Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

日光チャレンジロード2013 Pride2 第一戦レポート その3

s-IMG_2523.jpg
#89 Useless human being Club(駄目人間倶楽部)



男はプライドで生きていくもんだ……
俺のプライドはあんたらに屈する必要はないと言ってるんだよ
 
BY サラリーマン金太郎(矢島金太郎)







■決勝■

そして恐怖の押し掛けが始まります。
※危ないからホットスタートとの意見もあったそうですが、
Prid2では押し掛けに拘るそうです。
う、うーむ。ドライでは良いと思うんですど、
例のディアブロを雨の中押し掛けは危険な気が…

ただ気持ちは解る、
押し掛けは他のレースと違って、
とてもワビサビがあるんですよ、

静と動、

会場全体がかたずを飲む、
静けさの中、スタートの信号が消えた刹那、
押し掛け、そして、いきなり、
バラララーン!と響く破裂音、

これは日光でしか味わえません。
Gスタッフだけ!
みたいな。

s-IMG_2532.jpg

そしてスタート、タッタッタッ、パッ、ガロロン、バイーン! かかった。
乗り込んで走り出す、グッぐぃーん!
車体が振れつつも進んでいく、

パァーーーーン!

おっしゃ!

第一関門突破!

と、

左からホールショットを奪われるも、
いや、行ける!

S字の立ち上がりで抜かして、
なんとか一週目はトップで戻って来れた。

s-IMG_2553.jpg

Youtubeでみたら結構引き離せたのね(汗)

第二関門突破!

いつもは大好物のスタート時の混乱も、
今日は要らん、隊列が整えば変なクラッシュは起きにくい。

おちつけ、おちつけ…

s-IMG_0385.jpg

無理しない転ばない。

15周は長い…

おちけつ、おちけつ…

と、数週回る…

s-IMG_2659.jpg

と、思ったら何週だったか#3さんに抜かれた、
やっぱり来たか、ここはなんとかついて…いけねぇ。

まもなく、バックマーカーもあり、
#3さんは近づいたり離れたり、無理してない様子(わからんけど)

丁寧にバックマーカーを抜きつつ行くが、
今度は#20さんにまたしても裏ストレートでぐいんと抜かれた、
まじかー!

うわ、これはイカン、
確実に速い人が走り方を自分のものにしてきている…!?

それともオラが遅いのか!

ストレートで残りの周回数をみるとあと数週、
なんとかなるか??ん???

そして、このあたりから、タイヤがぬるぬるし始め、
タイヤ限界の疑惑が湧く…

転倒車続出の決勝の中、バックマーカーも多く、
速度差があり、パスするのが非常に怖くなる、
一度高速コーナーでイン側の白線に乗り、
ツィーッ、と、転びそうになったりもした。

バックマーカーがとかいうけど、
結果抜く技術がショボイってだけで御座います。
あとは言い訳だけど、
ちょっと低い回転数のからの回復が悪くなってきたんだ。

っていうのを総合的に感じてガクガクブルブル状態か???

ここからが記憶が曖昧です。
確かにあと数週で安心したんだけど、それ以上に、
バックマーカーの処理とタイミングがダッフンダでして、

最終周(本人は解ってない)、
バックマーカーが出てきてパスしようとしたラインが全て裏目に出て、
回転も下がり、イカンと思っていたところ、
#77さんに今度は「バオーン!」と物凄い勢いで抜かされ、
うえ、まさか!と思い、

まだだ、まだいける!いかねば!と、
思ったらチェッカーでした。



s-IMG_0440.jpg

てへぺろ

てへぺろじゃねぇよ!!!
※チーム一同

余りにもダッフンダな内容に、
アテクシ、コースアウト後、そのまま東北道に乗る勢いでした。

こここ、これは気まずいお。

レース後、テントに戻ると、
レースクィーンを務めたOKR姫が向こうから歩いてくるのですが、大き目のコートを着てて、
ちょうどてるてる坊主のようなフォルムなんですけど、

もんのすごい怒りを全身で表しながら、
ズンズンズンズンと歩いて来ててワロタwww
子供はかわいいですねぇ。

あーあと、
完走した人が出走台数の約半分ですって、
やっぱり雨のディアブロ危ないのかもしれないです。
Pride2ってイケメンや重役だらけじゃないすか?もう全員で歌って踊っちゃうぐらいの、
そういう人達にケガさせたらいけないと思うんですよね~。












< あれ?あいつは・・・?
< カワイソw   ____
< クスクス  /      \
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ











/ スタッフ「表彰式の準備終わった???」 \

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \














<大反省会>

状況を掴めなかった。
一度も後ろを振り返らなかったので、
後ろがどうなっているのか解らなかった。
振り返ると気にしだすから今日は振り返らないYO
って決めつけてたのが良くなかった。
またシールドが曇って、ピットからのサインや、
タイムがあまり見えなかった。


バックマーカーとの速度差が大きく、
読み間違えた際のロスが多かった。

その際、回転が落ちて上手く回転を上げる事が出来なかった。
特に高速区間=自分が下手くそ。


後半タイヤが滑り始めた。
50秒付近がirc限界?
もしくは路面の濡れが足りなかった。
個人的に雨ザーザーの方が有利になる気がした。


ディアブロ組のペースがアップした
もちろん元から速い人達だけど、
タイヤ自体もこなれてグリップするようになってきた。(予想)


旋回性の違い
ディアブロの人たちは膝を擦らなくとも傾けてスイーッと曲がっていた。
僕のは膝を擦るぐらいまで倒してグリリーンって感じで曲がっていた。
つまりタイヤ的に曲がらない性格なのでは?※ディアブロに比べて。


そもそも遅い
普段はセカンドグループがやっとのライダーなので引き出しが少ない。


前が居ない
前に人が居ないとペースがつかめないし、
トップはそもそも恥ずかしい。←ひでぇ


<良かった事>

Pride2のポールが取れた。
僕のタイヤチョイスが有利になっただけかもしれないけど、それも含めレース。
また結果が全てだとしたら、自分の考えて取れたポールなので素直に嬉しい。
もちろんみんなの応援や、OKRしゃっちょーの整備で
スパンスパン切れ繋がる様になったクラッチの影響も大きい。


予選でアタックした。

予選残り3分でポールが取れた。コースインして、
次の周、1周のみ、アタックする!=タイム出た!
ってあの状況、必死に取れたのでそれも嬉しい。


Pride2のトップをしばらく走れた。

ホールショットは出来なかったけど、その後トップに立ちしばらく回れたのは凄い成長。
どうせ速い人が来るんでしょ?と思いながら走ったけど、とっちらからずにしばらく走れた。
youtubeでみたけど結構先行していた。


みんなが喜んだし楽しめた。

これは一番大きい、けっこうな応援団が付くのが、OKR+のすけレーシングなので、
そんな方々が手に汗握るレースが出来て良かった。今回はOKRのお客さんもいたし、
マーブルさんが「のすけ」を連呼してくれたみたいだし、結果は表彰台圏外だったけど、
山あり谷ありでみんな楽しめていた事でしょう。
僕の無念がおのりのレース時のアナウンスを更に盛り上げたみたいですし。
他の参加者、ギャラリーも楽しんだ!(はず)

フヒヒヒ、あのポールからズルズル四位は僕ですよ。
ファイナルラップのストレートで抜かれちゃうオマケつきですよ、
楽しんでもらえましたか?フヒヒ…

フヒ…

去年の最終戦、プライドMix予選落ちして、
B決勝勝ち上がりA決勝最後尾からのスタートで、
挙動不審に前車をつつき回し転倒したのも僕ですサーセンwww


勉強になった。

あとは今回のレース参戦を通じて改めてレースというものを学んだし、
レースの組み立てやまだまだ足りないものとか、色々と成長したと思います。


■タイヤに関して■

ここが一番の焦点になるかと思いますが、
これは正直良い悪いは解りません、
結果、ディアブロの上手い人は僕よりタイム上だったし…

悪天候に強いタイヤだけど限界低い。
悪天候に弱いタイヤだけど限界高い。

もっと雨に強いタイヤ、セッティングはある気がしてて、
それが探せたらまた面白いレースになるんじゃないかな?と思っています。

本来ドライでもそれぞれのタイヤで一長一短があって、
それで勝ち負けが生まれるようなタイヤメーカー戦国時代があってもいい気がするんですけどね~。

ちなみに以前の日記をみると、
僕、雨のディアブロでも51秒出してた…

と、アタイが皆様を大いに悩ませるきっかけを書いてみました。


■おわり■

色々悩んで選択した結果で、
自他共に面白いレースが出来たので悔しいけど良かったと思います。
ドライのレースだったらトップまで行けなかっただろうし、
ポール取れたのだって、悩んで出たひらめきの結果だったので我ながら笑ってしまいます。

練習が出来なかった僕、4位って結果は練習以外で努力した部分と、
甘かった部分を足して2で割った結果なのでしょう。
出力安定の為ノーマルチャンバーも持ち込んだりもしたんだぜ!(使わなかったけど)
あとはリミッターカットを外そうとしたり。

まぁそんな感じで、
楽し悔しいレースでした。

自分で言うのもなんだけど、

そうです、ワタスが、ワタスが、変な草レーサーです。

あ、変ナ…

あ、変ナ…

日光の皆さん、Prideのみなさん、これからもよろしくお願いいたします。

それではチャレンジロードのテーマ曲(勝手に決めた)
でお別れしましょう!








※NSRにバイアス履かせた際に発生する不具合や事故やら、
当ブログでは責任が持てませんので自己責任にてお願い致します。





  1. 2013/04/06(土) 12:03:12|
  2. Pride2 2012
  3. | コメント:6
<<危機一髪! | ホーム | 日光チャレンジロード2013 Pride2 第一戦レポート その2>>

コメント

スポーツ走行でもサイドバイサイドに持ち込んで抜けないあっしに比べたら、そんな…
  1. 2013/04/07(日) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

周回を重ねるにつれ路面状態がよくなってピレリ人優位になったのかな、
とか思いましたが、自分の場合序盤からそんなにタイム変わってないです。
ロガー見て130キロ近く出ててビビりました。雨のスパコルちゃんでもイケル^^
でもIRC履いてみたいので捨てるときくださいwww
  1. 2013/04/08(月) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

ポールto4位お疲れ様ですた(*^-')


駄目なオヤジは小さな小さなプライドの為にいい年して怪我したり・・財布を空にしたりするんだぜ~
  1. 2013/04/08(月) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. 駄目オヤジ #-
  4. [ 編集 ]

かなり楽しんでる様でしたね♪(^w^)

2輪のウエット経験無いんですが…やっぱり怖いんですよね?(-.-;)
その中でタラヲサンの成長♪

実際に見ておきたかった…(≧ヘ≦)
  1. 2013/04/08(月) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. こー #ZtpKvEc.
  4. [ 編集 ]

プラ2予選結果見てびっくり!Σ(´д`ノ)ノ 「さすが真冬の雨のモバ錬で鍛えられてる・・・」
プラ4予選結果見てがっかり「うぐぅ・・・オレのポールto帰宅計画が・・・モティ田さんめぇo(`ω´*)o」
プラ2スタートから数周だけ見てたガムチョ関係者その①Zさん・・・「黄色いのすけが優勝すると思ってた。」
その②Kさん・・・「ラストラップのペースダウンっぷりがww普通に走ってたら3位行けたよね~♪」

見たかったなぁ~^^



ディアブロさんは寒いとグリップしないね、もうちょっと温まれば雨でも平気なはず^^;
  1. 2013/04/10(水) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. ネダッチ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

>>アンチャンさん

さっすが紳士!

サイドバイサイドは楽しいですけど、怖いでよねぇ…
&アンチャンの速度域では、しゃうがないんじゃないですか?
慣れるより慣れろです!風、吹いているオラの方に…
あとはたまには違うコースを走ってみたり…
ミニバイクに乗ってみたり…


>>アルプス林業さん

ほぼトップタイムじゃないすかー!
本文にも書きましたが、スパコルな人達は少ないバンク角でグィーンと曲がってた気がしました。
雨に強いタイヤ、絶対他にもあるはず!
あと、irc RX01 specR は凄く良いタイヤですよ、絶版にもおすすめ!
捨てる時差し上げます!


>>駄目人間倶楽部会長様

ぼくはみた!
α12の誰かさんを!
今度日光で財布の軽さGPやりましょう。
何人かは空を飛ぶはずです!!!


>>こーさん

公道用のタイヤならそれなりにグリップしますが、
ウエットは慣れてないと絶対に転ぶので、無理しないでくださいね。
公道の方が、埃とか、地面に書かれた標識とか、危険がいっぱいです!
ウエット走行初めてなら、広い駐車場とかで、歩くぐらいの速度で、
リアブレーキを踏んでロックさせたり、どんなもんかを試すのが良いかもです。


>>ネダッチさん

どもども、そうなのです、12月、茂原の雨すんげぇ楽しく走れたんですよ!!!
茂原は茂原で高低差あってすごく怖そうなんですけど、やっぱり練習しておくものですね。
プライド4は次回是非ポールを!モテ田さんは超一人旅でしたぞ!

>>プライド2

もう恥ずかしくて日光行けないっ!
あれなら全力で転んだ方が…
いやいやいや…
無事に帰るまでが遠足で…

でも、皆様に驚きを提供できてよかったです(汗、汗、汗)




  1. 2013/04/15(月) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する