Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光チャレンジロード2013 Pride2 第一戦レポート その2

…そうだ、俺たちだって敵とも仲良くしたいんだ!
って、心意気の歌だぜ、こりゃあ。

BY ダヴェンポート(Chopper)


s-IMG_2443.jpg
すんげぇいい写真!!!
Prideの人達ってなんかすんげぇ味があって憎めなそうだよね。

Pride戦士たち、帰り道の歌↓


心ある限り 私は挑み続ける
力ある限り 私は走り続ける
それこそが答えになる



■当日■

四時起床し即出発、外に出ると都内は雨あじゃぱぁ。
前日に塗ったフェンダーのオイニーに参りながら北へ…
栃木辺りでドライ、#99もひさんのトランポにズギュン!
と抜かれついて行けず(汗)
6時過ぎに日光着、路面はウエットか?

到着後、関係者誰もいねぇwww
とりあえずゼッケンやら、のすけやOKRのステッカーを貼り、車検を済ませる。

ウエットが確定したので
お待ちかねのiRCにタイヤを交換、
とりあえず、固めだったフロントのプリロードをかなり抜いておいた。
あとは突出しも戻した。
ちゃんとウエットの走り方を学習したんや!


■有料練習■

s-IMG_0179.jpg


いよいよ破天荒なパッケージでコースイン、
走り出して確信、ちょっと重いし、曲がらんかな?
と感じたけど、ちょっと走ったら無問題、
あーこれは行けるわ。タイヤ自体もすんげぇ重いんですけど、
モバラで雨の中乗った時と同じようなどっしりとした感覚、
少なくともブレーキング、アクセルOFFのパートは自分の好みで滑る気配なく、
もちろんアクセルONも問題なさそう。

そしていきなり転倒車だらけで、
カーニバルの始まりが予感されました。

たけど、ストレート部分でクラッチが滑ってしまい、
走行後開けてみるとプレートが焼け七色になっておりました。

s-IMG_2321.jpg

これね、去年の開幕戦でクラッチが滑ったので、クラッチ版を換えて、
その時に、ノーマルのスプリング入れたんだよね。
僕のエンジンSPで、また滑ったら嫌だからノーマルスプリングいれちゃえ、
ノーマルのが長いから強化になるべ、と思っていましたが、
意味なかったどころか悪さをしたっぽい。

偶然予備のプレートが車に積んであり寿命が延びました。
これはOKRしゃっちょーに変更してもらう。

あとなんか蓋のベアリングが固着していたそうです。
そして回転数が落ちにくい僕のNSR…


■応援団■

s-__ 4

そして続々と応援団がやってきます。
本当に青森から来てくれるんですよ!!!

SHIRU_ 1

そしてたくさんのお土産や、せんべい汁のケータリング等、
今回はのすけの麺もあったんだぜ!
※ケータリングって言葉を使いたかったの。
決勝後にたらふく食べましたが冷えた体に最高!
毎回本当にありがとうございます。
もちろんのすけつながりで知り合った方も来てくれます。

あと、OKRのお客さんも見に来てくれ、
ヒュー、活躍して良かったー。


■公式練習■

s-IMG_0301.jpg

参加者全てが走れますので、
転倒とか怖かったけど参加、
パイーン!徐々にペースアップ、クラッチのつながりイイ!
スパッ!スパッ!とつながる。
さすがしゃっちょー、と思いながらアクセルを捻る。

タイヤの方も問題ない、
むしろ慣れてきて楽しく走れてる。

まんべんなく走って様子を見る。

結果練習タイムは一番速かったらしい。

めずらしいwww

いやいやいや、これは様子見の練習、
予選でみんな気合入れてくるんだって。

昨年の最終戦で予選落ちし、
A決勝をビリからスタートしたのが僕です。
以後お見知りおきを…


■予選■

s-IMG_2455.jpg

クラス分けギリギリだったのかな?
流石に台数も多く、中々クリア取れず…
…一台、また一台と転倒車続出
でも他車が恐る恐る倒しこんでいる所を、
このタイヤだとスッ…と倒して行けます。

慣れたのか、タイヤなのか、プラシーボ効果なのか…

んで、赤旗、

※赤旗はコースアウトして待機

解除時にあと3分しかないと告げられ、ちょっと焦る。

一周1分ぐらいなので、せいぜい二週しかアタックできない。
なのでコースインの翌周で必死にアタック、
クリアとまではいかなかったけど、変なラインで頑張り、タイヤ流れる。
転ぶような流れ方じゃないので、何とか耐えれるレベル。
チェッカーが見えた、うわーいきなりか、駄目かな…と思ったけど、52秒と見えた。

終了後、およねさんが走ってくる、
なんでもポールポジションだそうな。

エーッ! と驚きつつも最前列のプレッシャーが…

スタート死ぬ、スタート死ぬ、ぜったい死ぬ、

そもそも、雨の押し掛けって危なくないの?
エンジンもかかり難くなるし… ゼロからフル加速でしょ?
タイヤが流れないわけがない。

エンジンストールしたら、
全員が僕めがけてフル加速でしょ?
怖過ぎる…

s-IMG_2516.jpg

それでもOKRしゃっちょーに、スタートの極意を聞き心にとめる。

またポールをとった事で、チームのみんなの目がギラッギラしてきた(怖)

あああ、これがプレッシャーなのねん。

僕自身ももしかしたら入賞?
と思い、フヒ、フヒヒ…とおかしくなっていました。



    //\⌒ヽペペペタタン
   //  /⌒)ノ ペペタタタン
  ∧∧_∧∧ \ ((∧∧_∧∧
 ((; ´ДД`)))' ))((・∀∀・ ;)) <みみみんなももちつつけけ
 //  ⌒ノノ ( ⌒ヽ⊂⊂⌒ヽ
.((OO ノ )) ̄ ̄ ̄()__     )))
 ))_)_)) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(((_((


だけどね、Pride4の方が噂のピレリですげぇタイムじゃないの!
って事はディアブロもそれだけタイムが出る素質のタイヤなの!
なので油断は禁物ですぞー。

ちなみに状況が解らない方におしらせしますと、
WGPとかで下位グループのライダーが、
なんかのセッティングがハマっていきなりポールとか、
上位にあがって周りも含め舞い上がりかけている状態かな。



     /∧_/∧      /∧_/∧    オロオロ
   ((´´ДД``;;))    ((;;´´ДД``))    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ



■世界初?■

そもそも、iRCがピレリをさしおいて
ポールポジションなんて世界初なんじゃね?と全俺が泣いた。

井上タイヤVSピレリの戦い

む、胸熱www

最近のライダーや中型から始めたライダーは、
iRCなんて知らないっしょ???
ミニバイクレースだと1時期調子よかったんだけどね、
MBR720で「過激な溶け」とか言われてなぁ。
コンパウンドも2種類あってね。え、今はMBR750なの?


■決勝スタート前■
つ、ついに来ましたよ…

うわー、すげー、最前列の一番前、
これが、Pride2のポールかー。

s-IMG_2520.jpg

レースクイーンはOKRの姫さまが務めてくれました。

「1位になれる?」

と、聞かれまして、

「…お、おおう」

そしてチーム名が呼ばれます。
トモ松結婚!とめでたい内容を明記したので、
マーブルさんが気を効かせてくれて、
色々連呼してくれます。

あとは良く覚えておりません。
トモ松さん、ゆうこりん、結婚おめでとう!

つづく


  1. 2013/04/04(木) 23:42:04|
  2. Pride2 2012
  3. | コメント:3
<<日光チャレンジロード2013 Pride2 第一戦レポート その3 | ホーム | 日光チャレンジロード2013 Pride2 第一戦レポート その1>>

コメント

もう、ドラマかマンガを見ているようです。(笑)
次号完結編を早く見たい~♪
  1. 2013/04/06(土) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. RFのすけ #-
  4. [ 編集 ]

公式れんすー画像の縁石寄せっぷり見てるだけで冷や汗タラリン・・・
ピレリ君で高速コーナーで同じことやったら白線がちゅるりんしてガシャー!でした。
IRCの性能おそろしや。
  1. 2013/04/06(土) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

3年半ぐらい前に乗っていたZRX1200RにiRCタイヤでした。(tarawoさんのタイヤと比べ物にならない、ごく普通のツーリング用

僕にとっては、懐的にも性能的にも良いタイヤだったけど、ヒゲみたいのがいっぱいあって、うにの殻みたいに見えるのがちょっと気になったかな…


今まで僕の中では、ポールと言えば、牧かマッカートニーか宇宙人(映画のタイトル)だったんですが、
最近、ダンスと、tarawoさんと言うワードも追加されました。
  1. 2013/04/06(土) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. No Limit #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

