宙に舞いそう。
全体的に小~中排気量なら楽しめそうだ。

ちなみにNSR150SP、まだ整備レポ書いてないけど2年間通勤に使い、
3年間放置していた車両でございます。

<一本目>

ひさしぶりすぎるのでゆっくり走る。
ブレーキが利かねぇwww
ただでさえ効かなくて有名なNSR150のブレーキが利かない!
僕のNSR150だけど、ノーマルブレーキなんですよ、
サーキットだと効かなさがいいじゃん!
※クリップまで握ったりするので。

そして公道だとノーマルじゃちょっと危ないかなと思ってたんですけど、
効かなさが顕著に…

あとクラッチがスパンときれねぇwww

シート滑る!!!

と恐ろしい状況でした。

んでタイムは49秒に入ったぐらい。

さっそく整備!

はっはっはっ!
そんな事もあろうかとブレーキ液、エア抜きツールを持ってきたのだよ。
直後にマスターシリンダーのネジ山崩壊!!!

仕方ないのでエア抜きだけ行ってみた。
おお!だいぶマシになった!!

あとはクラッチレバーを調整したり…


<二本目>

1コーナー全開…飛ぶwww飛ぶwww
走り方をだんだん思い出してきた49秒真ん中が沢山出た。
パワーバンドキープできねぇぇええええ!!!
ファイナルがトミン&通勤用だったので変えてみる。
とはいえM字のリズム最高!!!
これぞバイク!

moblog_fe4f7575.jpg

moblog_1c819884.jpg
アモーレ!アモーレ!


<三本目>

ファイナル変更して挑みます。48秒に入ればいいな。
段々各コーナーが気持ちよく走れてくる。

ただバッテリーレスキットの弊害か、エアクリーナーのスポンジ外しの弊害、
またメンテナンスせずカーボン溜まりまくりのエンジン、マフラーのせいか、
中低速のツキが悪い。それでも昔のリズムを思い出す。

っていうかBT39SS久々に履いたけどイイ!
ヒラリヒラリ寝るし、鬼グリップ&バンク角!

あとアクセルワイヤーがのびのびっぽいのか元から巻取りが少ないのか…
アクセルをズパンスパン開きたいときに握り直しが出てしまう。
結果、アクセルを開けつつブレーキに手をかけつつ、
体重移動しつつギアをかけつつと、
超忙しくなってしまうだがそれがいい!

んで、

moblog_f224096f.jpg

48秒前半…どうなんじゃろ?

次本番なの…

バイク色々やりたいけど、
今回はこのままでいく予定。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


<感想>

久々の桶川スポーツランド超楽しかった。
でもNSR150だから楽しかったのかもしれない。
落ち着いたら250を持ち込んで星になろうそうしよう。

外周はまだいいけどインフィールドで、
どんなバトルになるのか想像できない。


あと初心者の方をズバズバ抜いてしまいました。
驚かしてしまってごめんなさい。(※一応気は使いましたがごめんなさい)




…なにか大事な事を書き忘れている気がする。



  1. 2013/05/22(水) 20:21:44|
  2. 桶川スポーツランド
  3. | コメント:4
<<悲しきエイジアンボーイNSR150SPでSSKillersに参加する日記 | ホーム | SS killers>>

コメント

なんか桶スポ走ってる知人らみんな50秒切ってる・・・


やばい、置いて行かれてる・・・
  1. 2013/05/22(水) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. ナム #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナムさん…
この間ふと、思ったんですけど、
もう一台フルノーマルのR1Zを用意し、
走り込んで今のレッドブルの方向性を確認するとか???
  1. 2013/05/22(水) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

tarawoしゃん、それは結構危険です。
もしノーマルがメチャクチャ乗りやすくてタイムまで出ちゃったら、これまでやってきたことが全否定されてしまうではないですかwww

見た目のためならタイムは捨てます(オイ
  1. 2013/05/23(木) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. ナム #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

そういう意味では僕がノーマルのNSR乗るっていうのも。ガクガクブルブル…
  1. 2013/05/24(金) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。